ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

いち味 大阪京橋 日本酒が好きコミュのR8/11/5いち味今週のおすすめは「揚げ銀杏」です

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
揚げ銀杏 ¥480
サクッとした衣の中から香ばしく濃厚な旨みが溢れ出す
絶妙な塩気が銀杏のほろ苦さを引き立てる逸品!

銀杏は小さくても栄養満点で、活力補給や風邪予防にぴったりな食材です。
主成分は炭水化物で効率よいエネルギー源になるほか、
若返りビタミンと呼ばれるビタミンEや、高血圧予防に効くカリウムが豊富。
漢方では喘息や咳を鎮める薬用としても親しまれてきました。
ただし、食べ過ぎると毒性物質のピリドキシンが原因で
中毒を起こす恐れがあります。
大人は1日10粒程度を目安に美味しく味わいましょう!

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

いち味 大阪京橋 日本酒が好き 更新情報

いち味 大阪京橋 日本酒が好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。