ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Christmas Illumination 2007コミュのChristmas Illumination 2006

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今年の「Christmas Illumination」の写真を掲載してください.
コメントもよろしくです!
お勧めスポット情報も待ってます♪

コメント(12)

全部ケータイで撮ったので、イマイチですが・・。

左の写真は、みなとみらいのランドマークプラザのイルミネーションです。
午後5時以降は正時になると、周りの照明が落とされ、いろんな色に変化して、なかなか幻想的だそうです。
ちなみに、約1万個のオーナメントの中に一つだけ「ハート型」のクリスタルがあるそうなので、是非探してみてください!!(そして、見つけたら、私にもこっそり教えてください〜笑)

中央の写真は、銀座のマツキヨの角の通りのイルミネーションです。実がなってるみたいにライトアップがされててかわいかったです。

右の写真は、渋谷の東急本店のイルミネーションです。静止画だと分かりませんが、「冬の本店祭り」の横のイルミネーションが、流れるようにキラキラしてたので、とてもキレイでした。
通りすがりに急いで撮ったものなので 写真としては あまりきれいではありませんが…

【渋谷PARCO】
昨年同様音楽との連動で制御されています.
緑色のLEDは意外と綺麗でした!
☆京都駅のツリーです☆

すきです。
こどもココロをくすぐるカラフルで楽しいツリーです。なが〜〜〜〜〜い階段に座ってマッタ〜〜〜〜〜〜リ眺めれるのがこれまた。
すきです。
【恵比寿ガーデンプレイス】
昨年は作家の作品の展示でしたが 今年はバカラのシャンデリアに戻っていました。
木々のライトアップはLEDではなくHIDの偏光フィルターでのカラーチェンジをしています。
今年はLEDが少なくなっていますね。
【恵比寿駅前】
例年と同じく恵比寿様の隣に設置されているクリスマスツリー.
今年は+αとしてムービングで壁面にパターンを映し出しています.
こちらも電球でのクリスマスツリーでした.
【渋谷マークシティ】
昨年まではLEDでのデコレーションでしたが こちらも今年は電球になっていました.
宙に浮いたような形状で 昨年よりも良いのではないでしょうか?
【渋谷丸井】
例年通りLEDでのイルミネーション.
今年はカラーチェンジをしており オーロラ(?)をイメージしているようです.
ファサードの照度が明るく 全体的にイルミネーションが負けている気がします.
この期間だけでも ベース照度を落とした方がよいのでは…??
【ルイ・ヴィトン新宿三越アルコット店】
イルミネーションではないですが、オラファー・エリアソンによる新プロジェクト「Eye See You」が、ショーウィンドウに展示されています。都内だと、他に、表参道店で見られるそうです。
【自由が丘駅前】
ありきたりの白と青のLEDだが,バランス良く設置されており,まわりの明るさともマッチしていて,なかなか良かったです.
センターにはLEDのアッパーライトでカラーチェンジがされており,それもアクセントになっています.
もう少し大きければ,何も言う事無しです!
【JR川崎駅前】
あまり良くない例.
何でもかんでもLEDでカラフルにすれば良いと言う物ではないかと…
赤・青・黄・緑のLEDがバランス悪く設置され,品の無い感じです.
もうひとつの写真も青・白LEDだが…
【LAZONA KAWASAKI】
今年が初のクリスマスイルミネーション.
広いスペースがあるにも拘らず,それほど派手ではないデコレーション.
グリーンとイエローのみで,比較的シンプル.
元々常設で床のLEDがあるので,そちらの印象が強くて負けている気が…

【MUZA KAWASAKI】
ガラス越しのイルミネーション.
LAZONAに比べて廻りが暗いので シンボリックに見えます.
ちょっと輝度感が弱い気が…
赤いハートだけが浮き上がっています.
クリスマスイルミネーション
毎年楽しみです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Christmas Illumination 2007 更新情報

Christmas Illumination 2007のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング