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パイザー乗ってますか!コミュの不本意ながら・・・お別れ・・・

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こんばんは
不本意ながらパイザーとお別れしなければならなくなった時のためのトピック

ハイ
私、今月でパイザーとお別れです
元々エンジンの掛かりが悪かったり、ちょっと吹き上がりヶ悪かったりと言うところがあったのですが
先月車検に出して、吹き上がりの悪さが悪化・・・

車検から戻ってきてすぐに第三京浜を走ったりしたのですが80キロを出すのにほぼベタ踏み状態
廃熱警告ランプ?までつく始末・・・

サービスでも原因が掴めず、ズルズル修理してはいつまでかかるか、いくらかかるか見当もつかずということで断念しました。

走行距離わずか、45,000キロ
前オーナーが2回、私が3回車検を通した11年物ですが
まだまだ走れるはずなのにな

コメント(8)

(。・冷や汗・ノ)ノ゙アチャー失恋
排熱ランプにNG付くならマフラー部(触媒)に問題あるんでしょうねがく〜(落胆した顔)

ベタ踏みで80キロしか出ないなんて最悪がまん顔

俺のは12年式だからまだ快適だけど11年経つと走行距離に関係なく同じトラブルが出るんでしょうか?
レス?ありがとうございます
そうですね
マフラー方面もなにかあるのかもしれません
色々と思い出のある車なので(四年しか乗っていないけれど)なんとかとも思ったのですが

11年というのはタマタマで私の車はちょっとエンジンの調子が悪かったということでしょう
あとは見てもらっていたのがカローラのお店(買ったのがカローラのお店だったから)だったのもあるかもしれません
1触媒等のマフラー

2エンジンの焼き付き

又は
3EFIの不良でしょうかexclamation & question

一度ダイハツで見てもらうと良いかもしれませんねウインク
同じ症状がパイザー車(セダン)ダッシュ(走り出す様)出るのかもしれませんしあせあせ
そうですね
門外不出のノウハウがありそうですよね
トヨタ傘下に入る前の車(でしたよね?)ですから
もっと早い時期にダイハツに移行していればと悔やまれます
チャンスは最初の車検の時だったのですが空かずの踏みきりを渡るのを億劫がってしまったのが敗因かな?

残念ながらダイハツさんは昭和42年からトヨタ傘下ですよ
ダイハツ百年百話より(w
自分はついこのあいだから後輪のサスがヘタってて
割引効かして交換に11万・・・
高いけど涙を呑んで交換です。
今度はノーマルタイヤとホイール買おうかなと思っているところで
まだまだ出費は続きそうです。
あらぁ
そうだったのですか<S.42

えっと...「普通車の独自開発をできた頃の車」ならあってるのかなぁ
13年目の今年、車検を前に先日パイザーとお別れしました。カスタムが出た年の、なぜかカスタムではなくCX。
車の旅の楽しさを教えてくれた車でした。もっと長く乗りたかったですが、飛び石による傷(数箇所)と、オイル漏れがあり修理して車検うけるよりも買い換えとなりました。

先月、最後の思い出にと念願の能登半島の千里浜へ行ってきました。
お別れ時の走行距離は213300キロ。本当にお疲れ様でした。
別れがめちゃめちゃ辛かったです。
パイザー、本当にありがとう!いい相棒だったよ。
2006年2月に10年落ちの中古を購入。
外観のデザインもコンパクトさも、豊富なシートアレンジも、ラゲッジスペースの広さも、そして何よりメチャクチャ運転しやすい操作性も気に入っていました。
唯一の欠点がリッター/6kmという最悪の燃費。
それでも他のメリットが捨てがたく今まで乗ってきましたが、先日、同居の義母が左折時にガードレールの角に思いっきり左サイドを引っかけフロントドアからリアドアまでド派手なキズをこさえてくれました(T_T)。

すみません、燃費や修理費を考え、このクルマはここまでという結論になりました。
すでに同等クラスということでH社の8年落ちのMを購入済みです。
いろいろお世話になりました。

この書き込みを持ってコミュからもさよならします。

パイザー、本当に大好きなクルマでした。

またいつか、どこかでお会いできれば……。

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