ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

バンドリーダーは つらいよコミュのカレンダーとの戦い!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんばんわー!

うちのバンドはみんなバイトをグチャグチャに入れたり、夜勤と日勤まちまちだったり、頭悪かったり、学生だったりするので練習やライブの日程決めるのも一苦労です。
文句言われまくるし・・・

みなさんどうしてますか??
教えてくださーいっ!

コメント(6)

大変ですよね。本当に。。
前のバンドの時はギターさんが夜勤ありの職場だったので、
練習もままならなかったので、存続事態が難しいだろうということで解散しました。

ライブ自体は2ヶ月くらい前に決まれば、
なんとしても時間は作りますよ。
さすがに1ヶ月前とかは厳しいですけどね。

2ヶ月、3ヶ月前くらいに日程が決めれたら決めて、
「この日はライブやるから!!バイト入れるな!!」
ってリーダー権限(?)発動させましょう!
>アキ
そうよねー、何でリーダーなのかは難しいよねー。
うちは僕が歌作って曲作ってってやってるからかな?
ん〜、しかしリーダーと呼ばれてから雑用が増えたな〜(笑)

>ユウタしゃん
まさに、そのリーダー権限発動してみました(笑)
そしたら2人でライブやるハメになりました・・・
笑えねぇ〜
今は編曲作業に追われまくってます・・・
がんばりまーす!
確かに、練習やライブの日程決めるのに苦労しますねー。。。
前のバンドではメンバーに4勤1休の方が居たので、大変だった記憶があります。

うちんとこは、メンバー全員が勤務表やスケジュール表を持ち寄って
スタジオ練習後のミーティングで練習日を決める様にしてました。

その時点で入ってないスケジュールは無効として(やむを得ない事情は除く)
みんなで話し合って日程を決めてましたねー。
ドタキャンした場合は、自己管理ができないダメ人間の烙印を押します 笑

どうしても出れなくなった場合は、当人に代役を手配させるようにしました。
でも最終的にはバンマスがフォローする結果になるのですが 笑

「今度から君がスケジュール調整役だっ!」(ビシイッッッ!!)
と、リーダー権限を発動させてみるのもいいかもしれませんね^^

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

バンドリーダーは つらいよ 更新情報

バンドリーダーは つらいよのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。