ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

CANON EOS-1D系列コミュの初めまして!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今登録させて頂きました!
一応カメラでメシ食ってます、カラサワと申します。
完全デジタル移行して、2年前からフィルム使ってません。
こんなワタシですが、よろしくお願い致します!

コメント(60)

はじめまして。

銀塩EOSを使用しています。
銀塩時代から1系ボディに憧れがあり、デジタルになっても欲しいと思っていました。

しかし、ゴミ問題でデジタル一眼ユーザーが結構苦労しているのでEOSにゴミ取り機構が付くまでは購入を我慢しようと決めていました。
キスX、1DMk3とゴミ取りが搭載されたので、いよいよ購入か?と思いカタログを量販店に貰いに行ったところ
「Mk3にもゴミ取りは載る様ですがキスXのゴミ取りは効くのですか?」と質問したら店員の方は
「はっきり言ってゴミは着きます、オリンパスのダストリダクションにはかないません」と無情な答えが返ってきました。
ソフトでも対策している様ですしMk3に載せるほどだから今回のは大丈夫なんじゃないかと思うのですが、、、

アフリカなど埃っぽい国に行く機会があるのでボディが大きく重いのはつらいですが頑丈なボディは魅力です。
ここに来て30Dのキャッシュバックキャンペーン、他メーカーの新機種発表と色々とありますが私にとってMk3が必要なのかじっくり考えようと思います。

長文失礼しました。
初めまして。
1Dmark2及び1Vユーザーです。

ポートレート及びサーキットでのマシン撮影を行っています。

宜しくお願い致します。
http://wee-oasis.cafe.coocan.jp/
はじめまして!
Mark?の発売も決定しましたが先日、念願かなってMark?Nを購入しました。

撮っているものといえば競馬やモータースポーツです。
銀塩は以前から1N-RSを使っています。

Mark?Nを手に入れてますます写真が楽しくなりそうです♪
わいわいサン

コメントありがとうございます。
ゴミは掃除をすればいいことですしね。
掃除用の道具も出ていますし。

あとは重さに自分が我慢出来るかです。
先日登録させていただいたはっちんです。カメラはEOS-1nHSとハッセルを愛で、仕事で1DsMk II をブン回してます。個人的にはフイルム派ですが仕事は八割デジタル。まだノウハウに乏しいためコミュに参加いたしました。どうぞ宜しくお願いします(^^ゞ
初めまして!
EOSKISS D〜EOS20D〜EOS-1DMK2Nと使ってます。
写真は写るんですからデジタルになったのでフィルム一眼は使ったことがありません。でもハマってます!
1Dは操作が特殊だけど操る楽しみがありますよね。(^ー^)
コミュの話題に入れたらうれしいです!
こんにちは!
フォトショがCS止まりなんでmk2をずっと愛用しています。
銀塩はF-1から愛用して、今は手元にEOS-3が唯一あります。

デジタルになってから、撮像素子に付着するの埃との戦いですね!
今は、ニコンのキットと、キヤノンのスタンプで対応中!
同じ機種の仲間同士、有益な情報交換が出来れば幸いです。
宜しくお願い致します。
ゴミは、、、、
結構大胆に掃除しています。(麻痺??)
オリンパスの洗浄液がいいみたいですね。
はじめまして

新しく登録させていただきました、AKIと申します。
EOSはフィルム時代から愛用しており、初代EOS-1を今でも所有し、デジタルはEOS-1Dsを現役で使っております。
デジタルは30D、10D、D30(現在D30のみ所有)と使ってきました。
いろいろ情報交換が出来ると思います。
宜しくお願いします。
はじめまして!
1000人目の登録でした。

1Ds MARK3の購入を検討しております。
よろしくお願いいたします。
はじめまして。手持ちのフィルムカメラを下取りにして、本日1D MARK3 オーナーになりました。

自分のやっているオーケストラと競馬の写真がメインです。

よろしくお願いします。
はじめまして。

私の使うEOS D6000は、EOS-1Nベースのデジタル機です。
コミュニティの範囲からは外れておりますが、EOS-1ベースなので入れてください。
ちょっと古いカメラであることと電池寿命の短さ、ご機嫌が悪いことが少なくないのであまり利用頻度が増えていかない(というか落ちる一方)のロートル機ですが、使えなくなるまで使いたいと思っています。

よろしくお願いします。
はじめまして。

EOS-1Dsを使っています。
キヤノン純正のレンズは実のところ数本しか所有しておらず、

・Nikon
・Yahica/Contax
・Leica R
・PENTAX K
・PENTAX Screw(M42)
・PENTAX 645/67
・Pentacon6
・グラフロックボード取り付け大判機材撮影

とアダプターを介して悪食な使い方を楽しんでおります。


先ほど、レンズテストをした結果を貼ります。
PENTAX FA 43mm 1.9 limited , F5.6 , ISO 100 ,JPEG
全体と、中央拡大(解像度は十分なものの、偽色が目立つ)

自己紹介をしていませんでした。

鉄道写真(風景や情景中心です)を中心に撮影しています。
ついこの間まで、EOS-1D Mark II とEOS 5Dを使用して、連写が必要な場合と
風景中心の場合の使い分けをしていましたが、EOS 5Dを下取りに出して、
中古ですがEOS-1Ds Mark IIを購入しました。

二台体制で持って行くとさすがに重いですね...サブ機として、メーカー違い
ですが、
PENTAX K200D
銀塩カメラはCONTAX を持っています

よろしくお願いします。
仕事&プライベートで1DMK?Nを愛用していますカメラ
程よい素子のサイズと広範囲をカバーするAFポイントが気に入ってます。
よろしくお願いします。
初めまして。

中古で1D MarkIIを買いました。

高性能のEFレンズを持っていないので、レンズメーカーを使用したり、キヤノンFDレンズをEOSマウントに付けるコンバータを使用しながらスポーツを中心に幅広いジャンルで写真を楽しく撮っています。(記録形式はRAW中心に…)

ちなみにEOS-1Dの魅力は超高速連続撮影によるシャッター音としっかりとしたグリップがいいですね。

EOS-1D MarkIIを撮ってフォトコンテスト全国制覇を目指します。

よろしくお願いします。
はじめまして。
昨年11月に1D Mark? Nを中古で購入しました。
それまではフジ S5PRO,イオス5Dを持ってました。
ほとんど水中写真のみです。

1Dを購入してからは陸上も沢山撮るようになってきました。
連写がいいですねわーい(嬉しい顔)

フルサイズの1DS系が欲しくなってきましたが、値段を見てビビってますげっそり
写真は2月13日に撮った北びわこ号です。

はじめまして。
takeと申します。

今現在、20D、1VHS、1DMark?を使用してます。

まだ、経験が浅く日々勉強中ですが
よろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)
はじめまして

先日EOS-1D MarkIIを手に入れました。今までの40Dとの差を実感しています。

シャッター音と高速連写にしびれました。


ちょっと前に1D貰いましたウインク

マクロレンズ欲しいけど高くて買えません泣き顔

こんな私ですが皆さん宜しくお願いしますm(._.)m
はじめまして、3月に中古で1Ds-M2をヤフオクで購入しました。やはり使用感はありましたが、先日キャノンSCでセンサーも良好、シャッター数は7万でした。私は購入後500以上は切っていますが、なかなかの調子です。7Dと併用しています。高速シャッターと望遠は7Dを使用しています。
7Dにはない、シャッター音、ホールド感は最高です。撮影は全てRAWです。7Dと比べとても自然な色合いで撮影されます。
今後は最高のカメラでカメラライフを楽しみたいと思います。
今日念願のEOS 1D Mark IIN 中古でgetしました(≧∇≦)

状態もかなりよく満足です!

まだまだこれからですがよろしくです!
はじめまして。1DXのオーナーになりました。
よろしくお願いしますm(__)m
1Dsのオーナーとなりました。
はじめまして。皆さんよろしくお願いします。
初めまして…EOS-1Dをヤフオクにて、購入しデジカメオーナーの仲間入りしました。よろしくお願いします。

ログインすると、残り35件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

CANON EOS-1D系列 更新情報

CANON EOS-1D系列のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。