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女神転生TCG(eb版)コミュのうそっこ10段絵入り

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その1
http://www.sakai.zaq.ne.jp/kurimonaka/megaten10-1.jpg
その2
http://www.sakai.zaq.ne.jp/kurimonaka/megaten10-2.jpg
その3
http://www.sakai.zaq.ne.jp/kurimonaka/megaten10-3.jpg

1.女神ラクシュミ  ロウ系のイシス。0/100とはっちゃけてみた。救いの御手をコストかかるけど瞬間にして使いやすく。
2.女神ナキサワメ  ロウ版の汚れなき威光。スキルイレイザーがほとんどカオス系なことを考えるとかなり強力。
3.大天使メタトロン はっちゃけ仲魔。降臨を持つが召還コストを軽減できないと言う重たい仲魔。そのわりに場を制圧できそうでできない。
4.霊鳥ガルーダ   鳥の王で実質60/60。オンモラキやマッハが強くなる。ロウヒーローと合わせるとさらにイイカンジ。
5.霊鳥フェニックス 自爆して山札から戻ってくるのがフェニックスらしいかと。
6.霊鳥ハンサ    魔法発動ザンマから魔法強化マハガルダインに!魔法発動マハガルダインだとムーウィスみたいなお手軽キャラになって嫌だから。召魔でムーウィス除去できるのも○
7.神樹ククノチ   ライトロウ系のザックーム。シバルバーと合わせるとかなり強力。天空壁意味なくなるけど。
8.神樹ダフネ    光と水のダフネというアニメがありまして、名前だけもらいました。破魔の雷光系の能力で、5弾エンジェルと組み合わせれば大抵のやつは黄泉へ送れる強力なヤツ。マハラギオンはカンベンな。
9.幻魔ハヌマーン  単純比較ではガルーダのほうがいい。味方イデアダイブを飛ばすような使い方が必要。

10.幻魔コンス      神英は合体後専用の能力。絶対零度やハルマゲドンRに使うと効果的。アンタップできるなら縛鎖の叫びも強力。
11.聖獣スレイプニル   地味。
12.聖獣シーサー     ライト系のビーストリンク仲魔補充。結界でライスマ、ダークセイバー防げるよね?
13.秘神カーマ      マラがにょきにょき生えてくるわけですね。
14.秘神ヤリーロ     元から持っていた能力をパワーアップ。ソルスマッシュが防げると思えば強力か?
15.英雄カンテイセイクン 確定で攻撃力が増やせるし、物理固定となったが特殊能力で軽減されないためプレイヤーに当てるぶんには強化されてる・・・はず。
16.破壊神セイテンタイセイブロック時に絶対先行がないので・・・弱くなってる?
17.地母神キクリヒメ   黄泉から出てくる仲魔を叩き返して戻れなくする。日本書紀準拠。
18.鬼神ビシャモンテン  発生させた物理ダメージなので大暴れはもちろんオクトパシーフィストも有効。金剛結界はドックファイター、〜リンクはもちろんキマイラも無力化するのでこれ1体で戦況を変えかねない。

19.龍神イルルヤンカシュドラゴンロアが付いただけなのにこんなに強力化!
20.鬼神オトゴドウジ  通常ならほぼ防げない召喚時に発動する能力を無効化できるすごいやつ。しかもファーストブレイクがあるのでうかつなアタッカーも返り討ち。
21.鬼神トール     電撃変換して、電撃弱点を与えて、電撃ダメージを受けたヤツを黄泉送り。すてきー、結婚してー。
22.妖鳥タクヒ     電撃が効かないやつにも効くようにできるので安心してボルカニッカーできます。そのぶん重め。
23.妖魔ガネーシャ   ランブルラッシュを反射されてもしなないのでやっかい。雷震で死ぬのが弱点。
24.妖魔テング     敵のターンに出せる、出しても降魔方陣で痛い目にあわない、ということでホルンや氷川された後に使うといいかもしれない。
25.妖魔アガシオン   シックネスダンスでこかした後、ハッピーダンスでずっとこかし続けれますよ?
26.妖精Jランタン   ランタンブレードでジャヒーも真っ二つ。
27.妖精Jフロスト   フロストブレードの効率が悪かったのでシールドに。耐久増やして攻撃変換する変な能力。
   

コメント(4)

こんなんどうですか?

ウロボロス
原点回帰:【メインフェイズ】コスト80 
敵味方問わず、全ての手札、場にいる仲魔、配置品、バーチャルシアターを山札に戻しシャッフルする。敵味方問わず山札から7枚取る。敵味方問わずプレイヤーのHPが100回復する。

本気で仕切りなおします。


ヴァーチャルシアター 真実の口
仲魔を召喚、合体するたびにダイスを振り、2以下の数字が出れば、プレイヤーに10のダメージ(万能系)
このダメージは、いかなる手段を持っても防ぐことは出来ない

女神転生2の、主人公の腕を食いちぎった真実の口に由来。原作でコンプを付けた腕を食われたことから、仲魔召喚に害を及ぼす感じで。 ダメージを食らうのは、女神転生2をやった人なら分かると思う。
原点回帰>
それだと試合おわらねーw

真実の口>
敵味方を問わず、仲魔を召喚するごとに召喚したプレイヤーに万能系10ダメージ(ダメージ軽減不可)

な感じかな。
やりすぎ感たっぷり。
確かな満足。

とりあえず、ライト版ザックームはぜひとも欲しいところ。
っていうか天使弱いんで、コレぐらい強くして欲しかったな〜。
1月かかってようやく続き。
ノーマル仲魔はやり過ぎないように既存能力で頑張りつつ、合体仲魔ははっちゃけー。

その4
http://www.sakai.zaq.ne.jp/kurimonaka/megaten10-4.jpg
その5
http://www.sakai.zaq.ne.jp/kurimonaka/megaten10-5.jpg
その6
http://www.sakai.zaq.ne.jp/kurimonaka/megaten10-6.jpg

28.竜王ヤマタノオロチ 素材が何枚でもOK。合体仲魔を素材にするとき、ありがたさ2倍。三身仲魔6体を素材にすることで素材24枚だ!
29.竜王ナーガ     今こそ万能結界。
30.竜王ヴィーブル   ライフスティーラーだと強すぎる気がしたのでひよってみました。
31.魔獣ケルベロス   アタックするとティールにかてるが、ブロックするとティールに負ける微妙な能力。
32.地霊ティターン   重いがノーマル仲魔で空飛んで60で殴れるのでその価値はある・・・はず。
33.地霊カワンチャ   イデアダイブつけてみました。大丈夫か?
34.地霊ノッカー    空飛んでいる敵が嫌いな人向け。
35.夜魔ヒュプノス   地味に強くなっている・・・はず。
36.夜魔ザントマン   ハッピーダンスの改良版、転寝。次のターンアンタップするけど、明鏡止水もちでもアタッカーにさせなくする。

37.堕天使メルコム   地味。
38.堕天使ストラス   通常ならほぼ防げない召喚時に発動する能力を無効化できるすごいやつ。ナジャに使うと効果的。
39.妖鬼ヤマワロ    能力消せるのはかなり強いはず。
40.鬼女ヨモツシコメ  黄泉から出てくるっぽくしました。
41.邪神ケモシ     単色40シリーズ。重いだけあってかなり強力ですよ。
42.凶鳥ヒッポウ    COMPガード。サモンナウだとダメージだけど、COMP破壊だとダメージではない感じ。
43.妖樹アルラウネ   ノーマル仲魔に妖美手は強すぎる気もしつつ。
44.妖樹マンドレイク  マンドレイクに人間の血がかかるとアルラウネになるらしいです。
45.死神チェルノボグ  二身で魂狩り。それ以外はモトに劣っていますな。

46.妖獣ワイラ     なぜワイラに災禍かといいますと・・・なんとなく。
47.邪鬼グレンデル   アタックにいけそうなら60で殴り、いけないなら縛鎖。
48.邪鬼ギリメカラ   合体仲魔は分解し、下手なノーマル仲魔だと貫通する。
49.屍鬼アゴニー    目立ちたがりっぽいので喝采つけました。
50.屍鬼ワックスワーク 麻痺にらみって強いと思うんですがどうでしょう?
51.妖虫モスマン    飛行イデアダイブ。若干打たれ弱いですが、十分脅威。
52.妖虫ヨーウィー   攻撃力が増えてかみつきしやすく。あと目立たないのでサモンナウや降魔方陣の対象になりません。
53.魔王ラーフ     全体魔法で貫通するので、耐久が低い仲魔を大量に出していると大ピンチに。
54.邪龍ムシュフシュ  飛行、戦場の疾風、絶対先行。しかし物足りないのはなぜか?

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