ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ミルサーコミュのはじめまして。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
参加させていただきます。
男性が多いのにビックリしました。
私はミルサーを子供の離乳食の調理に使っていました。
冷たいご飯+お水でガーッとやって10倍がゆ、8倍がゆなどなど作り冷凍していました。
他には牛乳+バナナでバナナシェークしか作ったことありません・・・。今はキッチンの片隅に放ったらかしです。
なにかオススメレシピがありましたら教えてください。

ミルサー調理で育児しているママさんとか増えてくれたらいいなぁと思っています。
よろしくお願いします。

コメント(15)

バナナシェークを作る際市販の冷凍ブルーベリーを入れると美味です。
牛乳より豆乳の方がなぜかトロリとしておいしいのです。
美味しそうですね!!今いちごが家にあまっているのでそれもやってみようかな・・・と思いました。ありがとうございます。
初めまして☆
今日ミルサーを購入しました!!これからいろいろ作りたいと思っています♪
おすすめレシピなどありましたら教えて下さいm(__)m
はじめまして。
先日、購入しました。
朝、ジュース作って飲んでます♪
オススメレシピ教えてください。
今日はバナナミルクヨーグルト。夕ご飯はトマトジュースのみました!

後はグレープフルーツとか、リンゴ、ニンジンとか試行錯誤中です。
久々に来てみたら…なんと3人も仲間が増えている
ではないですかっ!
頑張って使い方にも書き込みしましょ。
どうぞよろしくお願いします。
買ってきました!
イリコと昆布でだしの素を作り、
お茶を挽いてカテキンな生活を始めました。
しかしそれ以上の使い道が…
情報交換よろしくお願いいたします。
はじめまして。なぁおと申します。
だいぶ前から持ってましたが、ほとんど使っていませんがまん顔あせあせ(飛び散る汗)
主婦になったのを機会に使っていきたいと思ってます。
よろしくお願いします。
はじめまして。
私はバジルペーストを作りたくてミルサーを購入しちゃいました。

今日は
ほうれん草をペーストにしてカレーに投入。
⇒グリーンカレーの完成

まだまだ、初心者ですがよろしくお願いします!!
はじめまして
昨日、大阪の百貨店、実演販売で 思わずミルサーを買ってしまいました。
実演販売の場所で色々沢山のジュースやらを飲ましてもらって お腹いっぱいになって帰って来ました。
まだまだ 使い勝手がわかりませんが 宜しくお願いします。

初めてまして( ´∀`)

イワタニミルサーを今日ネットで購入しました。
今まで、ミキサーとジューサーを使っていたのですが、干しいたけを粉末にしたくて購入しました。
写真は、紫芋のスープになる前のペーストを冷凍したものです。これからも芋やカボチャのスープペーストを作る時は大量に作るのでミキサーを使うと思います。
夜のうちに使う分だけ自然解凍し、朝食に牛乳で伸ばし塩胡椒するだけなのでとてもラクです。
衝動買いしましたexclamation
早速、ネットで見たほうれん草入りホットケーキ作ってみました猫
レンジで加熱したほうれん草と少量の牛乳を入れてガーっとしたものをホットケーキミックス、牛乳、卵に混ぜて焼くだけ電球
色鮮やかですが、味に全くクセがなく食べやすかったでするんるん

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ミルサー 更新情報

ミルサーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。