ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

他人が怖いコミュの『怖い』他人に対する行動

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
恐怖に対する人間の行動は多様だと思います。それは多分『他人が怖い』と言う点においてもしかり。

『怖い』と感じた時、あなたはどうしますか?

コメント(108)

目を閉じて耳にはイヤホンしてその状況をやり過ごす。
無理なら下向いて走り去る。 
あまりにもひどい時は一人に感じて震えだし涙が止まらなくなる、自分の周りにいる人とか知ってる友達も敵に思えてこわくなる。
何も誰も信じられなくなる。人が気持ち悪く感じる。みんな心では何考えてるかわからん。
こんな自分が一番こわい。
こんな人いますか?
だまりこみ、自分を守ります。

うまい逃げ方がわからないので、こうやって耐えて
結局相手にも圧力をかけているんじゃないかと思い始めて
さらに自分を追い込み、嵐よ去れと、祈るばかりです。

結局感じすぎ、考え過ぎ、自意識過剰なんだと思います。
わかっていても、そんな自分を自分のちからではどうすることもできませんで
薬の力に頼っています。

おかげで、あまり気持ちの波の上下動が激しくなく、わりかし穏やかに
暮らして行けているとおもいます。

ちゃんと、まわりの人たちと合わせたいし、
仲良くしたいと思っているのに、うまくできません。
空気を壊した!と感じることは日常茶飯事、
人が恐くて、しんじられないときが、けっこうあります(涙)
ゆいさんと同じですあせあせ(飛び散る汗)
凄い気持ち分かります(´`)

友達が皆怖く感じます
良かったらプロフィールの文章を見てください。

他人に話しかけるだけなら大丈夫なんですが、
ネットでは、
返答がいつになるのか
返答がないかも
きつい返答が来たらどうしよう
キレてもいいですか
趣味が似てるだけで価値観や気が全然合わない人かも
この“間”が地獄のように恐ろしくて、現実逃避しなければ、不安すぎて何もできない。“間”があるせいで起こる、ただの被害妄想なのか?それでも“間”の長さに比例して被害妄想がでかくなる。
リアルの会話では間が無いし、感情が伝わるし、話が悪い方向に行ってもすぐ文句とか言えるので大丈夫。

くそう、このレスを投稿するのも怖い!
固まる。思考が暴走してまとまらなくなる。
怖くても我慢して居ます。
本当に怖ければ、逃げます。(休みます。)

怖い時は隠そうとして頑張ってしまうけど、まぁしょうがない。

何食わぬ顔をします
すると体が勝手に逃げます
何食わぬ顔をしますが、目が泳いだり言葉つまらせてる気がします…
何か話をしなきゃ、失礼な事いっちゃったかな…などなど考えてしまいます。誰とも接したくなくなります(>_<)
反射的な反応としては沈黙して下を向いてしまうかな。対人恐怖の症状もあるのでそのせいもあって。

チャンスがあれば、なるべく苦手な人にも話しかけるようにしてるかな…。おしゃべりに集中してると恐怖感を一時的に忘れられるから。
ただ、一対一じゃなくて複数の輪の中には入っていけない(余計緊張する)、それと集中力が切れてくると、やっぱり緊張と恐怖がまた襲ってくるので…難しいですね。
必要最低限の会話のみ
しかしないです。
うまく逃げる。怖いというのもあるけど、会話するのが面倒くさい。
表面上の会話するのが疲れた。
とにかく笑う。怖い時ほど笑う。
何と無く他人行儀な笑いになるので、あまり話さない人なんだと認識されて、必要最低限な会話しかしなくなるので結果オーライ。
わかります。
無理に平気なふりしたり笑ったりしちゃいますよね。

私は、怖いと感じたとき関わらないようにしています。
自分が言われていることがわかって辛いからです。
平気なふりして見ないようにします。
残念ながら、余計言われますけどね。
嫌われるかも と感じるときがある。 自分を出したりしたときふいに怖くなってきて、そのあとはもう人の顔色伺いまくり 疲れる 辛い 嫌われるかもスイッチがある 相手はなんともおもってないのに 急にこちらが接し方変わるから戸惑ったりするみたい。でも怖くて仕方ないんだもん あとさ いつも人に見られてる感じがする 実際みんな私の事なんて気にしてないって思うんだけど いつも人の目意識して行動してしまい空回りしてるもう辛い
フェイスブックなど、ネットに自分の個人的なことを少しでも書くと、そのときはよくても後から凄く不安になる。どう思われるか、受け入れてもらえなかったらどうしようと感じる。コメントもつかないと自分は興味もたれてない気がしてくる。そのくせその瞬間に書き込むものだから辛い。人があるものだからコメント欄とじるのも微妙。やめたいけど、色々個人事情でやめれない。全体公開ってすごく不安。誰が見ているかわからないし、どう思われているのか…とか。
会話が怖い あら探しされてる気がして怖い。 さと動けなかったりすると、腹立てられるんじゃないかとプレッシャーに感じる(以前これでいつも責められて意地悪いわれた過去がある)昔に意地悪されたのがトラウマなんだと思う。精神的にいつもプレッシャー感じて人付き合いはしんどい一人がいい
とにかく初対面なのにタメ口で話したり馴れ馴れしい奴が嫌いである。

友達でもなんでもないんだから勘違いしないで欲しい。
基本的に無視 目を合わさない 最低限の挨拶だけ
他人のいざこざに巻き込まれることほど恐ろしいことはないしアホらしいから完全無視。嫌がらせ行為しかできないヤツも醜い。挨拶できないヤツも無視。関わらないに限る。

ログインすると、残り86件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

他人が怖い 更新情報

他人が怖いのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

関連ワード

mixiで趣味の話をしよう
新規登録(無料)