ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

京阪枚方市駅コミュの枚方市駅について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
枚方市駅は枚方市のメインの駅にも関わらず、最近は特に樟葉駅に押されまくりという状態が続いています。


そこで、コミュニティに参加されているみなさんで、枚方市駅について議論しませんか??
【例】
・枚方市駅のココがあかん!
・枚方市駅はもっとこうすればうんと良くなる!
などなど...


それではみなさん、枚方市駅について熱く語り合いましょう♪♪(^∀^)/"

コメント(21)

岡本町商店街が再開発で、ビオルネ等が立ったとき、ある程度、枚方市駅の将来が見えましたね。

工事現場からは、旧街道町の遺構などが多数発掘され、調査の為に工事は長期中断。
その間は土地取得者の経済損失は、もちろん地権者の自己負担。

こんな危なっかしいところ、手を出したくないのが人情ですよ。

現実的には、文化財か開発か、まずはその選択が必要です。
香里園の東口が再開発されるそうです。西口もきれいになったし。
確かに、枚方市駅は、地盤沈下してるなー。
ごちゃごちゃしたところが好きという人もいるだろうが、特に西口は雰囲気悪い。古い町で権利関係も複雑そう。区画整理はできないのかな。
あと、東西通路。広いのはいいが、天井が低くて、薄暗くて、なんとかならないのかな。
けど、決定的にここが悪いというのがないのが、次のステップへ進むのを躊躇させているのではないか。
駅前にセラピーの乗馬場ができるそうですが、どのあたりでしょうか?4月15日オープンになっていますが、どこかわかりません。
ご存知の方、おられますか?
乗馬場ですが、南口出て、ラポールひらかたの裏手にできたようですよ。僕も最近知りました。まだ詳しい事は知りませんけれどね。
駅前にシネコンが欲しい!

元駅前デパートの改装に期待!
駅前のあのボロボロの駅前デパートをさっさと取り壊して新しい建物にしない限り枚方市駅周辺の未来は真っ暗です
たっかんさん

今改装中なんですよ。

入る店舗もほぼ決まってるらしいです。

私が愛用してる美容院の担当スタイリストから聞きました。
その美容院は抽選に洩れたらしいんですけどね。
てんとう虫さん

おおわーい(嬉しい顔)そんなんですかexclamation ×2とりあえず見た目だけでもなんとかなるんですねぴかぴか(新しい)

すごい期待したいですね
駅周辺って変に整備されすぎてるってゆーか、商業集積地としての再開発がやりにくい立地になってるって感じがする。

住宅はすぐ側まであるし、銀行と病院・歯科・眼科と塾がやたら多いような気もするし…。

役所関係も駅近くに集結してるし。

ある意味便利なんやけど。


もっと色んな楽しみ方が出来るように、色んなタイプのお店が欲しいですねぇ。

買い物って色々見比べて選択肢が多い方が楽しいし、わざわざ市駅まで枚方市の住民以外の人が、遊びや買い物に来たくなるようなお店や施設が必要!イベントが必要!

って思うなぁ。

今のまんまじゃ単なる自宅の最寄り駅状態やもんね。

『町おこし』って言葉の響きはセンス悪いけど、市民レベルでやらなあかんのかも。行政はあてにならんっぽいし。
みーちゃん晴れ
確かに、枚方市駅周辺は、ととのってるぽいですが歴史的な所もあるから、興味深いのはありますよ、関西医大枚方病院は今、学校を増設建築をやっているのでまた少し街の雰囲気も変わるんでわ
枚方市駅近くに原付バイク置き場ってありますか?
今、ツタヤの本屋があるビル横に一時駐輪していますが
時間が長くなると高くなるので。。。
できれば大阪方面付近で月極めで借りれる場所を探しています
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください
よろしくお願いします
市営駐輪場

http://www.city.hirakata.osaka.jp/freepage/gyousei/koutai/institution/parking.htm
黄泉@こ〜らさん、ありがとうございます
高槻だったら市営以外に駅近で例えば自宅の空き地を利用したような
駐輪場が、たくさんあるのですが枚方駅は、やっぱりないんですね
少し駅から離れていますが市営の駐輪場を利用します

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

京阪枚方市駅 更新情報

京阪枚方市駅のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング