ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

温泉旅行コミュの北陸でおすすめの温泉を教えてください。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
年末に北陸あたりで1泊2日の温泉旅行を考えています。
おすすめの温泉旅館等、ありましたら教えてください。

コメント(31)

やはり、芦原温泉じゃないかなぁ〜。
北陸っていうと・・。下記らへんか〜・・。
和倉温泉(石川県七尾市)
http://www.wakura.or.jp/

山代温泉(石川県加賀市)
http://www.yamashiro-spa.or.jp/

山中温泉(石川県加賀市)
http://www.yamanaka-spa.or.jp/

片山津温泉(石川県加賀市)
宇奈月温泉(富山県黒部市)
http://www.unun.nu/


宇奈月はちょっとお勧めは・・。
山中温泉の百峰閣は、いかがですか?
畳敷きの内湯もあり女性向かも・・・
でも年末は、部屋がとれるかな?
色々情報をありがとうございました。

友達と検討した結果、和倉温泉にしました。加賀屋はあこがれるけれど、残念ながらちょっと予算オーバー。

これから宿を予約をしようと思うんだけどとれるといいな。。。
さくらさん>どうやって予約するん?電話?ネット?
skipさん>
JTBのパンフレットを見たので窓口に行こうかと。
いいなと思っている旅館のHPを見たら行きたい日はもう満室なのよね。だからちょっと不安。。。
予約、取れました!!
年末だったので第1希望は満室で取れなかったけれどね。

和倉温泉は初めてなのでとっても楽しみです!!
色々情報を下さりありがとうございました。
『葭ケ浦温泉ランプの湯』
ですね
人気でプラチナチケットなので一人旅では泊まれません(T_T)

お風呂と立地が最高だし、食事も海鮮で満足の行くものです

しかしランプ生活は想像よりずっと暗いので
夜光りしたい向きには 向かないかもです
(建物の中も大分暗いです)
星明かりと 漁火にロマンを感じて下さい
(^^)


能登では『ねぶた温泉海遊能登の庄』もオススメです
最近 じゃらんだかで「お料理の味が濃い、塩辛い」と言うのを見掛けましたが
昔とは板前代わったのかしら?
私が 泊まったのは 20年前で、まだ 『ねぶた温泉観光ホテル』と 言ってた頃ですが
海藻のゼリーみたいなのとか
ナマコの酢の物の上品なのとか
荒々しくなり勝ちな海鮮を 品よくまとめた
上質の会席←懐石ではありませんでしたが
でした
(私は腎臓病制限食で育ってるので塩辛いものは食べないですが
そんなメニューありませんでした)

最近は 一泊三万円後半からの高級宿になってしまったので
もう一度 試しに行きたいが 気楽に行けなくなってしまいました(T_T)

輪島の街中を散策したいなら『高州園』さんもいいですね
日本海を望む客室から 冬の三段に寄せる波が見られて
温泉に浸かって 戻って来ると別天地で いいです
宿の方のサービスも 丁寧です
帰りに 輪島の名物 『あての木』(あすなろの事、
 輪島では「あてにしてないお金が入る」縁起物です(笑)
‥の押し葉を下さったのが女性には嬉しい感じでした
仙台線高速バスの車両披露
http://www2.knb.ne.jp/news/20080418_15444.htm

和倉温泉”あえの風”行ってきましたです。夕食食べる場所がすんごかったです。いろんな旅館へいったけど、あの夕食食べる個室茶寮「花舞茶寮」の設備はすんごいよ。ご飯食べおわったころに ショーも15分ほどあって、ええ感じでした。風呂もでかかった。泡風呂コーナーあり。露天風呂も海に面していい感じ。
朝食はバイキングで数えたら65種類くらいあって、全部ちょっとずつ食べたけど、はらいっぱーい。
北陸3県で露天付部屋で料理が美味しいお勧めの宿ありますか?

私のお勧めは
山中温泉:胡蝶、厨八十八
湯涌温泉:さかえや

が良かったです!
他にも新規開拓したいので教えてくださ〜い
石川県加賀温泉"瑠璃光"という旅館良かったですよ。
別館の場合、専用ラウンジがあってドリンク飲み放題です。
>雪さん
金沢の湯涌温泉はこじんまりとした宿が多くて比較的安いですよ
なにより料理が美味しいです
他の温泉地の旅館は、宴会料理っぽくて正直イマイチです。
もちろん高級料亭旅館なら美味しいところはありますが。
山代温泉に来週行きます。
雪も多そうだから、宿に入ったら一歩も外にでないかも(^_^;)
でももしオススメの観光ポイントがあれば教えてください。
山代温泉の観光地図は手に入れたので、場所は自力で確認します。
よろしくお願いします。m(_ _)m
みつきさん 山代温泉行ったことありますが、はづちを楽堂のはづちを茶屋がお勧めです。
甘味処ですが野菜カレーが美味しいです。
甘味もぜんざいの上にソフトクリームが乗ってるものやおんたまプリンなど美味しいですよ。
茶屋の前には雑貨屋もあるので見て回るのもいいと思います。
楽しんで来てくださいわーい(嬉しい顔)
>>[24]

名剣温泉は、欅平から林道を歩いて15分位の温泉旅館です。

昔は付近から温泉を引いてましたが、いつぞやの豪雨で源泉が崩壊した為に、更に奥地の祖母谷温泉から引いてるそうです。

山の帰りに祖母谷温泉で泊まった時、名剣温泉の前を通過したけど、イイ感じの旅館だったと記憶してます( ´ ▽ ` )


新潟県 栃尾俣温泉なぅ〜いい気分(温泉)4月の村杉温泉に続き、また新潟のラジウム泉へ、湯治にやってきました。

和洋室にしたら、めっちゃ広いお部屋でした!次の間に囲炉裏もあり、入口には手水まで(゜▽゜;)

窓からは、フォトのように太〜い栃の木と杉が見えますよ。

渓流沿いの露天風呂は、60段の階段を下るというので、とりあえずオミット(笑)

まず、貸切風呂を内風呂と、露天風呂の2つも立て続けに入る贅沢三昧っぷり(^^)

深い森の緑と渓流の奏でるシンフォニーが爽やかです☆

ラジウム泉は怜泉ですが、加温してあるので、39℃くらいでしょうか?ちょうどいい湯加減ですねぇ〜いい気分(温泉)

線維筋痛症に効能あるというラジウム泉。とにかく治したいので、温泉湯治療法に賭けています!(-人-)
こんにちは。

首都圏は30℃の暑さだそうですね?今、奥只見湖は9℃の爽やかな晴天です(^^)

栃尾又温泉では、W杯見たさに、チェックアウトを延長した図太いラサール石井・夫(笑)(フォト参照)負けたのに(^^;

ラサール石井・夫の奥に見えるのが囲炉裏の間☆冬には火が灯るのでしょう(^_^)ニコ

本当に広いと思ったら、旅館では1番大きなお部屋だそうです!どうりで…(゜▽゜;)

私はまったり温泉湯治いい気分(温泉)源泉かけ流し加温なしの温泉は、36℃の人肌で、何時間でも浸かっていられそうな心地良さ(*´∀`*)

飲泉しても無味無臭、透明で身体に優しい温泉です(^_^)ニコ 湯当たりしないので2時間近く入ってしまいました!

不思議ですね、原発事故で被曝しても、このラジウム泉に浸かると身体が修復されていくそうです(゚o゚;;

ラジウム泉も放射能なのに、自然界が放つ放射能と、人工の放射能とは、似て非なるものということなのでしょう☆不思議な自然の恵みですね?

数多く温泉に入ってきた私も、これほど心地良い温泉に出会ったことがありません!絶対お薦めですよ〜いい気分(温泉)

私たちを癒してくれた温泉に有難うを告げながら、奥只見湖へ向かいました。

銀山平から臨む白く連なる尾根は雄大で感動しました!(*^▽^)/★*☆青い空に映えますね〜.+*:゚+。.☆
>>[24]

去年宿泊しました。山の中ですが、おいしいお料理が出まして、きれいなお宿でした。
わたしは、自然派なので祖母谷温泉まで歩きました。片道50分でした。
その時は行きませんでしたが、欅平に行く途中に黒薙温泉があります。自然あふれるいい露天風呂です。もしお時間がありましたらいかがですか?
北陸の温泉は大きく加賀温泉と和倉温泉と湯涌温泉にわかれてます。
加賀温泉には山代温泉、山中温泉、片山津温泉などです。
山代温泉では私は「瑠璃光」がおすすめです。
少し贅沢に露天風呂付きの星の棟は専用ラウンジがあってゆったりです。
以前は団体さんも子供も入れたので騒々しい感じでしたが、今は団体も子供も入室出来なくなっているので落ち着いて過ごせます。
飲み物はフリーです。
スパーリングワインやビールも時間限定でフリーなので風呂上がりに飲んで食事までに出来上がる事もできますねあせあせ
山中温泉では「厨八十八」がお食事も美味しい、部屋からの渓谷が気持ちよくしてもらえます。
和倉温泉では、あの「加賀屋」は別格です。
でもお部屋やお料理や接客サービスなどを考えるとまちがいはないです。
お高いので姉妹館の「あえの風」もおすすめです。
食事処を舞台の見れるプランにしたら、まわりを気にせずにゆっくり楽しめます。
贅沢と言えば山代温泉の「たちばな四季亭」は料理も抜群でした。
もうひとつ贅沢と言えば、山中温泉の「花紫」
ここはお高いのですが評価も良くて今回は県民限定があったので、ここを予約しようとしたら満室でした。(。•́︿•̀。)
北陸は温泉旅館の質が高いほうだと聞いた事があります。

ログインすると、残り11件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

温泉旅行 更新情報

温泉旅行のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング