ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

山形ローカル美味い店コミュの美味いチャーハンの店

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
下条五叉路の南側に『中華NEO天空』という店がある。
昔はNEO中華天空だったような気がするのは俺だけだろうか・・・?

ここは『ズームイン朝』にも取り上げられたことがある『チャーハンのウーロン茶漬け』で有名な店。

チャーハンに出し汁を混ぜたウーロン茶をかけたものが意外に美味くて大ヒット。
実は聞いた話ではこの店の店主はあの料理の鉄人陳建一の父親にして師匠の陳建民の孫弟子とのこと。それだけにここのマーボードーフは山椒がぴりりと効いて旨い。

で、今回お勧めするのが『かにあんかけチャーハン』
チャーハンにあんかけするのは山形では少ないと思う。ふっくらぽろぽろのチャーハンに卵の白身とカニをほぐしたやつを絡めたアンが乗って旨みを増強。ぜひお勧めです。

コメント(18)

ええええ!!!!
そういえば最近行ってない!!
ちょっと確認してこよう・・・
ううう・・・天空・・・テナント募集になってたTOT
知らなかった・・・・。
天空がなくなっていただなんてショック・・・。
俺もあそこのかにあんかけ好きでした。残念ですね。

現存する店でマイ・ベスト・オブ・チャーハンは
尾花沢の大南軒のチャーハン。
米一粒一粒がハラリとよくほぐれていてベチャベチャせずGOOD!
そして量の多さ!オバネに行ったらぜひ寄りたい店です。

どなたかチャーハンのおいしい店ご存知ないですか?
私もチャーハン大好きです!!

私は天童人なんですが、美香蘭(みこうらん)のチャーハンが今まで食った中で一番です!!
住所忘れたのですが・・・天童の交り江交差点を山形方向にまっすぐ行って、ファミマの向かいの店です。
私が天童に来たのは幼稚園のころだから15年前くらいになるけど、そのころからあった気がします。
けっこう繁盛してる、数少ない中華料理やです。

あと最近食ったのですが、青春どおりのキッチンエコーのとなりくらいにある、「高原」という一見洋食屋のチャーハンが、美香蘭にひけをとらないウマさでした。
一応そこは、ランチ500円(洋食)ディナーは洋食と中華やってるらしいと聞いたっす。

そういえば天空はウマイと評判は知っていながら、入りずらいという点でずっと敬遠してたっていう・・・
そうこうしてたら閉店かい!!><
↑
山形市で美味しいチャーハン情報をお教え下さい!
それ以外でも全然okですが(´∀`*)あはは
よろしくお願いいたします(^-^ゞ
>>[6]
私の好みのチャーハンは元木の北京亭です。
>>[4]

私も大南軒おいしいと思います。
遠征してわざわざ食べに行くに値する味ですね、と思います。
>>[8]

7年越しのレスに思わず笑。
未だに大南軒はベストです〜。
コスパと出来上がりのスピードも
ベストです〜。
また行きたいなと。
>>[7]
有難うございます!(∩´∀`)∩ワーイ
自分の行動範囲と合致しているのに今まで気づきませんでした。(;^ω^)
近い内に行ってみたいと思います!
自分の地元ですが、長井市の桃華楼支店のチャーハンは、シンプルだけど、また食べたくなるチャーハンです!ちなみに、豚の焼き肉と必ず一緒に注文します。
7年越しでしたか?(笑) 日付ぜんぜん見てませんでした(笑)
役立つトピックはどんどんアゲてくださーいわーい(嬉しい顔)
最近チャーハン食べたくて仕方ないです(*^^*)
置賜で美味しいチャーハン食べれるお店はありませんかねぇ?

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

山形ローカル美味い店 更新情報

山形ローカル美味い店のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。