ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

喫茶店中毒・珈琲依存症コミュの発狂しそうな時

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。
直王といいます。
みなさん喫茶店、もしくは行きつけのカフェに、行きたくて行きたくて行きたくて発狂しそうな時ってありませんか。

僕は今その状態で、1ヶ月前まで行きつけのドーナッツ・カフェに週5くらいの割合で行ってたんですが、現在事情があって通えなくなっています。

今日無性にあの店のドォナッツをほおばりながら、友人とディスカッションし合い、アメリカン・コォフィを呑みほして、ウサギのような店員さんにお代わりをお願いしたくなりました。
いつもならそれが気軽にできるのですが、できない今の状態の自分に失望寸前で発狂しそうです。

このコミュニティの名のとおり、ふと、自分は中毒なんだなとおもいました。

コメント(3)

あります!!!!!!!
 私は、ブラックコーヒー&サラダで、デザートにビターのチョコレートケーキやアップルパイなんですよ。。。。
  落ち着くというか・・・・
  何よりのクスリです。(ノv<。)ウフ♡

 でも今はそういうことが出来ないのです〜〜だから発狂してます。
実はボクの友人2人が正に直王さんのような中毒でして・・・
あ、ボクはリョッと申します。初めまして。

その友人行きつけのカフェを覗くと、友人達が大抵おチャしてます。そこは家かよ!と言うくらい居ますね・・・

自分は楽しそうにおチャしてる友人達を見つけては、ガラス越しに目の前で覗き、あたかも居ることに気付いていないかのような素振りをします。でも友人達には気付いて欲しい。すると、意地悪な友人達は全く気付く素振りを見せません。
我慢できず店内に入り、その友人達が確実に気付くような席に座ります。すると2人は先よりも増して、大げさな程に気付いてない立ち振る舞いをします。絶対気付いているはずなのに。
ボクはそこで1つの孤立感・疎外感などを感じます。

でもそれがたまらないのです。
止められないのです。
止めようとすると発狂してしまうのです。

たぶん、仕事を始めてからも続けると思います。
>直王さん
ツライでしょうね…。
そう考えると今自由に行きつけのカフェイン・スタンドに行けている状況、「アメリカン満タン」と気軽に頼める状況にあるという自分は本当に幸せ者だと思います。
いずれそれが叶わなくなる事を想像しただけで既にガス欠発狂エンスト寸前でございます。
その場所にしか無い珈琲があって、その場所にしか無い空気があって、その場所にしか無いカフェインの形があるんですな。
頑張って代用品のカフェインで己を保って下さいませ。。

>YokO★さん
ブラックコーヒー&サラダ!!
おおお…斬新です。
ビタミンとカフェインの関係性について今まで全く考えたことがない自分が非常に恥ずかしい。
そしてお二人の書き込みを見て、カフェインにおいて発狂ということは極めて誇らしいことだと認識出来ました。
珈琲と喫茶店に於ける欲望の解決は実際に飲むか発狂するかという2択だと思う訳です。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

喫茶店中毒・珈琲依存症 更新情報

喫茶店中毒・珈琲依存症のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。