ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

開業栄養士を目指している人!コミュの自己紹介はコチラ!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ちょっと自己紹介が乱立しているようなので、まとめたいと思います(今までトピ作らずにスミマセン)。

過去に自己紹介された方も、これからという方も、コチラで自己紹介をお願いいたします。

過去の紹介文をコピペしていただいてもOKです。
よろしくお願いいたします。

コメント(313)

初めまして。

神奈川で管理栄養士兼建築会社でアシスタントとして、
働いているsnowと申します。


管理栄養士の仕事で、新しいジャンルを開拓しようと
今、頑張っています。


意見やアドバイスなどみなさんにいただきたいです。

よろしくお願いします。
はじめましてわーい(嬉しい顔)
兵庫県のはるきちと申します。

HPを作りながらぼちぼちフリーランスで活動してます(*^-^)
よかったらHP見てくださ〜い。
詳細なプロフィールも載ってます♪
「管理栄養士はるこのえがおマーケット」
http://milky.geocities.jp/kokoro_eiyo/index.html

患者さんや来談者の方の相談はもちろんですが
自分の経験も生かして
在職栄養士さんのサポートもしていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。
はじめまして。
神奈川県にある管理栄養士養成課程の大学で4年生になりました、まなと申します。

来春、大学院への進学を考えております。

栄養士としてのスキルは、実習のみで全くない状態なのですが、大学に比べて時間に余裕のできる大学院の在学中に、何かお手伝いさせていただけることがあればと思い、コミュニティに参加させていただきました。

首都圏で活躍されている方など、ご指導いただけたら嬉しいです。
こんにちは。

現在、透析と睡眠の専門クリニックで管理栄養士をしています。
仕事内容には満足していますが、必ずしもやりたい内容が通る訳ではないので
心のなかで葛藤したり…です。

自分勝手ではありますが、場所に限定されない仕事をしたいと思い参加しました。

方法は考えていませんが、様々な意見を聞いて学びたいと考えています。
よろしくお願いします。
初めましてわーい(嬉しい顔)
マイと申します。

栄養士から離れて大分経ちましたが再度栄養士として食生活の重要性や楽しさを伝えていきたいと考え、独立を考えて動いてます。

皆さんと少しでも仲良くなりたいと思ってますぴかぴか(新しい)
はじめまして☆
管理栄養士国家試験を受けて5月に合格発表待ちなんですが、自己採点からたぶん良い結果が出ると思います指でOK
現職は栄養士職とはほとんど関係ありませんが、食品関係の仕事をしていますexclamation ×2exclamation ×2
開業については夢のまた夢でまだまだですが、いつの日か・・・と言うのがありますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
いろいろと情報交換ができればと思いますので、よろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)
現在、病院に就職し10年目の管理栄養士です。4歳の娘がいます
最近、食育やアレルギー、健康な人への指導、教室や講義などをしていきたいなぁと自宅でできる仕事がしたいと思うようになりました。家庭料理のお店を一家ですることも夢ですが…。
まだまだ知識もなく、開業してもどうしたらいいか分からないのもありますが、 30代で独立されてる方がいるのかexclamation & questionという不安もあります。
色々教えていただけたらと思います

はじめましてわーい(嬉しい顔)

現在、大学院生をしていますkazuと申します。
研究は予防医学を基盤とし、動脈硬化やメタボの原因追及を新しい角度から調査しています。
開業・独立には非常に興味があります。

健診や栄養指導、講演や執筆を中心に行い、人々の健康に携わりたいと思っております。
もし、興味をもっていただいたかたはメッセージをください。
熱く語りましょう!!
よろしくお願いします。
初めましてわーい(嬉しい顔)

大阪で鍼灸と整骨をしていますexclamation ×2
最近は小学生のソフトボールのトレーナをしていまするんるん

成長期におけるスポーツをしている子どもの食事方法などの文献を探していますわーい(嬉しい顔)

紀伊国屋や旭書店で探したのですが、なかなか見つからずに困っていますもうやだ〜(悲しい顔)

アドバイスよろしくおねがいしますウッシッシ
はじめましてリボン

社会人一年目、ドラックストアで管理栄養士として働いていますうれしい顔ぴかぴか(新しい)

今は薬、化粧品、(サプリメント)のカウンセリング、レジ荷出しが主な仕事です台風今年登録販売士をとる予定ですリボン

将来は薬、化粧品、食事、サプリメントの知識をもつ管理栄養士として活躍したいですほっとした顔exclamation ×2

人間大好きですハート
毎日の食事で体は変わるexclamation ×2
元気な人が増えるといいなほっとした顔リボン

よろしくおねがいしますぴかぴか(新しい)
はじめまして(・∀・)

今は給食委託会社で栄養士をしていますが、ゆくゆくは自分の会社かお店を持ちたいと考えています!

ヨロシクお願いします♪
はじめましてほっとした顔

りえと申しますわーい(嬉しい顔)

栄養士として、委託給食の会社→スポーツクラブで勤務し、その後 現役から離れ、結婚、出産、育児…と、今に至っていますあせあせ(飛び散る汗)

いつか、お弁当屋さんか、喫茶店か居酒屋さん…

そんな、まだアバウトではありますが、いつか自分でお店を開く事を夢見てますexclamationexclamation

是非、一緒にアバウトな夢を語り合いたいですっムードよろしくお願いしますハート
はじめましてウッシッシ
今は整骨院とフィットネスジムを経営しています。
元々は病院で管理栄養士やってました。
今はスポーツ選手だけしか食事指導はしてませんが、これから、ビジネスにしていければと検討中ですあせあせ(飛び散る汗)
いいアドバイスがいただければ幸いですexclamation ×2
気楽に遊びにきてくださいねウッシッシ
> あんぱんさん
僕も少しだけケアハウスでも栄養士やってましたウッシッシ
頑張ってくださいねexclamation ×2
現在 eachdish(イーチデッシュ http://eachdish.com/)という食でつながるSNSを運営しております。
このサイトではレシピを投稿すると自動的に栄養計算が行える機能を実装しています。また、食べたレシピを登録できるので毎日の摂取カロリーや栄養成分が計算できます。
これらの機能によって、美容を損なわずに健康的なダイエットをお手伝いできます。
また、糖尿病、高血圧、腎疾患など日々の栄養成分を気にする方の食生活をサポートすることも可能です。
 『あなたのレシピで広がる笑顔』をキャッチフレーズに皆様の健康的で楽しい食事ができるお手伝いができればと思っております。

栄養士、料理研究家や飲食店経営等、食にかかわるお仕事をお考えの方お気軽にメッセージください。

また、マイミク申請も大歓迎です


※トピ主様、趣旨と反していましたら削除していただければと思います
こんなにも起業栄養士を目指す仲間がいるとは驚きました!

私は産婦人科⇒総合病院⇒保育園と勤めてます。
いつか自宅キッチンで、料理教室、離乳食教室を開くのが夢です!
目標です!!
よろしくお願いします(-^〇^-)

はじめまして☆

現在委託給食の会社に勤めています!

将来は管理栄養士をいかし、美容やダイエットに関わる仕事(ダイエットコーディネーター等)で独立したいと考えています☆

なにか良い情報がありましたら教えてください!!
よろしくお願いいたします♪
初めまして。

現在は特養の管理栄養士をしています。

将来は訪問栄養指導の出来る居宅介護の事業所を立ち上げたいと思っています。


皆様と情報交換出来たらと思っています。
よろしくお願いいたします。
はじめまして!

現在は病院で働いていますが、やはり自分で何かしら栄養士という形で独立できたらと考えていますわーい(嬉しい顔)

今は働きながらいろんな方とお話させていただいたりして勉強中ですexclamation

プロフィールをご覧になって何か同じようなことに興味持たれてる方がいたらぜひ情報交換などさせていただけたらと思いまするんるん
はじめましてムード

現在、委託給食会社で働いています、管理栄養士の土肥慎司と申しますレストラン

その一方で、ボクサーさんの減量チェックとかさせて頂いていますぴかぴか(新しい)

今後は野球のクラブチームの栄養指導もさせて頂く予定です野球

将来的には、スポーツ栄養士として独立していきたいと考えていますexclamation ×2

なかなか難しい道かなとは考えていますが、みなさんと情報交換、交流させて頂きながら夢を実現したいと思いますウッシッシ

よろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)
はじめまして(^-^)

栄養士として、働き始めて今年で7年目です。
仕事は、委託会社で働いて次に病院で働いています!仕事内容はほぼ 、料理でした。

そして、今年管理栄養士の試験に合格しました。これから、まだ病院で頑張りますがいずれ自分でフリーでやっていこうと思います!

よろしくお願いします(^-^)
来年の管理の試験に合格すべく勉強中です( ^∀^)栄養士のマイミクさん欲しいです。情報交換やらお話できたらいいなぁと思います。よろしくお願いします♪♪
はじめまして。

現在身体障害者の施設で調理の仕事をしています。

私は調理師免許しかありませんが、将来は資格を取ろうと思っています。

皆さん宜しくお願い致します。
せっかくのコミュティなのに動いてないのもったいないなぁ〜

って言うことで不思議な栄養士してます。

なんか興味あったらマイミクになってください☆

栄養士の方なら100%承認したいと思ってます!

なかなか栄養士仲間を広げられないですからね。。。
こんにちは。
同じく、せっかくのコミュニティなのに活用されていなくてもったいない気がしています。

ダイエットやアンチエイジングに、栄養士目線で関わる仕事をしていきたいと思い、勉強中です。

同じような考えの方や、企業を目指している方と交流できたらと思います。
よろしくお願いします!
すみません。栄養士ではありませんが、コミュに参加させていただきました。
栄養士さんに質問なんですが、栄養士の方は大体は病院や保育園などに勤められているのですか?
今現在は農業関係に勤めておりますが、近年の内に札幌市近郊で飲食店を開きたいと考えているのですが、飲食店などに勤めていらっしゃる栄養士の方などっていらっしゃるのでしょうか。
そのようなところには勤められないのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
>>[309]
ありがとうございます。
中々、栄養士の方と出会う機会が無いもので貴重なご回答、ありがとうございました。
飲食店で働いても良いと言われる栄養士の方を探したいと思います。
管理栄養士として、総合病院・特別養護老人施設・小学校と色々な分野で働いてきた経験を踏まえ、フリーに転向しました。
今までの経験を生かした仕事や更に新しいことにチャレンジしていこうと思っています。
よろしくお願いします(^_^)

ログインすると、残り285件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

開業栄養士を目指している人! 更新情報

開業栄養士を目指している人!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング