ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

イトーヨーカドー 衣料専門店部コミュの雑談トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
未だにこういうトピを作っていなかったのを忘れていた…。

特にトピを立てるまでも無い雑談はこちらへどうぞ(勿論、乱立さえしなければ、トピをご自由にお立てになって構いません♪)。

ただし、『お客様もご覧になる』という可能性を忘れることなく書き込みをお願いいたします。

コメント(30)

170は、一昨日が棚卸しでした☆
ripe.の服、売場に出し続けているのに全く売り切れていないものもあります…。
早く無くなれぇ〜、【パネルプリント切替スカート】(←名前も忘れられないです…)。
パネルプリントってまだあるんですか!?
うちにはヒトツキ前程にライナー付きジップジャケットやらセーターやら来ましたよ。
引き上げたはずなのに。。。必死です
>ぽんねさん
【パネルプリント〜】って、濃いピンクとか、青緑みたいな色のミニスカートで間違いないですよね?うちはまだ残ってます。具体的には伏せておきますが、500円未満です。個人的にはジーンズと合わせたら可愛いと思うんですけど…。
また入ってきたのは【ライナー付きショートジャケット】ですか?あれ、昨年、契約残で1900円で入った頃って、結構売れてたんですけどねぇ…。
うちのグッディもセーター入りました♪あのタグの懐かしさに興奮しました(汗)。
それです、それです!
ライプから残ってたDBが出たからですかね〜
ジャケットは700円でも売れません。きついっす。
>ぽんねさん
ジャケット…、あのデザインを見たときは、「ん?WRからripe.になってもあんまり雰囲気変わらないんだなぁ」と思いました。
うちはプロパーでも2枚(最初から、6枚しか取っていなかった)売れてたんですけどね…。
確かに今のグッディとは少し雰囲気が違うかもしれないですね。
>まさぴーさん
あのジャケットは作りすぎたみたいですね。海外開発商品だからさばくしかないようです。(泣)
冬物残ってホント大変です。スクールコートですら残りましたから。。。
暖冬め。。。
>ぽんねさん
レスが遅れて申し訳ないです。
暖冬、本当に勘弁して欲しいです。ジャンパーがぁぁぁ…。
あのジャケット、海外開発でしたっけ??「サン●ンズウ●ア」あたりだと思ってました…。
あぁ、懐かしい…。
売れないものはホントいくらにしても売れませんでしたね…。
なんかい「タイムサービス」をしたことやら…。

思い出話でスミマセン…
>まさぴーさん
あれは自社製品ですよ(笑)当初BY、DBがすごい意気込みで売り込んできましたもん。

谷○企画さんの商品が動きイイですけど、サイズ展開が出来ないのがちょっとって感じですね。
うちの店、大きい方がうれるんで。。。

>チエママさん

タイムサービス懐かしいですね。今は出来ないんですがすぐに結果出るし、活気があるので楽しかったです。
>きゅうさん

あのスカートはバックで冬眠中ですよ。
セーターは売れませんね。500円の3割引でも、、、

新規のスポーツマリンも危険なかおりが漂いますが(笑)
最近、不良返品多くないですか?

今日発見しちゃいました。
リブ使いラインジャージ。白、全滅です。

BY宛てに一枚送りましたけど、BR引き上げになるかと。。。

皆様、ご苦労様です。
すみません。レスが遅れて申し訳ないです。

>きゅうさん
パネルプリント、まさにそれです。しかもうちと同じ価格…。早く売り切れないかなぁ…。最近、改めてやってきた組を除けば、最古のripe.になりそうです。

>チエママさん
うちも最近、婦人全体で、タイムサービスやりましたよぉ。たしか、コーナー内全品半額だったかな?タイムサービスって、やる側もワクワクしませんか?あの勢いとかが楽しくて。

>ぽんねさん
あれ、自社製品だったんだ…。全然知りませんでした。
専門店部、それもripe.は遠くに、LLが一番の売れ筋じゃなかったですか?ヤングの商品整理をした後に、婦人に行くと、婦人の服でさえ大きく思えた気がします。
スポーツマリン…、確かに危険ですね。でも、ジャージはかわいいかも…と思ってしまいました。
不良品、冬頃から、定期的にある気がします。また、BR引き下げなのかな…。
ところで、最近のグッディって、もしもまだripe.があったら、絶対にripe.にあったであろうって商品が多くないですか?
ワンピースもそうだし、スカートとか、Tシャツとか…。
商品部的にはripe.ラインな商品は無くしたくなかったようです。

じゃあ何故?

原宿に入れられない為にグッティに統合したようですよ?
>ぽんねさん
そうなんですか!?
でも、実際グッディ原宿行きましたが、結構、ripe.やWRの商品って置いてあるんですよね…。
でも、ripe.の商品って、原宿っぽくない…、むしろ渋谷?それは言い過ぎか。

どちらにせよ、ripe.復活してくれぇ〜。早くヤング担当に戻りたい…。
シャツワンピが馬鹿売れした時あったじゃないですか?
あの時にグッティのお取引先が作ってなくて、ライプの商品を廻したかったのに上手く行かなかったようで、その時に統合話しが出たみたいです。


NBが戻ってきましたけど、うちの店、Venusとエド4○シリーズ、サスーンでグッティにはちょっとって感じです。パーベはライプぽくてよかったんですけどね。
>ぽんねさん
詳細ありがとうございます。
なんか、。ノースリシャツワンピは原宿で見た気がしたけど…違ったのかな…。
GDとripe.が隣接していなかったうちの店では、結果として、GDに両ショップの商品が置かれており、混沌としています…、ブランド分けられてあったほうが良いのに…。

NBは継続して婦人に置いています。あんまりグッディっぽくないですもん…。パーベニューはうちでは扱っていませんでした。動向はどうでしたか?
パーベはよかったですよv
全社2位になりました。(深谷にだけは勝てませんでしたが)
つってもまだ残ってますけどね(T-T)←どーにもなりませんわ。。。


うちはグッティとライプ、中島を半分づつやってました。だから今もテイストで分けてます。
婦人とはフロアが違うので大変ですよ。
リクルをグッティでやっているのでNBは婦人で引き続きやってもらってます。

夏には浴衣がくるのでメチャクチャな売場になりそうです。

2DPT兼任は大変なんです。
>きゅうさん

パーベ、本部指示通りです(笑)うちの売場写真よく配信されてました。
もともとNBとかよく売れる店なんです。リ○リノとかも上位でしたね。
若服好きなミセスが多いのてフェ○クデ○ックのショップまでいくのはちょっとってお客様多かったんです。それで救われました。

うちも残ってますよ。3900、5900になっても80本位まだいます。
エド○ィンのローライズシリーズとかC-17とかと一緒にやってみようかと。

それでもダメなら美○部さんのいる店に移動してやろうかと(笑)
>ぽんねさん
婦人とはフロアが違うんですか…。でも、それだと、婦人からの干渉を受けなくて済みそう…と思ってしまいます。

実はパーベニュー、一本買いました。細身のパンツが大好きなのと、僕自身、細身(脚は!脚だけ!!)なので、結構、専門店で、パンツを買ってたんです。「Weather Report」のタグのついたジーンズは、ウェザーへの愛のあまり、全部制覇しました♪

話が脱線してしまいましたが、パーベニュー扱っているだけでも羨ましいです。うちは、そんなスペース無くて、置けなくて…。もう一本くらいパーベニュー欲しいし、流山まで買いに行こうかな…。あはは…。

案の定、ジャージ(白)はBR撤去になりましたね…。あまりにも早速なったので、思わず笑ってしまいました…。

>きゅうさん
きゅうさんお店も大型店舗に分類されるんですか?
周りには、リクルートを扱っている専門店のあるヨーカドーが無くて、リクルートのあるグッディをうまく想像出来ません。ウェザーでリクルートをやっていた頃が懐かしい…。



ところで、現役ワンクォーター担当さんはこのコミュの中には居ないのかな…?
まさぴーさん

パーベ移動しますよ(笑)うちに買いに来てくれれば2割引+パーチケでどうぞ(笑)

埼玉のお店ですよね?近い近い。まってま〜す。


婦人とフロアが違うとThe無関心って感じです。
先月で担当社員が寿退社したんですけどフォローもありませんから。
未だに婦人のパートさんには専門店の人って言われます。
お陰で好き勝手やらしてもらってます(お局ともいう)
>きゅうさん


うちもグッティ5島潰してリクル展開してますよ!
ついでにNBで3島。

もうすぐ浴衣始まるので、グッティはどんどん小さくなり、私の担当はどんどん増えるけど131の担当者はどんどん軽くなる。



こないだ美○部さんに連絡したさいに
パーベ送りますって言いましたよ(笑)
聞こえない振りされましたけどね。いつか送ってやります!
どうもご無沙汰してます。
家でのネット環境がすっかり変わってしまい、ぜんぜん、パソコンからmixi出来ず、レスがとんでもなく遅れてしまいました…。申し訳ありません。

>ぽんねさん
パーベ、大宮○原で買ってしまいました…。ストレッチストレートとかいう奴だったと思います。色違いがあるならほしいところなんですが、僕が買うようなサイズはきっと完売してるでしょうね…。
スポーツマリン、ぽんねさんの予想通り、未だに残ってます。ジャージは可愛いかな…と思ったけど、何故か動いてないですね(汗)。

>きゅうさん
リクルートって未だにあるんですか?
昔、いつまでも売れ残って、集約出来ないかと、M濃部DBに電話したら、「駄目ですね」って言われてしまったのを思い出しました。確か、真夏に3900円で売り切ったかな…。
「BEST EASE」の「シャンブレートレンチコート(14800円もしたアレ)」に該当するような商品は、今年もあったのでしょうか??

今、話題を挙げると、もっぱらNBジーンズの話題になりそうなので、トピックス立ててみますね♪
BEST EASEといえば!

メリーアンでジャケット売ってましたよ!



今回の広告、レトロリゾートひどくないですか?
おばーちゃんしか買っ(以下自粛)
>ぽんねさん
「BEST EASE」って、お客様によっては「あら?これ、東京スタイルじゃないの!!」と凄く食いついて下さいました…。メリーアンにもあるんですか…。年代が違うような…?最近、フォーマルでも見たような気が。

今回の広告商品、一瞬L&Bかと思いました…。チラシでも隣接していたので…。

でも、売る場所に大きくされそうなデザインですよね。IYにあったら、ハイミセス向けっぽく見えるけど、パルコやマルイにあったら、若者(ギャル?)向けに見えそうじゃないですか?
今更見て下さる方居るかなぁ…と思いつつ書き込んでみます…たらーっ(汗)

一時はGOOD DAY HOUSE、ワンクォーター担当にも着用させられた、紅白のストライプの制服シャツですが、今度からは、女性はGOOD DAY HOUSEの服を着ればOK…となるようですね。しかも、襟付きじゃなくても良さそうな雰囲気。
まぁ、当たり前っちゃあ、当たり前ですよねあせあせ



婦人のpbiの撤退に伴って、ウェザーが復活しないかな…と、0.01%くらい期待する管理人でした。

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

イトーヨーカドー 衣料専門店部 更新情報

イトーヨーカドー 衣料専門店部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。