ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Champagne s'il vous plait♪コミュのご挨拶♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
シャンパーニュ関係のコミュが沢山あることは知っていましたし、実際僕もそういったコミュに入っています。(^^;ゞポリポリ
でも、自分が持っている珍しいシャンパーニュを、レストランに持ち込んで、シャンパーニュ好きの仲間とシェアすると言った目的のコミュは見あたりません。
このコミュは、そう言うイベントがパンバン立ち並ぶことを目指したいと思います(笑)
また、シャンパーニュに関して、疑問に思っていることや、言いたいことを、なんでもトピックとして作成できるようなコミュにしたいと思っています。
シャンパーニュに関して知識のある方は情報発信の場としてご活用下さい。そして、シャンパーニュをあまり知らない方からの質問には、優しく答える事を常として、シャンパーニュ騎士団に選ばれるような人となるように励んで下さいね(笑)
では、みなさん、よろしくぅ〜♪(^_^)/

コメント(50)

>じゅりあさん
こちらこそ、安く手に入るお店情報がありましたら、ぜひ教えてくださいね。
東京へお出での際は、シャンパン三昧しましょうね♪

>ルルさん
やっぱり、ルルさんはシャンパーニュ好きだったんですね。
あの凄まじい色気から、そう感じておりました(笑)
だって、マリリン・モンローはピペの虜だったじゃないですか。ん?ちょっと古かったかな(爆)

>ミミガーさん
うちに、秘蔵のなんて無いですよ。
あったら、飲んじゃってます(爆)

>とうたまさん
僕よりシャンパーニュやワイン全般について知っている方に、お教えする事なんて全くありません。
クラブ活動についても同じです(爆)

>裏梅さん
泡にまみれたいんだったら、石鹸とかがあるよ(爆)

>あじさん
はい、今回作った2つのコミュについては、放置は致しません(爆)

>ananas (あなな)さん
そう言えば、最近御一緒してませんよねぇ。
ぜひ、ぜひ、一緒にシャンパーニュ三昧しましょう♪

>コマチさん
ぜひ一緒に、シャンパーニュ地方を回りましょう♪
今年オーヴィレールの丘を訪れた時に、ドン・ペリニオンがいた修道院を見つけることが出来なかったで、今度はシャンパーニュ地方だけをゆっくりと回ってみたいと思っています。
こちらも素敵なコミュですね〜☆
私もシャンパーニュ大好きですぅ(^^)/
どうぞよろしくお願い致します。
そしていろいろと教えて下さいね☆
鍋さん、こんばんは〜。
参加させていただきました。
よろしくお願いしまーす!(^^)!
くしくも今月の料理通信のテーマは
「ワイン通よりシャンパン通♪」。
冬もシャンパーニュの美味しい季節ですね☆
>マロンさん
マロンさんのために、持ち込み会をランチで設定しなくちゃ行けませんね(笑)
だって、ディナーだと臭いでバレちゃう(爆)

>プラチナ
シャンパーニュ委員会のセミナーは楽しかったです。
渋谷先生や谷先生はお元気ですか?
自分が持っている面白いシャンパーニュをレストランに持ち寄って、飲んで食べて楽しく過ごすという企画を、みんなでどんどんアップしていきましょうね♪

>chiggyさん
シャンパーニュにお詳しいchiggyさんが参加してくれれば百人力です(笑)
えっ?今月の料理通信のテーマが「ワイン通よりシャンパン通♪」なんですか?そりゃ、買わなくちゃ(爆)
でも、コミニュティの説明に書いてあった入会の資格を読むと当てはまるものが・・・あんまりないけれど、参加させてもらえる?
>まろさん
ヤター♪
泡姫様、お待ちしておりました(笑)
入会資格なんて、ございません。
ちゃんと、冗談って書いてありますし(爆)
泡三昧しましょうね♪(^.^)b
熟成したシャンパンが大好きです。
泡が飛んで白ワインのオールドになった具合がいいです。

私の場合持込みができるお店は1軒ですが みなさんはいろいろご存知のご様子 そういう情報も書いていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします♪
はじめまして。
シャンパーニュ大好き!!知識はそんなにないけどシャンパーニュへの愛はあります(^^♪
いろいろ学ばせていただきます。よろしくお願いします。
>Blackrainさん
渋いですねぇ〜♪
僕はまだその域までは達しておりません(笑)
ほんのチョットでも良いから、泡がほしいという、お子ちゃまなんです。σ(⌒▽⌒;) ボク
Blackrainさんが、良くお持ち込みになると言うお店を、今度教えてくださいね。
持ち込み会が定期的に行えるようになると楽しいですね。d(^ー゚*)ネッ♪

>さくらさん
「シャンパーニュへの愛はあります(^^♪ 」
素晴らしいの一言です!
愛があれは、知識なんて必要ありません♪
愛する心の赴くままに、ただひたすら飲む。ただそれだけです♪(笑)
さぁ、みんなで楽しくシャンパーニュを飲んで、幸せになりましょう♪d(^ー^*)ネッ♬
はじめまして。
妻との出会いのきっかけがBollinger RDだったTASKPAPAと申します。(本当ならそれを結婚式の時に出したかったのですが、資金難で断念しました^^;。)
そんなわけでフランスワイン、分けてもシャンパーニュが大好きです。よろしくお願いします。
>TASKPAPAさん
ドド〜〜〜ン!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
奥様との出逢いがボランジェのRDとは、凄いですね!
RDは大好きです!!σ(⌒▽⌒;) ボク
出逢いのきっかけがRD。。。。う〜ん、僕も言ってみた〜い♪(笑)
どうも…
鍋さん、全然このコミュのこと今まで気がつかなかったすわぁ…
ゴメンチャイ””
ということで早速お仲間に入れさせてください〜☆

皆さんどうぞ宜しくです!
>たっちゃん
「ちよっと Champagne!」では、いつもお世話になってます。(^^;ゞポリポリ
15日の飲み比べ会は楽しみにしています♪
うちのコミュは、レストランへの持込が主体で、少人数のイベントになると思いますが、よろしくお願いしま〜す♪(^-^)/
初めまして。智と申します。
スパークリングワインで検索したら、こちらに巡りあえました☆
シャンパーニュ・白ワイン(国産やドイツ産)が好きなのですが、知識はかなり乏しいです…。
色々、皆さんの情報を吸収していけたら。と思っています。
よろしくお願いします。

アウスレーゼ、井筒ワインのナイアガラにハマっています☆
初めまして。
シャンパーニュ・フランスワインを最近飲み始めて、とても好きです。全く詳しくないので、少しづつ覚えていきたいなと思ってます。よろしくお願いします。
>智さん
ワインって、本当にハマりますよね。
最近僕はシャンパーニュ一筋です。
じゃないと、お財布が。。。(笑)

>ミユキさん
飲んでるうちに詳しくなります(笑)
でも、飲んでる割には詳しくない。。。σ(⌒▽⌒;) ボク
はじめまして!!
シャンパーニュを心から愛してます。
まわりにシャンパン好きがおらず、泡の感動をなかなか
共有できません。。。
このコミュで分かち合い&未知のシャンパーニュに出会えたら・・・と願っております。。。
クリスマスor大晦日はテタンジェ・プレリュードで
締めくくりたいと思ってまーす!!!!
>みゆきさん
「シャンパーニュを心から愛してます」って、素晴しいコメントですね♪
クリスマスか大晦日はプレリュードですか?いいですねぇ〜♪
僕も、ノクターンよりプレリュードの方が好きです。
素敵な夜を楽しんで下さいねっ♪
はじめまして。シャンパンが好きですがあまり詳しくありません。詳しくありませんので、ぜひ参加させていただいて、勉強したいと思います。よろしくお願いします。
>marieさん
ぜひ御一緒にシャンパーニュを楽しみましょう♪
飲む事が一番の勉強だと思っています(笑)σ(⌒▽⌒;) ボク♪
はじめまして☆

本日登録させて頂きました♪
シャンパン大好きすぎて困りますw

もっといろんな事知りたいので、
よろしくお願いいたします〜
はじめまして。
シャンパン大好きです(;>_<;)
家でも飲むし、外食の時には席に着いたら「とりあえずシャンパン下さい」です。

頻繁に飲むのはヴーヴクリコ。
テタンジェ、ブルーノパイヤールなんかも好きですが、失敗したくないので意外と多くの種類は飲んでません。

これからもお気に入りのシャンパンが見つかると良いな…と思い参加させていただきます。よろしく!!!
そうそう・・・飲むのが一番の勉強!
と思って何年か過ぎましたが、
とにかく飲んで呑まれてしまっていた最近なので、
今年は量より質で行きたいと思ってます☆

ちなみに、去年一番のヒットは70年クリスタル。
知人の誕生日に便乗して頂いたものでしたが
最高においしかったです♪
初めまして。
ワインが好きで、更にシャンパーニュが大好きです。

なかでも、特にブラン・ド・ノワール好きです。
皆様どうぞ宜しくお願いします♪
>アルコール110%さん
僕も、シャンパン大好きすぎて困ってます(笑)
クリスタル1970。そりゃ、美味しかったでしょねぇ〜♪
ウヤラマシィ〜〜〜〜。(⌒¬⌒*) じゅる・・・♪

>マリさん
シャンパーニュなら、死ぬまでに全種類を飲み尽くせると思っていたけど、そう甘くはありませんね。。。。。
10年で、まだ200銘柄ぐらいしか飲んでいません。
このままだと、来世に持ち越さなければなりません。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

>charuさん
僕もブラン・ド・ノワール好きです。(^-^)/
またぜひ御一緒しましょうね〜♪d(^ー^*)ネッ♪
遅ればせながら、皆様はじめまして。
実は、少し前に参加させて頂いたjonaminaと申します。

恐らく、ココで名前の挙がっているような高級なシャンパーニュ達とは
お目に掛かる事もないだろうとは思いますが、色々とシャンパーニュについて
知る事が出来たらな〜、と思っています。

よろしくお願いいたします!(σ・∀・)σヨロシク
>Jonaminaさん
僕も、普段は安いノンビンテージしか飲みません(笑)
去年あたりから、ユーロ高でシャンパーニュの値段が上がってしまったので尚更です。
シャンパーニュを飲んだ幸せな気分は変わりませんが、最近はどうも、お財布の方が寂しくなっちゃって(笑)
はじめまして。

今夏から、知り合いが記念日にはシャンパーニュを飲んで
いるという話を聞いて、「カッコイイ!」と思ってマネを
して飲み始めました。

そして、旅行先の京都で行ったシャンパンバーでどっぷり
はまってしまいました♪

ここは、久しぶりにmixiに復帰してみて検索してみて、
説明文の内容と長さ(笑)にぐぐっときました。
よろしくお願いします。

今のお気に入り
・マークエブラールのロゼ
・エリザベート・アヴリル

どちらも、きれいな炭酸、適度な甘みがとても好きです。
4,000円以下なのも魅力です。
初めまして♪

Champagneは好きで、以前から記念日にはボトルを開けることはありましたが、昨年末に雑誌「料理通信」のシャンパン特集を読んでからはそこに掲載されているRMなどをドンドン開拓したくなる衝動に駆られて今日に至っております。(笑)

一番よく飲むのはヴーヴ・クリコ(イエローラベル)ですね。

今飲んでみたいのはパイパー・エドシックです。
>Dydyさん
「説明文の内容と長さ(笑)にぐぐっときました」
↑自分で読み返してみて、内容のなさとその長さに笑ってしまいました(爆)
マークエブラールは、テタンジェに似ていますよね。
エリザベート・アヴリルは、フルーティーですっきりした酸が魅力的ですね♪
4000円以下って言うのもミソですよね♪d(^-^)ネ!

>曲がり角の彼女さん
僕も、ヴーヴ・クリコ好きです。でも、最近は値が上がっちゃって(笑)
パイパー(ピペ)・エドシックも、美味しいですよ♪
シャルル・エドシックも、素晴らしいです♪
どちらも、2000円〜3000円台で楽しめます♪(爆)
はじめまして
昨日のバレンタイン、義理度99%のチョコをもらい、
さっそく手持ちのシャンパンを開けておいわいしてみました。

チョコといえばウィスキー、とバーテンダーさんに
言われてましたが、シャンパンも結構合うものですね。

ただ、1人でフルボトルあけ切れず
本日も炭酸の抜けてしまった
PIOLLOT Pere & FilsのBRUT ROSEを飲んでいます。

2億の星が・・・

やっぱりシャンパンは大勢の人々とのお祝い事、パーティで
飲みたいものです。
>itomさん
シャンパーニュにショコラ、合いますよね♪
僕も、食後のショコラにシャンパーニュを合わせて飲むことがあります。
ドライフルーツも合いますよね。もちろん生フルーツも♪
はじめまして☆
シャンパーニュ大好きな皆さんに仲間入りさせてください
どうぞよろしくお願いいたします♥♡(。→∀←。)♡♥

一番好きなのはヴーヴのローズラベル☆
新しいところでは、昨日ようやくモエから新発売されたネクターアンペリアルを飲みました♪

>デンファレさん
ちょっといいのはって、10万円を超えるやつをちょっといいのさちこはって言うデンファレさんが怖い。。。。
日本のレストランで、10万円以上もするシャンパーニュは飲んだことがありません。
友達と賭に勝って、8万円ぐらいのは飲んだことがありますけど(笑)
レストランのボトルで3万円出さなくては満足いかないというデンファレさんが羨ましい(爆)

>annaさん
こちらこそ、よろしくお願いします。
ネクターアンペリアルいかがでした?
実は僕、まだ飲んだことがないんです(笑)(^^;ゞポリポリ
デセールにピッタリという感じですか?
それとも、オレンジソースとか、甘口ソースのお肉にも合うといった感じなんでしょうか?
2007年から活動がないみたいですが・・・
 こう言うコミュ好きです!    


        復活を楽しみにコメしてみました。 よろしくお願いします。

ログインすると、残り14件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Champagne s'il vous plait♪ 更新情報

Champagne s'il vous plait♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。