ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ハワイアンフラコミュの挨拶専用(ご挨拶はこちらから)Part 2

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
挨拶専用トピが1000になりましたのでPart2を作成しますぴかぴか(新しい)


そしてせっかくなので・・・
ご挨拶をされた方は、次に書き込まれる方に、何でもいいので質問をひとつしてみませんか?うまい!
(かぶってもOKですし、質問しなくてもOKですウインク



では、初めにムード

フラを踊りたくなるのはどんな時ですか?電球

コメント(185)

はじめましてムードフラをはじめて4年になる、今年50代突入の女子ですたらーっ(汗)

今はカイマキフラという曲をならっています。好きな曲は、マジックアイランドですハート達(複数ハート)フラのこといろいろ話せるお友達をさがしているのでぜひお便りくださいね。

つぎの方への質問ですが、習った曲の振りを次々忘れてしまうのが悩みですが、どうされていますかexclamation & question
はじめまして、福岡在住のカナコです!
フラ歴は4年で、去年初コンペにでました。
ものすごい緊張と、プレッシャーがすごくて、精神的に強くなり、表現力の大切さなどを痛感しました。

ピカケさん、私もよく忘れちゃいます、
フラにはハンドモーションがたくさんありますから、一つ一つの意味があり、歌詞に合わせて踊りますので、そこを意識してみられたらどうでしょうか!?勿論、家で、練習するのも。笑
私も、まだまだです!
楽しみながら、踊れることが1番ですね(*^^*)
ハワイ移住を目標にしているまりんぶーです。
これからフラを習いながら、ハワイ語も学んでいきたいなと思っています!!
現在大阪でフラのスタジオを探しています。
みなさんの書き込みみて勉強させて頂きます!!★宜しくお願いします!!
毎日のようにフラをしています。ハイビスカス

小さなサークルで伊丹、宝塚、池田、豊中、箕面、吹田で4世代が楽しんで踊っています。
将来は皆でハワイに行きたいな〜目がハート
これからはボランティアで忙しくなりそうな予感〜ハイビスカス

私にとってフラは感謝ですハイビスカス

あなたにとってフラは?
初めまして☆ハワイに住んで2年になります!日本ではスポーツクラブのフラを1年ほど習っていた程度でしたがフラが大好きです!せっかく本場にいるのでハラウい入りたいのですが、どうやって入ったらいいのかわかりません。クムも正直詳しくありません。アドバイスもらえたら嬉しいです♪happyにフラを踊れたらいいなと思っています♪
アロハ。
フラを習いはじめて三ヶ月です。今イリイリ練習中です。
レッスンの次の日は筋肉痛になっちゃいます。

皆さんの書き込みを見て練習がんばります。よろしくお願いしますm(_ _)m
アロハ!私は、フラハラウ オ カレイレフアに所属しています。私は今、13才です。2007年に東京で開催されたクイーンリリウオカラニケイキフラコンペティションに東京のケイキクラスと大阪クラス合同で踊りました。
私は、大阪クラス代表で出場しました。カレイレフアは2年ごとに発表会を開催しています。大阪に住んでいる方で興味のある方はぜひ来てください。
>>[136] ありがとうございます 観れましたウインク
始めました(^_^)ノ
10年らいの念願かなって、先々月からふら始めました(*´∀`)

子連れで月2回のレッスンですが、楽しくてたまりません(≧∀≦)

フラもハワイも大好きです( ´艸`)
よろしくお願いします(^_^)ノ
はじめまして。フラ歴四年。まじにはじめたのは二年後。正直最初は苦痛で自己嫌悪でした。うたいながら踊る。これをやりはじめたらあら不思議!クゥ・ホオ・アロハ、カビカ、ウラノベオがおどれるように。カヒコがかっこよくてカヒコをかっこよくおどれるフラオバサンになりたいです。御年44才。
さて、カヒコとアウアナどちらがすきですか?
Aloha-クローバー

再登録でーすあせあせ(飛び散る汗)
北海道でフラをしてまーす。 こっちにはカネダンサーが少ないのでフラの友達ができたらいいなって思ってます。
ワヒネもカネもよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
初めましてわーい(嬉しい顔)
フラ歴5年です目がハート
最近ウクレレ習い始めました
良かったら仲良くしてくださいほっとした顔
はじめまして!
フラ暦1年でまだまだわからない事だらけです!
フラ仲間が周りにいないので、よろしくお願いします(*^_^*)

レッスン習った事は出来るだけ家で復習するようにしてますよ!でも振付忘れちゃって考えてる時間の方が長いかもです(^_^;)

質問です
レッスンで習った曲ってどうやって購入してますか??


始めましてexclamation湘南のウクレレ弾き、43歳オトコですウッシッシ
フラだ〜い好きです(観る専門ですがあせあせ(飛び散る汗))
クムフラの踊りは、みな鳥肌ものですね。
将来絶対、メリーモナーク観に行きたいです。

ウクレレ弾き語りは、ハワイアンと福山雅治ぴかぴか(新しい)
プロフィール写真は小さ過ぎて分かりにくいですが、、友人の披露宴で福山を熱唱した時のものでするんるん
日記も見ていって下さいなペン
はじめまして

シアトルでハワイアンのクムからフラ教わってます。
主人はウクレレ弾き、ちょっとフラも踊ります。

そんな主人ですから、私もウクレレちょっと弾けますが、
めざせ歌って踊れるフラダンサーexclamation ×2 な私です。

どうぞよろしくお願いします
http://www.alohaoutlet.com/ja/Article/WahiawaHulaStudio/WahiawaHulaStudio.aspx
アロハ〜ハワイに住んで10年目。素敵なクム、カナイ先生から習っています。
フラ大好きな方にみてもらいたいです。宜しくお願いします〜〜〜


はじめまして。
フラを3年程習っていました。現在はお休みをしていますが、また始めたいと思い松戸近辺(東関東)のハラウを探している所ですぴかぴか(新しい)

どうぞ宜しくお願いしまするんるん
初めまして!!神奈川県在中のはるままです。
フラを始めてまだ2ヶ月の初心者です。
色々、勉強させてください!!
よろしくお願いします。
初めましてわーい(嬉しい顔)
フラ歴7年です。仙台で頑張ってます!

先月、”カノホノピリカエ”が終わり新しく”プアカーネーション”に入った所です。
カノホノピリカエ、確かに難しかった(#^‐^#)

11月だけど、発表会が有り総勢50人で踊ります
宜しくお願いしま〜す。
はじめましてわーい(嬉しい顔)
フラをはじめて3年目になりますが・・まだまだ初心者です。クローバー

フラをはじめたことで新しい友達も増えて楽しくレッスンしています。るんるん
子どもも大きくなったのでこれからは自分の時間を楽しみたいと思ってます。

よろしくお願いいたします。
はじめまして、質問になるんですが、木下正基さんって有名なんですか?
初めまして!
私は高校1年の愛佳と申します。
フラは小学校1年生から習い始めて10年目になります。
2010年からはタヒチアンダンスも始めています。
2007年には東京であったクイーンリリウオカラニケイキフラコンペティション日本大会に東京スタジオと大阪スタジオが合同で出場しています。
まだまだ未熟者ですがよろしくお願いします。
こんにちは。
ハワイから帰国してからフラに興味を持つようになり(滞在中は仕事に追われていたので…)もったいない事をしたなーと思っています。笑。
フラ教室が多過ぎて、どのように選んだらいいのか悩み中です…。みなさん見学などに行かれて選びましたか?ハワイではフリーの教室などもたまに見かけましたが…。


留学カウンセラーをしているのでみなさんからご質問の多いハワイのフラ留学についての情報をブログにアップしました。興味のある方は是非参考にされてください。

【ハワイのフラ留学】
http://ameblo.jp/funabroad/entry-11863411113.html
はじめまして(,,•д•,,)
ハワイが好きでハワイアンかタヒチアンをやりたいなぁ〜って思ってます!
やっている方ややりたいと思ってる方で情報交換できたら嬉しいです✨
よろしくお願いします☆
初めまして!

神奈川県から 男性フラをやって18年ぐらいになります。

以前は 舞台、コンサート、ディナーショー 出演してましたが

今は ハラウに所属しないまったり フラダンサーですが。

宜しくお願いします♪

はじめまして、フラを習い始め、半年たちました。楽しいです。しかし最近疑問がでてきてしまいました。それは、インストラクターの方から私への注意が多く、落ち込んでいます。上の先生が来た時は、全員がそれぞれ注意されますが、インストラクターの方のみの時は、私だけ細かく注意されます。下手なのはわかります。しかし他の方が振り間違いあってもいわないし細かく言いません。何度も練習していきますが、必ず言われます。みんなは練習もしてないとのこと。センスがないのでしょうか、だんだんつらくなってきました。
初めまして。9月から市のフラダンス教室に通い始めたばかりです。右も左もわかりませんが、パウを手作りしたり楽しくてしかたありません。ハート達(複数ハート) 良かったら仲よくしてあげてくださいね。m(__)m
はじめまして!

フラを観て深く感動し、ハワイへの見方が大きく変わりました!

探していたものを見つけた…そんな衝撃でした!

きっと皆さん、そんな体験をされて、ここにお集まりなのだとおもいます!

どうぞよろしくお願いいたします!
(*'-'*)ノはじめましてヽ(*'-'*)

フラを始めてもうすぐ6年になります
どっぷりハマっております
11月の舞台に向けて猛特訓中です

よろしくお願いします♪

よろしくお願いします♪
初めましてわーい(嬉しい顔)

先日体験フラをしてきましたハート達(複数ハート)

曲に合わせて、姿勢よく、指先まで心こめて
素敵でしたぴかぴか(新しい)

筋トレにもなりますかね〜揺れるハートなんだかワクワクしましたるんるん

これから、どうなるかな〜ってとても楽しみです。

どうぞ、宜しくお願いします。わーい(嬉しい顔)

ログインすると、残り155件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ハワイアンフラ 更新情報

ハワイアンフラのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング