ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ラーメン二郎 亀戸店コミュの亀戸二郎行ったら書き込もう!!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今日は雨が降ってるにも関わらず亀戸二郎に出陣!!!!!
自転車をとばして着いてみると10人ぐらい待っていましたが、席に着いてすぐに食べれたので嬉しかった(*´д`*)

久々に食べましたが、神保町の二郎を食べなれてるせいか少し物足りない感じがしました・・・

でも、亀戸の二郎は美味しい!!!!!!!!!

コメント(116)

11時ちょっと前に来たせいか、並ばずに座れました。
今日は小豚やさいWニンニクW脂多め。


かねてからの疑問なんですが、
(小含めて)ニンニクトリプルって可能なのでしょうか?
他のお客さんでそんなコール入れてるとこ見たことないし、
オヤジさんに言うのは勇気がいる・・
昨日の回転直後に行ってきました。
オーダーは大ブタWやさいニンニクW脂多め。
ブタについてる脂がブニブニしててイマイチでした・・完食はしたけど。

たまたま隣に座った人がニンニクトリプルコールしてました。
次は私もそうしようっと。
20時前に行ったら終わってました・・(´・ω・`)
と思いきや携帯店で確認する限りそもそもの営業時間が19時までなんですね。

もうちょっと長くやってくれれば平日でも食べられるのになぁ〜
昨日の夜の部行ってきました。
平日は空いててゆっくり食べれていいですね〜

小豚やさいニンニク脂を頼みました。
次の日も仕事なのでニンニクWは控えました・・(笑)

小がもの足りなく感じるようになってきた・・
昼の部行ってきました。
休みの日はやっぱり混んでますね〜
自分の10人後ろで麺切れでした。危なかった〜

大・やさいニンニクトリプル脂ダブルを注文。
さすがに脂ダブルはやりすぎました(笑)
11時頃行ってきました。
大豚WやさいWニンニクトリプル脂少しカラメをコール。
オヤジさんに少しけげんな顔をされてしまった。
今後は複雑なコールは控えますあせあせ(飛び散る汗)


やさいの水分を考慮してカラメにしたけどやはり余計だったかと。
実は先々週神保町二郎に行って来たのですが
自分は亀戸の甘二郎が好きなんだなって思いました。
11日は臨休だったんだろうか?11時頃に着いたらシャッターが下りていて慌てました。
もしかしたら開店は11時半だったのでは?
と悩みつつ、今日も10時半にいきました。

通りまで来ると、シャッター上がってる!でも並んでない!ラッキー!と急ぎます。
それでも小走りで店に近付きます。
あれ?営業中の札がでてるの?
店につくと、開店してました。お客さん食べてるよ!

ということで既に開店していて、店内では3人が待っているだけ。11時には食べてました。

麺は二郎の中でも細い方ですね。先に出されたお客さんの盛り具合から野菜、脂ダブルをリクエストしました。
美味しかったわーい(嬉しい顔)


ただ不慣れな?お客さんに店主が声を荒げる?ような場面はありました。こういうことがあるとサービスが悪い店とカキコミされるんだろうね。
そもそも二郎はサービスは野菜なんかのトッピングの盛りであり、守りつづけられた味です。
次々に来店するたくさんの二郎ファンのために急がせるような言い方になるのはしかたなく、その店の個性と受け入れることが許されていいと思う。サービスが悪い!と文句がある方は来ないでくれた方がありがたいと思います。

とても美味しくいただきました。

助手の妹さんですか?大変失礼ですが10年前はとても可愛かったんだろうな。
本日初亀戸でした!

味は俺好みの甘辛い味!
ヤサイのクタクタ感もメッチャ最高!!

ただ、もう少し麺が固めの方が良かったかなぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)でもとっても美味かった!

おやじさんまた行きます!☆
小、麺硬め、ヤサイ・ニンニク・カラメ。
旨かった。
久しぶりに食ってきました
やっぱり旨いなぁ

ブレが無いのがスゴイ指でOK
やっと今年の初二郎るんるん

大ラーメン全部

今日は風邪が強く寒いから暖まりましたわーい(嬉しい顔)
今月いっぱいで閉店と聞いて、昨日久しぶりに食べてきました。

オヤジさんに「話し聞きましたよ、残念です」と言ったら「ホント、すいませんねぇ」と申し訳なさそうに話してました

もう一回くらい食べに行きたいなぁ

見慣れない助手の方がいました、若い人でした。
あの人が亀戸店を継ぐのかな?
味変わっちゃうんだろうなぁ…
みどりいろさんの書き込みで、今日食べに行ってきました。
こんなに洗練されていてスープもめんも野菜も豚も調和が取れている最高のラーメン、、もう食べられないのかと思うと、、、涙でそうになりました

お体しっかり治していつかまた帰ってきて欲しいです。
親父さん、本当にありがとう。無駄な動きなく、真摯にラーメンに向き合う親父さんの作るラーメン、初めてであったときからずーっと大好きです!!
どうかまたいつかかえってきてください!待ってます!!
4/14に湘南藤沢店主の弟さんが引き継いでリニューアルオープンだそうです
そうだったんですか。

今日行って、張り紙してあって、新しい助手さんがいたのは、そうゆう事だったんですね。

あの味が食べられなくなると残念です。

リニューアルオープンの日は行けるようにしよ!
去年の夏以来の亀戸に行きました。
今日はおやっさんと同世代の男性が二人助手でいました。
大豚W麺固め野菜ニンニクアブラで。

今日の一杯は今まで食べた中で一番旨かった!
豚がオープン当初の絶妙な歯応えのあるもので感動しました!
しかも、顔を覚えてくれてサービスをしてくれたのか12枚も入っていました。
これが二度と食べられなくなると思うと物凄く淋しいです。
11年前の5月頃に彼女と入って二郎にはまり、一時は毎週通っていて、結婚してからは年に一回位しか行けなかったけど、他の二郎では絶対に出せない味に魅了されました。
子供ができて子供と何度か行った時はぶっきらぼうに空の丼をだしてくれたり、本当、ぶっきらぼうだけど、そのぶっきらぼうなおやっさんの作る二郎が大好きでした。
二郎らしくないとか麺が細いとか豚が薄いとかあまりいい評価を聞きませんが、俺の中で一番の二郎です。
最後に嫁にも食べさせるために行く機会を何とか作りたいと思います。

今月末で現店主が引退して新店主(藤沢店元助手)が代替わりの後釜になるという事なので
早めの食べ収めをしてきました。
安定の、ライト二郎で他店では麺を啜る事が出来ませんが亀戸は出来るので啜り収めをと。
豚も薄切りで赤みが残る特徴のある豚でしたが、これがもう食べれなくなると残念です。
しかし、後釜もいますので今後の亀戸店にも期待をしてます。
年度末なのか、新店進出(札幌3月31日開店)、代替わりと何かと忙しいラーメン二郎ですが
これからもファンの1人として応援していきたいと思います。

画像は、麺堅 小豚ラーメン野菜ニンニクアブラ+煮玉子。
もしよかったら、コチラのブログも読んであげて下さい。

以上、レポっす!ラーメン二郎
http://ameblo.jp/sixisixisitake/
転勤で遠くなってしまってから約半年ぶりに行きました。

あちこちの二郎に行きましたが亀戸のオヤジさんの優しい味にハマって 自分にとって亀戸二郎はNo.1でした。

今日は自分のラスト亀二郎(オヤジさんが作る)でした。

久しぶりに食べた二郎は あっさりスープに独特の細い自家製麺が健在で 口にした瞬間
『あー!うめぇっ!』っと思わず声に出してしまいました。

小ヤサイにんにく いただきました。

オヤジさんありがとう。
いつまでお元気で。


帰る途中に思い出しました。

「にんにくダブル」にするんだったな〜
忙しくてなかなか最後の一杯を食べに行くことが出来なかったんですが、やっと今日食べに行くことができました。

ブタが2枚サービスされてました(笑)

ごちそうさまを言った後、今まで美味しいラーメンをありがとうございました、お元気で!と言ったら、本当に申し訳なさそうに「ありがとね」と応えてもらえました。

なんかグッときちゃった泣き顔

お元気で…
亀戸二郎最後の味をしっかりと堪能し、食べ納めしてきました。

10時半ぐらいに着いたんですが、既に10人以上の並び、食べ終わってからも並びの人数が減る事はなかったです。

亀戸二郎に通い始めて10年、今日で現店主さんが最後なんて残念です。

顔覚えてもらい、話しかけてもらえるまでになって本当に嬉しかったです。

今までありがとうございました。
29金、30土、31日、と連続で亀戸二郎に行きました。

亀戸のオヤジさん、おつかれさま。
今日行ったら準備中となってて… 「月曜日なのにおかしいな?」 …と思ったら、ちょうどご主人が出てきて。「今日は休みですか?」と聞いたら、「14日から新装開店します。僕じゃなくて違う人がやりますんで…」 と言われて。ちょっとショックでしたねー。あのご主人の作るラーメンの味が好きだったのに… 最近、前にいた奥さん?らしき人の姿を見かけなくなって、夜の部もお休み状態だったので、「もしかして奥さんご病気なのかも…」と勝手に想像してたりしたが。悪いので、突っ込んでは聞かなかったけど… でも、やっぱ寂しいなー。どこか別のとこでまた店やるのかなー? どなたかご存知ですか?
リニューアル後、行ってきました

うーん…なんか普通の二郎になっちゃいましたね
こうなると前店主のあの味は亜流かもしれないけど、味わいのある味だったなぁ…
あっ、そうそう二週間も休んでたから、さぞ内装リフォームもしてキレイになったかと思いましたが、以前のままでした

天井のクロスがはがれ…
床もはがれ、ガムテープで補修してあって、ゴミが付着して黒く汚れちゃって…
全て以前のままでした…なんかガッカリだなぁ

ずん胴とかも汚いままだったよ

初コメです。リニューアル後、初めての来店。レンゲがセルフサービスに変わり着丼するまでコップの上に。

注文は、小豚ダブル。コールは、ヤサイスクナメニンニクスコシ。

パサパサ感はなくジューシーな方で自分的には好み。麺は旧亀二郎よりだいぶ増量。それでも少ない方だと思います。スープですが、ヤサイを少なくしたせいか、だいぶ塩辛くスープはのめませんでした。

日によってぶれるのかもしれないので、再訪問予定

昨日行ってきました!!
神でした!
亀戸週1から2行っています(^-^)
4月以来久しぶりに行ってきました。

二郎仲間の「最近、整ってきたよ」の話に、騙されたと思ってw食べたら、確かにリニューアルオープン時と比べたら美味くなってましたよ

ただブタが固くて食べられたもんじゃないね
あれならブタはいらないや

券売機に[ニラキムチ 100円]というのがあった、ヤサイの上にニラキムチを載せて食べてる人がいた。
テ調にはハバネロペッパーが追加されてた表情(嬉しい)





今回は、大ラーメンを食べようと行ってきました。
食券を買おうとしたら、いつもは売り切れになっている豚マシがまだあり、少し迷いながら大のボタンを押したら、間違えて『大ブタ』を買ってしまった!

店主さんの麺あげ見てると、大はラーメンの1.5倍くらいか。 着丼して、下から麺を持ち上げるとそんなでもなく、最後まで美味しく頂きました。
汁なし 全マシ タマネギキムチ
一之江風ではなく関内風です
初の亀戸店。

小豚脂からめニンニク少し。

美味しかったです!


(^O^)/
久々の亀戸店。

小豚脂ダブルにんにくからめ。

美味しかったです!


(^O^)/
久しぶりの亀戸店。

小豚ニンニク脂からめ。

美味しかったです!


(^O^)/
昨日の亀戸店。

小豚ニンニク脂からめ。

美味しかったです!


(^O^)/
ラーメン二郎亀戸店。

小ラーメンにんにく脂からめ。

美味しかったです!


(^O^)/

ログインすると、残り82件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ラーメン二郎 亀戸店 更新情報

ラーメン二郎 亀戸店のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング