ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

レシピブログ愛好者の会コミュのはじめましてはこちらへどうぞ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コミュニティに参加していただきましてありがとうございます!
このようなテンプレートですが、自己紹介をお願いします。
もちろん任意に自己紹介していただいても構いません!

?料理暦
?料理環境
?得意料理または好きな料理
?フリーメッセージ

コメント(56)

はじめまして。Happyと申します。(^^)

?料理暦・・・・・主婦になって半年
?料理環境・・・・毎日
?得意料理または好きな料理 ・・・茶碗蒸し。ハンバーグ。
?フリーメッセージ

主婦になって半年が経過しました。
旦那様に美味しい料理を提供したく、頑張っています。
是非レシピを参考にさせていただきたく、よろしく
お願いしま〜す(^^)
はじめまして〜(゜゜)(。。)ペコリ
あまりにレパートリーが少ないので参加させてもらいました

?料理暦:小さい頃から親が働きっぱなしなので長い方かも?
?料理環境:今は一人暮らしなので毎日
?得意料理または好きな料理:得意>炊き込みご飯
              好きな料理>パスタですw

パスタ料理のレパートリーが欲しく参考させてもらいたいです!
トマトソースがうまく作れないので・・(TωT) 
?10年ぐらい

?主婦なので毎日

?得意料理または好きな料理 お手軽料理

?食べる事が好きなので家族に美味しいって言ってもらえる料理が作りたくていろいろチャレンジしています。
よろしくお願いします。
?トータルで30年くらい?
 毎日の日課になってからは10年ほど

?毎日

?京のおばんざい系・酒のつまみ系

?料理はするところから癒し♪
 管理人サマのBlogの方から飛んできました。
 よろしくお願いします!
?もうすぐ1年

?ほぼ毎日

?得意はないです。美味しければ何でも好きです。

?本来は食べる専用なんですが、一人暮らしで料理を始めたら以外に面白い。少しでも料理の腕を上げるために参考にさせてもらいます。
よろしくお願いします。
初めまして のぶと申します
お料理はリクリエーションだと毎日楽しんでおります

?料理暦
10才頃から自分の食べるおかゆ(胃弱のため)や
その頃はそんなに無かった料理本を見ては作ってひんしゅくを買いました

?料理環境
今日で結婚31年目です

?得意料理または好きな料理
和食 イタリア料理 お節料理

?フリーメッセージ
料理は下ごしらえと調味料さえ良ければ殆ど決まるような気がします
常に新しい料理や食材に興味があります
皆様のレシピを参考にさせて頂きます"○┓ペコリ
はじめまして!
主婦暦4年目の+ゆか+です。

?料理暦
お菓子作りは20年近く・・・ですがほとんど作るもの決まってます。
お料理はちゃんと作るようになったのは4年目くらいです。

?料理環境
基本夕食は作りますが、外食率も高いです。
ときどき思い出したようにお弁当を作ります。

?得意料理または好きな料理
パスタや和食をよく作ります。

?フリーメッセージ
↑の?でも書いたとおり外食率が高いので
家ごはん率を高めたいと思います!
mixiはじめ、ネット上のレシピにかなり助けられているので
このコミュにも参加させていただきました。
よろしくお願いします☆
はじめまして♡
海と山の幸に恵まれた東京都の南国[八丈島]に暮らし、
地元スーパーマーケットのお料理ブログを書くという
大変幸せな生活をしています♪

?料理暦 
30年ぐらい
若い頃は、料理本や食に関する書籍を読むのが好きで、読み倒しました。
食べ歩きにもずいぶんお金をはたきました。
凝ったお料理も作ってみたくて、いろいろと作ってみました。
いまは、いい食材をシンプルに食べる方が好き。
野菜が大好きです。魚も好きです。肉も。(あ、全部か)

?料理環境
うちの台所は独身世帯用みたいに小さいです。
でも、場所や道具は選ばないのが信条。
楽しくお料理を作る気持ちがあれば、
どこでもキッチンとなり得ると思ってます。

?得意料理または好きな料理
世界で一番好きなお料理はお寿司なので、
家でもお寿司を握ります。
地元の郷土料理「島寿司」が得意です。
郷土料理にも大変関心があり、地元の郷土料理を愛してます。
(画像は八丈島の郷土料理です)

?フリーメッセージ
みなさまに、わたしのブログにぜひ遊びにきていただきたい♡
(別トピで紹介させていただきます)
また、みなさまのブログをお訪ねさせていただき、
おいしいお料理をいっぱい真似させていただきたいです♡(*´∀`*)ノシ
(お料理の写真を見ているだけで幸せ♪)
初めまして。
自分とこの足あと見てたら、長澤家長男さんの足あと発見し、
ココまでたどり着きました。よろしくお願いします。
では自己紹介を。

?@ 本格的に始めたのは1999年4月からざっと8年。

?A 2バーナーのガスコンロ、小さな2ドア冷蔵庫、電子レンジ、 
  なべ4個(一つは圧力鍋)フライパン1などなど。
  昨年2月までは平日は3食分を夜に作る。週末外食。

   それ以降は3ガスバーナーに進化。オーブン購入。
  しかし、平日は朝食のみつくり、週末料理に退化。
 
?B マグロ料理、かな?あとは江戸料理再現に興味有り。

?C 近頃モチベーション低下気味なのでこちらに参加することで
  料理意欲を上げたいな。
すみません、ご挨拶が遅れました。
すごく美味しそうなお料理にひかれて参りました。
どうぞよろしくお願い致します。
?20年くらいでしょうか?
小学校のときから母の手伝いで料理をしておりました
?家庭用キッチンです。お鍋や食器が大好きで、お料理は器とセットだと思っています!ヘルシオがありますが、使いこなしておりません。フードプロセッサー、お肉用のスライサーなどもあります
?和食が好きです。和食器は粉引きが好きです。
白いお皿もお料理を引き立てるので、よく使います。
自分的にはお肉大好き人間なのですが、主人の健康のために、植物性たんぱく質をよくとるようにしています
?男の料理の斬新さを拝見させていただきたいと思います。
今後ともよろしくお願い致します!
こんにちはハート
長澤家長男さんの信玄餅&ハーゲンダッツぴかぴか(新しい)にやられてしまいましたわーい(嬉しい顔)

1 10年くらいですかね・・・?
2 一応毎日。日々勉強あせあせ(飛び散る汗)
3 和食系。主に創作なんですけどねあっかんべー
4 駆け出しのフードコーディネーターです。
  ブログもやってますのでよろしかったら見に来てくださいね
わーい(嬉しい顔)
http://blogs.yahoo.co.jp/nupi2202000/9285153.html

何度もすみませんあせあせ(飛び散る汗)
最新のブログのアドレスですぴかぴか(新しい)
いろいろなご意見お待ちしておりますレストラン
はじめまして nyandyと申します犬

料理暦  約10年?! まじめに作り始めたのは結婚してから・・・^^;

料理環境  毎晩担当しています。 外食はたまに。

得意料理または好きな料理  ハンバーグ

フリーメッセージ  日々勉強中です。 よろしくお願いいたします^^
はじめましてm(._.)m

1 本格的に自炊と言うと5年位。実家でも合わせると20年位


2 毎日 。彼のお弁当や夕飯。朝食等

3 根菜ハンバーグ。カレー。ドライカレー。鴨(鶏)汁(うどんや蕎麦のつゆ)。鶏の唐揚げ+酢醤油漬け。青物の胡麻和え。


地元から北の大地へ移住して早5年目。元々母が調理員弟も一時期喫茶店の雇われマスター付け加えて美味しい物を食べるのが大好きと言う事もあり、一人暮らしをする様になってからは8割自炊してます。
後の2割は
大好きなお寿司やハンバーグやカレーやラーメン
後スープカレーやおそば等を食べどうにかしてお店と似た味が出せないか
と思っています。やっと鴨(鶏)蕎麦のだしがお気に入りのお店の味に近付けました。

食いしん坊ですがどうぞよろしくお願い致します。
?只今、勉強中ですあせあせ

?ママの補助ですうれしい顔

?得意料理と言える物が欲しいですexclamation ×2
 好きな料理はイタリアンですわーい(嬉しい顔)

?初めましてるんるん
 これからの環境で料理を作るので色々と勉強ができたらと思いました。
 アメブロさんとmixiさんと両方で勉強して行きたいと思いますほっとした顔
 宜しくお願いします(*^▽^*)
1料理暦7年レストラン

2毎日

3母秘伝のおでんぴかぴか(新しい)、ハンバーグ

4はじめまして
 最近自分の料理がマンネリしてて、新規開拓したいと思って いますわーい(嬉しい顔)
 作るのも食べるのも大好きです。
 色々と参考にさせてください。
 よろしくお願いしますチャペル
 
初めまして。ソフィーと申します。

? 日本にいたときは、あまり料理に熱心ではありませんでしが、アメリカに来て20年間、周りの人に喜ばれる料理作りに励んでいます。

? アメリカ人の主人は、食べることが好きなので、いつも新しいレシピのモルモットになっています。

? 西洋料理なら何でも作り、何でも食べますが、得意なのは洋菓子です。

? 先月、得意な洋菓子のメルマガを発行して、ライフスタイル部門の新作メルマガで、第5位に入りました。よろしかったら、最新号を覗いてみて下さい。 http://www.mag2.com/m/0000246262.html
はじめましてわーい(嬉しい顔)手(パー) noisyuと申します猫


?ちゃんとやるようになったのは6年くらいでしょうか・・・。

?一応主婦なので、毎日ですね。

?角煮、唐揚げ。最近はホームベーカリーと一緒にですがパンも作ります手(グー)

?美味しいものを食べるためには作るのもがんばれます。
 どうぞ、よろしくお願いします。仲良くしてくださいませハート
 皆さんのレシピはとても参考になってうれしいでするんるん
はじめましてハート

?料理暦・・・高卒後一人暮らし。でも本格的に始めたのは同棲してからで、半年くらいです。

?料理環境・・・外食しない限り毎日です。

?得意料理または好きな料理・・・自信を持ってこれ!ってものは・・・。でも色々作ってみてます。

?フリーメッセージ ・・・相方さんのために毎日頑張って作っています目がハート
            ブログもやってますのでよかったら覗いてみてくださいうまい!
はじめましてかわいい
りんです

?料理歴
ちゃんと人様にだして料理をしだしたのがここ半年位

?料理環境
去年ダーリンと付き合うようになってから、週2〜3位で作ってます

?得意な料理または好きな料理
得意と呼べるほどのものは作れないけど、唯一褒められたのが[ブリ照り]
好きな料理はダーリンの作る[野菜カレー]

?フリーメッセージ
料理のセンス0!で毎回あたふたしながらどんぶり作ってます
ダーリンにもレパートリー少ないよね…とか言われて…向こうのほうが手際もいいし、上手なのです
でもいつか美味しいって絶賛させてみせるぞ〜!と
いろいろと学ばせてください
よろしくお願いします♪

はじめまして
主婦暦10年ですが長い共働き期間を経て料理に関してもすっかり怠け癖が染み付いてしまいました。最近お客様が多く、もてなし料理を勉強せねばと焦り気味・・・。

?料理暦:正式には結婚してからの10年間ですが、レパートリーに乏しい。
?料理環境:かつては友人の料理教室の助手をしていたこともありますが、どちらかというと食べるほうがすきで、今や毎日の夕飯作りも四苦八苦状態。
?得意料理または好きな料理:得意料理は地元九州の田舎料理。好きな料理はエスニック料理。うま〜いカレーに目がない!! 昔よく通った神保町の「カーマ」のカレーが恋しいです。
?フリーメッセージ :旅行会社で働いていたので旅行が何より好きです。今や遅咲きの妊婦で自由もきかず、せめて色んな料理が食べた〜いと強く欲している私です。よろしくおねがいします。
はじめまして!kayoと申します

?料理暦:結婚してからの6年です。それ以前は包丁をにぎったことが皆無に等しい・・・

?料理環境:小さい子ども(3歳と1歳)がいるので外食が難しく、ほとんど毎日

?得意な料理または好きな料理:旦那さんが肉好きなので、肉料理かな
最近は魚レシピを増やそうと必死(笑)和からイタリアンまでいろいろ挑戦します

?フリーメッセージ:旦那と子供たちにおいしー!って言ってもらえるような
料理を日々研究中です♪つい最近ブログ「なべちゃん家の簡単ゴハン♪」を
始めたので、よかったら見て下さい☆
はじめまして!食べることが大好きな新米主婦で「イイさん」と申します。
旦那様に美味しい料理を食べてもらおう!と日々奮闘中です。
またお仕事で「食」のコミュニティサイトのスタッフをしています。
今世の中で「食」の大切さが見直されていますが、そんな事をおしゃべりしたり、日常の様子をブログに書いたりしています。
そんな中、私は「ごはんの友」というコーナーの担当で、美味しくご飯が食べられるレシピを公開しています。
とは言え主婦としては修行中の身なので、レシピサイトなどをみて勉強をしていますが、皆さんのお料理の腕前には驚くばかりです。
皆さんのレシピを参考にこれからも主婦としてがんばって行きます!
またよろしければ、我がサイトにもご訪問いただき料理を伝授いただいたり、
「食」についておしゃべりする仲間になっていただけたらと思っています。
http://www.foody.jp/からお越し頂き、「ごはんの友レシピ」をご覧下さい。
そこに私「イイさん」のプロフィールを載せています。その後よろしければ、是非皆さんのご自慢のレシピをご披露ください。 
byイイさん
初めまして☆
お料理歴はあまりありませんが、習い事や趣味で5年ほどやってます^^

環境は実家で作ったりお手伝いくらいです><

作るのも食べるのも好きなのはハンバーグです☆

まだまだ沢山教えて頂く事ばかりですが、宜しくお願い致します☆

ログインすると、残り32件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

レシピブログ愛好者の会 更新情報

レシピブログ愛好者の会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。