ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

とんカツワイドコミュのあいさつ。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
http://www.joqr.co.jp/announcer/saito.html

懐かしいですね。高校生の頃毎晩ずっと聞いていました。10時の時報クイズで見事勝ち抜けをして、イベントに参加したこともありました。
この番組を本当に好きになって、ラジオ番組制作をしたくなり、大学生の4年間は某ラジオ局でバイトをさせていただいたりしました。
自分の人生に大きな転機をくれた偉大な番組です。

コメント(98)

はじめまして。高校の頃毎日聞いてました。

いつだったか、番組内でとんTが当たったのに未だに届かないんですが・・・orz
あるはずないだろー
って検索かけてみたらあったので大感動です!!

当時あたしは小学生でした。

しかも結構、早寝の子供だったので

最後まで聞いたことはあまりなく、

トイレの流す音??でやるクイズには

カナリオトナの匂いを感じてました♡

あたしも、ラジオの楽しさを知るキッカケになった番組でした。
みなさん 初めまして!!

私も、高校の時、毎日聴いていました。

覚えているのは、ラララ松原、ガンジー、とやまこと....

あと、横綱 鐘ヶ淵とか有りませんでしたっけ??
はじめまして。
私は中学2年の時毎日聴いていました。
ファンレターも書いて直筆のお返事を3通いただいたこともあり、ますますファンになってしまった次第です…。

私が印象に残っているのはやっぱり『東大生のバカ』クイズで、電話出演した事です。
事前にスタッフの方から『もし答えられなかったら、武道館は無理ですよって言ってやってください』と言われて言ったのですが、あの時は自分の退職金かけてでも武道館講演しようとしていた一美さんの姿にウケました。
はじめまして。

すごい懐かしいフレーズが・・・。高校生の時に聴いてましたよ。
この番組のおかげ(?)でラジオを聴く生活が始まりました。

「USSO」とか全然忘れてましたがありましたね。
その関係でお菓子が出たことを思い出しました。

お菓子買って食べたけれども、袋捨てちゃったなぁ。
お初になります!

中学生の頃観月ありさのファンで毎日拝聴していました。
コーナー名忘れましたが
『目を閉じて想像してください・・・』
ってのが好きでした♪
すっごく懐かしいです!!!小中学生の時、一生懸命聞いてました!
ドラえもんのクイズ選手権に出たり、バレンタインかなんかのでチョコ?と言う女性アイドルグループのイベントや、豊島園のイベントにも行きました!!
ネタはさっぱりでしたが、ハガキを出してとんステ頂いた時はめっちゃ嬉しかったです★
サインください!って言ったらほんとにくれる一美さんの優しさにやられました!
あぁ・・・ラジオにはまるキッカケをくれた番組でした。
コーナーは特にぶっとい注射が大好きでした(笑
あと、トニー?のコーナーも大好きでエルヴィスプレスリーのあの曲を聞くたびにコーナーのことを思い出します。
懐かしいですね
色々読んでて楽しいです
聴いてたのが中学の時ですね
部屋の掃除をしてると当時、録音したテープが出てくるので聴いたりしますよ。
初めましてvv中学・高校の時に聞いてました。最終回の一美さんのラストのコメントに泣きました。懐かしい!!周りにはとんカツメイト居なくて地道に布教活動してました(笑)
はじめまして☆中学時代に聞いてました♪当時まわりは皆オーデカリスナーで少数派だったなぁ。サイコガルバノメーター最高☆
はじめまして〜!
斉藤一美のとんカツワイド…私も毎日聞いてました。ラジオってものに目覚めたきっかけの番組でしたね。当時中学生だったので下ネタにはついていけませんでしたが、ズミ語とか覚えてます。ありがとぅ〜(笑)いやぁ懐かしいですねぇ…サイコガルバロメーターのUSSO、予約して買いましたよ♪CD屋の店員さんが『サイコガルバロメーター』という名前を聞き取れずに、何度も聞き返されたのを覚えてます(^^;)ズミさんに会いたくて、友達と文化放送まで会いにも行きました。ちょうどズミさんが歯医者に行く時間だったみたいで一緒に地下鉄に乗って、駅のベンチでちょっと話をしました。優しかったなぁ…
こんばんは!
中3の時に受験勉強そっちのけで聴いてました!
大魔王の法則の本には確か3つくらいネタが掲載されてすごく嬉しかった思い出があります。
とんカツワイド聴き始めたきっかけは、(1993年の春、高校三年)
たまたまコンポのリモコンの電源を押してしまい、丁度とんカツワイドが放送していました。

聴いてみると面白く、ハマってしまいました(笑)

オープニングからエンディングまで、月曜〜金曜の毎日聴いていました。
うーわー!!!
やっぱりあった!とんカツワイドコミュ!!
小学生〜中学生の頃まで、毎日欠かさず聞いてました^^
聞けない日は録音してました(笑)
最終週は一週間分丸々録音した記憶があります。
懐かしいなぁ。
当時はゲルゲ派と赤坂さん派が多かったんで、周りにとんカツ聞いてる人があんまりいなかったんですよ(>_<;)
いや〜ここ楽しいなぁ☆
はじめまして!(?)
当時、ハガキとかFAXとか毎日のように投稿して、
読んでもらっていました。
パンチデクイズにも出ましたよ!とっても懐かしいです!
よろしくお願いします!
初めまして!
ふと思い出して検索して見つけました!
いや〜懐かしい!!

といいつつも、とんクスは今でもたまにはいてますよー指でOK
うわー!あったあったハート
ズミさんファンハート
私も私もーー手(パー)

「ありがTO」
学校では、なかなか通じなかったですが
大好きでした!

今は専業主婦ですが、たまに
「やまだ ひさし」のラジアン聞いてます。
(TFM)ですがあせあせ(飛び散る汗)

また聞きたいなーヘッドフォン
とんかつワイドのステッカー、未だに我が家のポストに張ってあります。
なんでか、当時、スポンサーのaiwaさんのラジカセが当たりました。

どうぞよろしくおねがい申し上げます。
始まる時間当てるクイズに23時59分と書いたら「おれがあれだけ言ってるにまだこういう奴いるんだ!23時59分、○○市の○○○○!なんもあげないよ」と番組冒頭から本名フルネームで一美に怒られました。
我が家の家宝はとんかつワイドで当たったスーファミのまじかるドロップ文化放送バージョンです。
まっ、まじすか!そして次の週に変な時間書いたハガキが沢山届いて「先週名前読まれたからって、もう読んでやんないから!」みたいに言ってました。自分もトンステバイクに貼ります!
検索したら、コミュがあって感動しましたexclamation ×2
中学の頃、毎日聴いてました。
こんなに面白いラジオ番組ありませんよねわーい(嬉しい顔)
「トニーからの手紙」が好きでした。
中学生ながら、一美さんの声になんか妙に色気を感じてました(笑)

あと、「accessにアクセス」でaccessが好きになりました。
鼻にマッチ棒詰めて火つけたりしてて(笑)
大笑いしてましたわーい(嬉しい顔)

ログインすると、残り76件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

とんカツワイド 更新情報

とんカツワイドのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング