ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

中村一義コミュの中村くんめぐり。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
中村くんプロモやアルバム等に使われた写真の風景といった場所をめぐる、「中村くんめぐり」をしてみたいと思うのですが…
どれが何処なのかが、ほとんど分かりません(>_<)

たとえば「永遠なるもの」、あれはやっぱり江戸川でしょうか?
過去のトピとかで、太陽のアルバムの風景のことなんかも挙がってますが、それ以外でも、何か知っている方いらっしゃったら教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします☆

コメント(88)

>ハビラキさん
息子さんとの「中村くんめぐり」ステキですねぴかぴか(新しい)

私も「ここが絶対そうだ!」っていう確信なく巡ってたので、かなりあやしいですよあせあせ
動物の像は私が見た限りは3箇所に点在してました。たぶん私のはハピラキさんの画像よりもう少し先で撮影したんだと思います。

でも、江戸川河川敷全体が中村くんスポットなので、そこに行けただけですごく感動ですよね!

また時間があって中村くんめぐり出来たときは是非このトピにアップしてくださいね
わーい(嬉しい顔)
「そこへゆけ」のPvが好きでよく月島へ行きますぴかぴか(新しい)
もんじゃを食べがてら同じ道順で歩いて川まで出るとなんだかすごく元気になりまするんるん

画像は昔写真を撮ったものをデジカメで取り直したのでちょっとみづらくて申し訳ないです・・・
多少、風景はPv撮影時と変わっていますがお勧めのスポットです〜。
お誕生日ということで、
念願の中村くんめぐりを実行しました。

いろいろと考えさせられました。

中村くんの大きさを、
土手と空の大きさで知った感じでした。


中村くん、ありがとう。


アルバムも作ってみました。

http://mixi.jp/view_album.pl?id=11301008&mode=photo
百来来のDVDのドキュメント版の大阪編で、中村くんと池ちゃんとまっちぃが訪れてた坂本龍馬と中岡慎太郎のお墓に行ってきました。

アルバムも作りましたので、良かったらご覧になってください。
100sめぐりしてまいりました!
主に、「そうさ世界は」とハニコムのPVと、
アルバム「100s」のジャケをテーマにしてきました!
アルバムもよろしければごらんください!
http://mixi.jp/view_album.pl?id=14763643&mode=photo


かなん亭、「ALL!!!!!!」のCDが飾ってあって驚きました。
店員さんもご親切で、
ほかのお客さんもすごく温かくて、
100sの話で盛り上がってしまいました!
この場を借りて、
ありがとうございました!
江戸川区、瑞江周辺に住んでます。
金字塔を観ると気持ちがリセットされた気になります。
初コメです、よろしくおねがいします
できればこの夏に江戸川散策をしたいと思っているんですが、瑞江駅→金字塔→海から15kmは徒歩ではつらい距離でしょうか?
アドバイス、おねがいしますm(_ _)m
>にゃおぴーさん

ヨスカーさんのおっしゃるとおり、
かなりきついと思います…
私は気合入れて、
小岩から江戸川いって、川沿いを金字塔まで行き、瑞江で電車乗りましたが、
途中で座る場所もないので相当疲れました。
しかも冬だったから歩けたものの、夏だと日陰もないし、
熱中症になってしまいそうです…。
江戸川の土手にぼーっとしばらく座っているだけでも、
何かこみ上げてくるものがあると思いますよ!
「はれたり くもったり」の喫茶店は銀座9丁目(笑)に。博品館の横、高速下に在ります。
ヨスカーさん、みっちゃさん>>
貴重なアドバイス、ありがとうございました!
アドバイスを参考に、所々バスを使おうと思います。
田舎者なので「東京は電車!!」としか思い込んでいなかったので、書き込みを見て目から鱗でした
本当にありがとうございました。アドバイス頂けてなかったら、10km歩いてヘロヘロになるとこでしたm(..)m
ヨスカーさん>>いろいろアドバイスありがとうございます!!
ぜひ利用してみようと思います
おかげで、楽しく江戸川沿いを散策できそうです
先日、100s寺子屋に参加して、初めて東京に行きました。
せっかくなので、ずっとやりたかった中村くんめぐりをしてきました!!
皆さんのコメントをたくさん参考にさせていただきました。ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

日比谷の不二家や両国など、テンションがあがる・・・ムード

そして今回は江戸川満喫ということで、
瑞江駅から歩いて、金字塔、篠崎緑地、海から15キロを通り、かなん亭へ。。。
筋肉痛すら満足感に。笑
その後フラワーロードにも行きましたクローバー

金字塔がおっきくて、江戸川がおっきくて、なんだか気持ちがあふれてきました。
想像してたより、空もひろくて・・・自分のイメージの乏しさを感じました。

とにかく、とてもとても良かったです。
まためぐりたいなぁ・・・ハート達(複数ハート)


残念だったのは、江戸川の土手が工事中だったことです・・・涙
海から15キロもすでに囲まれてて、また見られるのかが気になりますたらーっ(汗)
用事があって今回のオフにもいけなくて残念です。
代わりと言っては何ですが、
トピックが上がっていたので久しぶりに書き込みしてみようと思いたちました。
今年も2月18日、中村くんのお誕生日に、中村くんめぐりしてきました。

「100s」のジャケの場所(八丁堀の近く)と
葛西臨海公園(「太陽」のジャケットや、喫茶ひぐらしのロケ地、キャノンボールのジャケット)と、
「そりゃそうだ」のフラワーロードに行ってきました。

江戸川土手は工事中で、
掘り返された土が痛々しかったです。
早く終わりますように。
小野ちゃんのバンドのライブに行くために東京へハート達(複数ハート)
そして100sめぐりもしてきました!!

新しい場所に行くというより、また江戸川&フラワーロードに。
平日の江戸川が初めてだったのですが、
人も少ないし工事も大体終わっていて、改めてその広さに感動★です。

ただ、海から15kmがですね、階段ができたり新しいアスファルトだったり
黄色い旗のおかげで、かなり痛々しかったです。泣
あんまりですよね・・・

「100s」のZENや壁もなくなっていたりと、
もう見られないものなんだなーと、ちょっぴりさみしくなりました。

あと柴又のかなん帝さん、飾ってあるCDが増えていました。
お店の方と池ちゃんトークができて嬉しかったです!!
 かなん亭については、「世界のフラワーロード」CDも飾ってありました。すみません、今写真が手元にないので、帰宅次第証拠写真をあげます。
 前の記事に書いた証拠写真です。

 また、少し前に表参道にある岡本太郎記念館にも行って、岡本太郎氏の人形(ERAの歌詞カードに載ってます)も撮ったのでこちらで。
先日東京に行ったので、またまた巡ってみました。
葛西臨海公園の渚橋は「太陽」にある写真が印象的で、ずっと行きたかった場所でした。
フラワーロードも電飾がたくさんあり華やかぴかぴか(新しい)
そして今回は早起きして、江戸川で朝日を見ましたexclamation ×2
ずっと見たかったのですが、想像以上に広くて綺麗で・・・・感動。
人気ない川の朝は・・・最高でしたよ!!
「犬と猫」の写真も好きなのですが、季節的にもその色に近いものが見れましたムード
横浜の中華街も行ってきました〜★☆
> まふさん
ひとけない川の朝の写真、ホントに最高ですね〜!!
写真でも感動しましたグッド(上向き矢印)

皆さんの中村くんめぐりレポ見るのは楽しいですわーい(嬉しい顔)
> まふさん

ほんと最高ですね!
わたしもこの景色を自分の目で見てみたい!って感動しました。

中村くんが見てきた場所、わたしも巡ってみたいです。
ここを見てるとおなじ思いを持つ人がたくさんいることを感じられてあったかい気持ちになります。
>夕日さんぴかぴか(新しい)ぱるさんぴかぴか(新しい)
ひゃー!コメントありがとうございますムード嬉しいです。
調子に乗って別の写真も(笑)
私も皆さんの書き込みを見ていつもワクワクしています。
素敵なトピですよね。

巡ってみると、私の場合は曲の感じ方も少し変わった気がします。
ぜひぜひ、機会がありましたら巡ってみてくださいねわーい(嬉しい顔)
ついに、念願の江戸川へ行けそうなのですが、「海から15キロ」の標は、小岩緑地にあるのでしょうか?
小岩緑地だとしても、広いので、だいたいの場所、わかる方、教えてください。
あと、篠崎公園、フラワーロード、鬼子母神に行こうと思ってます〜。
>>[084]

ありがとうございます。
移動手段に悩んでいたので、お天気が良ければ、レンタサイクル借りて、散策してみます。

このトピックを検索して、ハニコムの橋や、海から15キロ、に行ってみるのが楽しみになりました。「喫茶ひぐらし」で中村くんがカブで走った道と思うと、わくわくします。

小松川親水公園ですね!そばにある幼稚園に通ってたので、懐かしいです。

ログインすると、残り65件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

中村一義 更新情報

中村一義のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。