ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

星の王子さまファンクラブコミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
★自己紹介はこちら★

ようこそ、ぴかぴか(新しい)星の王子さまファンクラブ in mixi☆ぴかぴか(新しい) へ
管理人のp_princeです。
このクラブはすべての「星の王子さま」ファンの皆さんのための、情報交換と交流を目的とした非営利団体です。

邦訳(新旧)・原書・アニメ・ミュージカル・キャラクター等、すべてのファンの方を歓迎します。往年のファンの方から、ごく最近出会って涙した人まで、誰でも参加できます。

星の王子さまファンクラブ in mixi 設立の趣旨
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=204260678&owner_id=4093121

ファンクラブメイン会員も同時募集
http://groups.yahoo.co.jp/group/le_petit_prince_club_prive/
入会手続きは簡単です(分からない人はメッセージを入れてください)

mixi会員の皆さんとも情報交換・特典の共有をしたいと思います。

皆さんお気軽にご参加ください。

コメント(76)

はじめまして..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

とてもステキな本ですね☆
ぜひ、皆さんといろいろな気持ちを
共有したいと思います★.。.:*・゚

よろしくお願いします☪
はじめまして☆

先日、松屋の「星の王子さま展」に行ってきました。
以前から大好きだったのですが、
久しぶりに星の王子さまの世界に触れて
忘れかけていた大切なことを思い出した気がします♪

よろしくお願いします(´∀`)
はじめまして!!

私も松屋の「星の王子さま展」に、
皇后様が行かれた前の日に行ってきました!

とてもなごみました。
「大切なものは目には見えない」
やはり星の王子さまの世界はいいですね。

グッズも豊富で、かなり買い物してしまいました。
ウワバミ(象入り)のぬいぐるみもとても良かったです。

色々な情報知りたいのでよろしくお願いします!
はじめまして。
星の王子さまは小さいころから好きでしたが、高校生の頃に「星の王子さまの世界」(塚崎幹夫著 中公新書)などを読んで感動し、ますます好きになりました。
mixi初心者ですが、よろしくお願い致します。
はじめまして。
星の王子様、大ファンです♪
本は、日本語版と英語版もってます♪
星の王子様ファンの方、是非是非お友達になってくださいね。
よろしくお願いしますハート
はじめまして。
サン=テグジュペリの生き方、
星の王子さまの物語の自然なことば(忘れかけていたことば)
に魅せられています。

子どもができた今になって出会った本です。

よろしくお願いしますあせあせ

8月に新しい形の朗読劇(新朗読)として星の王子さまをやります。そのお手伝いをしています。
表現者は朗読する部分を(一時間半ほど)すべて暗唱します。
王子さまのことばを観客に届け伝えるために・・・
毎日がんばっています手(グー)

http://shinroudoku.web.fc2.com/
はじめまして。私も星の王子さまが大好きですハート達(複数ハート)
はじめて読んだときに思ったのは、うわばみがぞうをのみこんだ絵をみてぞうをのみ込んでると当てられなくてもぞうがのまれていることを理解できる大人になりたいな〜って思いましたわーい(嬉しい顔)
はじめまして。サンテグジュ・ぺリが大好きで、何度も読みました。ピュアな心を持った大人でいたいと思っています。
肝心なことは目には見えない...想像力が大切だと思います。
はじめましてわーい(嬉しい顔)
うわばみやバオバブの絵がだいすきです
うわばみの絵をみてふつーに「ぼうしかなぁ」とおもった一般人です...
よろしくおねがいします
星の王子さまファンクラブin mixi☆
にご参加の皆さんありがとうございます。

★★★お知らせ 会員特典 等について★★★
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=11585411&comm_id=1456017
は、ファンクラブからのお知らせ専用トピックです。

それ以外のトピックには、

★質問・雑談・その他★
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=11655616&comm_id=1456017
など、どんどんコメントを入れてください。

新たなイベント・トピックの作成も歓迎いたします。
(トピック等の乱立を防ぐために、過去のトピック一覧を検索してみてください。携帯の方は、前の画面の もっと読むからご覧ください。)
http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1456017
はじめまして。
昨日たまたまみたTVでサンテグジュペリの星の王子さま展を
知ってこれは是非とも皆さんにお知らせしなきゃって思って
美術館のコミュに書いて見ました。

そしたらここのコミュがあることを教えていただき
即入会してみました。
今、世の中、いろいろな王子さまがはやっていますが、
★星の王子さま★はなんてったって「元祖」ですよね!

子供の時に読んだときと、大人になって読んだ時、
また違った発見があった気がします。いくつになっても
・・・って言うよりむしろ大人になってから読むと
王子さまのピュアなところが心に染みますね!

・・・というわけで皆様どうぞよろしくお願いいたします。
初めましてぴかぴか(新しい)

星の王子さま 大ファンですexclamation ×2
小学生の頃 母から誕生日プレゼントで 貰ったのが
きっかけでした。

あれから 数十年・・
読む度に 感じ方が変わる 不思議な本ですね
  
どうぞ よろしく お願いします。ウインク
小学校のときに母からすすめられて呼んで読書感想文を書き賞にはいったこと(作品を提出するのに何度も呼んだり調べてりして)がきっかけで星の王子さまの世界につかりました。

ほんとに好きです。
最近読んだらまたやっぱり感動しまして。
星の王子さまミュージアムにも行ってきちゃいました。

大事なものは目には見えないんですね。こころで感じなければ!!
はじめましてわーい(嬉しい顔)
他のとこから飛んできました^^;
星の王子さまは数年前から好きで、箱根にも度々行っています指でOK
星の王子さま展は二回行きましたが、ホントによかったわーい(嬉しい顔)
よろしくお願いしますほっとした顔
はじめましてぴかぴか(新しい)
星の王子様は、中学生の時からの愛読書ですクローバー
今年の夏前に星の王子様ミュージアムで買ったグッズ「ミニバラの種」
を育てています芽なかなか発芽しなかったのですが、
今月ついに1つ芽が出ました♡→ܫ←♡♪

もし育てている方が他にもいらっしゃいましたら、是非情報交換しましょうわーい(嬉しい顔)
どうぞよろしくお願いいたします★+゚
有名なこと知ってましたが、なぜ、なんだろうな??と

つい先日まで思っていました(もう33歳)

ところが、ふと手にした途端、、、

ハマリましたぴかぴか(新しい)

こどもやたくさんの人に是非すすめたい大切な本になりましたダッシュ(走り出す様)

これからよろしくお願いします
始めまして猫

ほかの関連コミュニティーに参加しておりまして、そのトピックにこちらのコミュニティーの事がありましたので参加させていただきました。

もちろん『星の王子様』大好きですハートバイブル的な本です。

「星の王子さまバオバブの木 スペシャルエディション」が可愛すぎでとても欲しいのですが、今年も販売とかされるのでしょうか・・・芽
>n.n.Amy さん

ご参加ありがとうございます。
最近コメントしてくださる方が少なかったので、とても嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

「星の王子さまとバオバブの木 SP」は、
ホント可愛いですよね。
そのうち栽培日記でも取りあげますので、応援してください。

ちなみに、販売はワールドフラワーサービスさんのサイト等で継続しています。
http://www.worldflower.net/cv/39/index.html
その他、丸善や星の王子さま関連のグッズを扱っているお店で入手できると思います。
(ファンクラブ優待販売は未定ですが、先日社長さんにもメールでご挨拶させていただきました。)
exclamation ×2コメントのお返事ありがとうございますm(__)m

バオバブの木の栽培日記、応援しますハート

そして入手情報もありがとうございますm(__)m

入手した暁には自分の日記にも掲載させていただきますわーい(嬉しい顔)

これからもどうぞよろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)
>星のおうじちゃん さん

ご参加ありがとうございます。
みなさんお気軽にコメントをください。
はじめまして
星の王子様は、私にとって大切な本です。
小学生の頃に読んだ本は今もすぐ読み返せる、私の近くに居ます目がハート
よろしくお願いします。
>hamanasu さん
ようこそ、星の王子さまファンクラブ in mixi☆ へ
『星の王子さま』をあらためて読むと、
小学生の時には分からなかった、
様々なことを教えられますよね。
どうぞよろしくお願いいたします。
はじめまして☆
箱根のミュージアムに行って以来
王子さまのファンになりました。
大人になってから読んだせいか、、
ジーンときます。。
子供のときに読みたかったです。。
どう感じたんだろう??ってすごく思います。
子供ができたら読んであげたいと思います。
長くなりましたが、皆様よろしくお願いします。
>wings_shop さん
ようこそ、星の王子さまファンクラブ in mixi☆ へ

>子供のときに読みたかったです。。
>どう感じたんだろう??ってすごく思います。
僕も大人になってから読んだ口です。
いや実を言うと、
子供の頃に読んだことをすっかり忘れていました。
(しばらくして学校の図書室で目にした微かな記憶が蘇りました。)

大人だからこそ、物語に隠された意味を理解できる気がしますが、
子供には子供なりの感じ方があるはずです。
初めましてexclamation
2年前ぐらいに、初めて星の王子さまの本を読みました。
子供のころは、この本に出会うきっかけがなかったんですよね。ブームじゃなかったのかな〜と思います。

星の王子様のお話に、出会ったきっかけは、英語の勉強のために良さそうと思って買った、洋販ラダーシリーズででした。2年前ぐらいです。
簡単な英語で書かれていたし挿絵もそのまま使われていたので、殆どの部分は理解できたし十分感動もできたのですが、日本語でもちゃんと読んでみよ〜と、改めて星の王子様の文庫を購入したという経緯があります。

10月には、箱根のミュージアムにも行ってきました目がハート

ストーリーも明言もいいのですが、イラストも良いです。癒されますクローバー
こんなコミュがあったんですね。
ファンクラブに入れてください〜。

今年の夏は、バオバブ芽を育てるぞ〜とうまい!考えてます〜るんるん
> くーまんラブ さん
ようこそ、星の王子さまファンクラブ in mixi☆ へ

グッズの紹介もありがとうございます。

実は昨日、4年7ヶ月ぶりに箱根の星の王子さまミュージアムに行って来ました。
かなりあちこち老朽化が目立ちましたが……。
外観と映像ホールを先に見て、4時頃から展示ホールに入りましたが、
完全貸し切り状態でした。
(ゴールデンウィーク明けにリニューアルのため2ヶ月間閉園になります。)
はじめまして劇団東京フランセーズの主宰久保山真衣と申します。
ファン倶楽部参加しました。よろしくお願いします。今年9月に、夜と星と風の物語を上演いたします。
また改めてお知らせさせてください。
初めまして、神奈川県横浜市在住の万事屋(よろずや)と申します。
「星の王子さま」が私という人間を作ったと言っても過言ではないほど、
幼少期から大好きなお話です。
少しでも身近に感じたいと思い入会いたしました。
どうぞよろしくお願いいたします。わーい(嬉しい顔)

ログインすると、残り48件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

星の王子さまファンクラブ 更新情報

星の王子さまファンクラブのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。