ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

関西に住んでる福井人コミュの福井弁でいいやざ。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関西楽しいですよね。でも、福井は福井でいいですよね。そんな人と仲良くなりたいと想い、このコミュニティをつくってみました。どうぞお気軽に連絡ください。もちろんイベントの告知なども大歓迎です。楽しく福井弁しゃべりましょう笑。

コメント(21)

はじめまして。嶺南出身ですが参加させていただきます。
よろしくお願いします。
どうもいらっしゃいませ☆これからも
いろんな福井人を誘ってみてください。
こんばんわー、お誘い頂いたので来てみました(^-^)ノ
よろしくお願いしますー。

実家帰ると親がうるさいのであまり福井には帰ってないという
親不孝者ですが(笑)、福井は好きです。落ち着きます。
関西はまだ越してきたばっかり(大学は別の県行ってました)で
全然慣れてなくて田舎者丸出しな感じですが、
これからもっと知っていきたいのでよろしくです〜☆(笑)
はじめまして。とんちきさんです。
福井市出身で大阪市在住です。
バカ小説書いてます。よろしくでっす。
初めまして。

何か楽しそうなコミュニティーを見つけて。参加してみました。
あたしも、とんちきさんと同じで福井市出身の大阪市在住です。

大阪に来て4年経ちますが、相変わらずなまり取れません…
でも、こよなく福井弁を愛してるんやざ!!

よろしくお願い致します。
初めまして☆

僕は鯖江市出身の和歌山市在住です。
只今就活中!
就活している方、就職はやっぱし福井ですか??
来年はどこに住んでいるのだろうか・・・
初めまして。
坂井郡出身の大阪市在住。8年近くになります。

コミュのアイコンなくて寂しかったので作ってみました。
GIF画像はトピックに添付できないので
サーバーにアップしておきます。
http://www.lvbz.net/kansai.gif

お気に召したら管理人さん使ってくださいませ。
>カズキさん
初めましてデス。
アイコン見たざ!
いい感じやのぉー。
はじめまして
福井市出身、現在は大阪の学生です、よろしくお願いします。

高校卒業後、大阪の大学に進学して今年で6年目。
今年で学生生活は最後(就活中)なのですが、
福井には帰らず来年からも大阪で暮らすことになりそうです。

なんとなく母は息子に家に帰ってきて欲しそうなんですが、
ゴメンネ、お母さん。こっちでやりたい仕事があるんです。

ちょくちょく福井に帰って親孝行しなきゃと思っております。
なんだか福井で暴風が吹いたり雹が降ったり、
去年に引き続き自然が猛威を振るってますね。

カズキさんのアイコン採用に私も一票!
ここが盛り上がれば地元も活性化ですね!
はじめまして〜、しょです。
大野出身です^^
知り合いに「こんなんあるざ」ってコミュ紹介受けたので思わず入っちゃいました。

大阪に来て、もう12年。
広告代理店に勤めてます、よろしくお願いします♪
はじめまして!
市内出身、京都在住で大学でデザインの勉強してます。

こんなコミュあるんですね〜。
京都はまだ福井人も多く、「えっ?福井人?」
みたいなのもたまぁにありますね。

なにはともあれヨロシクです。
初めまして。勝山出身の23歳です。
今は京都に住んでます。
昨日帰省してきました。空気がとても綺麗にかんじました。
はじめまして。
鯖江出身の大阪府立大学大学院生です。
今年ではや5年目。就職活動にエンジンがかかり始めています。

福井弁は懐かしくて良いですね。
最初のころ、ひってもんに、ちっくりさす、かぜねつ
つい大阪で使って???って友達に反応されたことが懐かしいです。今は完全に大阪弁に近いです。
福井市出身の大阪在住デスわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
大阪人の旦那サンと結婚して揺れるハートもうすぐ2年ハート

まったく関西弁がうつらずダッシュ(走り出す様)旦那サンが福井弁に………。

ほやのぉー(長音記号2)ムード
はよしねやッッッ手(パー)
炸裂中ッッッウッシッシexclamation ×2
伊丹の田舎にも関わらず…

近所の飲み屋の後ろの席の人が芦原のオジサマexclamation ×2

耳がダンボってこの事やのぉあせあせ(飛び散る汗)
すぐわかったざぁるんるん

ジッと見てしまって、『何か』って言われたざぁ

んなもんソッコー『福井弁が懐かしかったんです』ってあせあせ(飛び散る汗)
単身赴任らしく、旦那も交えてお互い思わず和気あいあい揺れるハート

嬉しかったわぁ

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

関西に住んでる福井人 更新情報

関西に住んでる福井人のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング