ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

幻魔大戦 小説版コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今、参加させてもらいました。私は、小学校低学年の時、石ノ森 章太郎のコミックにはまってしまいました。ラストシーンが子供心に焼き付いてしまいました。アダルトウルフガイにはまってから幻魔大戦に出会いました。私にとっての幻魔大戦は、コミックです。

コメント(8)

私は高校の図書館に「ゾンビハンター」があり、それを読んでから
平井先生の作品にはまりました。好きな作品は「無印幻魔大戦」「ヤングウルフガイ」「アダルトウルフガイ」です
ヤングウルフもいいですね。アダルトウルフガイは、人狼天使から読み始めたものだから、[狼男だよ]に戻って読むとかなり印象が違ったので、かなり面食らいました。角川書店の[野生時代]で幻魔大戦を、徳間書店の[SFアドベンチャー]で真幻魔大戦を一生懸命読んでました。
> てんてらさん

はじめましてわーい(嬉しい顔)

いきなり質問ですが、無印幻魔大戦て何?げっそり


幻魔シリーズはかなり読み込んでたと思ってたんに、知らないやげっそり
>ロユさん はじめまして
無印幻魔大戦は「幻魔大戦」「真幻魔大戦」「新幻魔大戦」のうちの
「幻魔大戦」の事だったんです。
紛らわしくてすいません冷や汗
はじめまして

「無印」はワタシにとってもバイブルです。でも今現在ちょっと冷静な視点で読み直すと「黎明期のライトノベル」の感は否めないですね。
21世紀前後の新作は未読ですが、今でも角川文庫版の「無印」はどの巻を読んでも色褪せないです。
ワタシは東丈が日本に帰国する直前のルナ王女やソニーとの対話が印象深いです。
特にソニー・リンクスの「リーダー論」は何度読み返しても新たな発見があります。
> てんてらさん

なるほどわーい(嬉しい顔)

安心しましたうれしい顔

有難うございます顔(願)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

幻魔大戦 小説版 更新情報

幻魔大戦 小説版のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。