ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

だからインターメカニカに乗る♪コミュの堀井語録募集

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
堀井さんの話はついつい引き付けられてしまいます。

これはもう伝説じゃないの?っていう話や、各雑誌などで語っていた、心に残る堀井さんの名言といいますか、これはおもしろかったというような話などがあれば、ぜひこちらに書いて残してください。

よろしくお願いします。

コメント(4)

73カレラに乗って、名神高速道路を200キロで走ってたとき、天王山トンネルは狙わないと入らん!

と言っていました。あまりのスピードにトンネルの入り口が小さく見えたんでしょうね。
あと、当事は高速道路もすいていたのでスピードが出せたって言ってました(笑)
「わしは前世、ドイツ人やってん!」
と言って、占い師を撃退した話をしていただきました。
そうかもしれない…と納得しました。
広島のイベントで、スピードスター1号車の披露を終え帰路についた時の話。

オープンにして山陽自動車道を巡航中に、MR2とRX7に抜かれ、

「カチンときたわ。チョット飛ばすで。」

途中追い抜かれた2台をパスしながら、180キロオーバーで1時間ほど巡航し、とあるSAでご飯休憩をとりながら

「やっぱ安定しとるなー!こんなんできるんは、車がちゃんと出来とう証拠や。あいつら(インターメカニカ本社のスタッフ)えー仕事しとるで。」

納車の度に自身がプロデュースした車を愛情たっぷりに惚気るのは羨ましいと思ったそのあとに、

「60になってもこんなことが出来るのはわしくらいやろ!」

その通りです。(笑)
そしてSAから再出発のとき、抜き返した2台がSAに着いて、

「レースしとるみたいにチョットの間しか飛ばせーへん車に乗るんやったら、356のほうがおもろい。チューニングやカスタムとかで8百万位かかるんやったら、コイツの新車買った方がえーわ。おまえもそう思わへんか?」

もちろん同意しました。まぁ趣味もありますが。
昔勤めていたVWショップに、堀井さんが、キューベルの、営業に、来られた時に、わおっ インターメカニカの、キューベルには、ノンスリップデフが、ついてるはずや、と、カーグラの、情報やったとおもいますが、
堀井さんに、
すみません。キューベルの、後ろジャッキアップさせてください。と、たのみ、なんやねんこいつ。みたいな感じで、視線を感じつつ、後輪をまわして、反対側が、逆回転せず、同じ方向に回ったのを確認して、おーっ
ほんとに、ノンスリはいっとるやん。 堀井さん、デフ取り寄せられますか。って、聞いたのを、思い出しました。デフ単体やなく、ミッションアッセンになるやろな。15万くらいちゃうかぁー。 (まじですかぁー)て言うのを覚えてます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

だからインターメカニカに乗る♪ 更新情報

だからインターメカニカに乗る♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング