ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

デーモンシステム 歯列矯正コミュの関東でデーモン矯正☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
これからする方もしている方もぜひ語り合いたいです(*´▽`).☆.。.:*・
巣鴨デーモン行きましたが、浦安デーモンも名医なようで気になってきてます。。。
関東のデーモンでオススメの矯正歯科ありましたら色々と教えていただきたいです。

コメント(20)

>ノアさん
ありがとうございます♪
矯正という初めてのことに当たり前ですが慎重になっています。。。
浦安のほうだと先生はやはり有名で良さそうですが、ローンが最長12回とか。。。
我が家にはムリそうですげっそり
市川だと少し近いので私も良いのですが、せっかくかかった縁もありますし、巣鴨に決めようかなと思いますぴかぴか(新しい)
はじめまして


矯正歯科を探しているところです。
デーモンで考えておりそちらの矯正歯科も候補でした。
ここに至まで色々あり歯科不信気味ですあせあせ
親身にきちんと治療していただきたいですよね!
時間とお金のかかるものですから…。


とみさんの治療がうまくいきますようにクローバー



巣鴨にいっています。
「親身にきちんと」私も大切だと思います。
巣鴨は患者さん:歯医者=6:1くらいですので説明などは
はじめだけであとは放っておかれている気がします。
診療開始時間の13時に予約しても12時45分に到着してから30分以上は待たされて診療が始まります。
仕事を抜けてきていた人は不信感でため息をついていました。
でも安いので満足していますが、親身にということを求めるなら巣鴨はおすすめできません。
私は田園調布にある歯医者でデーモンをやってました。
世界中で講演も行っているとても有名な先生です。
ちなみに私は2本抜歯、1年半で矯正を終了しました。
今は上下リテーナーで頑張っています。
1ヶ月後にはポジショナーもつけるみたい…。
貴重なアドバイスありがとうございます!

色々話を聞き慎重に探します。
たくさん医院があるので悩みますね。


みなさんの矯正が順調に終わられるといいですねわーい(嬉しい顔)
私は横浜のスマイルコンセプトでやりました(渋谷にもあります)。

他の歯科医で抜歯で3年、非抜歯で4年と言われましたが、ここでデーモンで1年10ヶ月で終わりました(予定は20ヶ月だったので2ヶ月オーバーではありましたが)。

mixiに治療経過の写真も載せてありますが、いわゆるハードな叢生がみるみる治るのは素晴らしかったですよ。

ただ、痛くない、という噂のデーモンでもかなり痛かったです。
ゴムかけもきつかった(涙)←ちょっとサボったりしたので、2ヶ月余計にかかったんだと思います。

デーモン以外も、裏側、インビザライン、クリアスナップなど色々対応しているようです。

お値段は安い方ではないと思いますが、始めに決まるので、仮に期間が延びても、料金が嵩むこともないです。
予約も、夕方で予約時間からせいぜい15分遅れくらいでしたね。

総合的に私は非常に満足してます。

はじめまして。

さいたま市在住なので大宮で矯正していますウッシッシ
実は大宮駅前は矯正歯科激戦区exclamation ×2
たくさんありすぎて、逆に迷いました〜あせあせ

どこの矯正歯科で行うかを決定するまで
ウェブ検索と、実際にカウンセリングを数か所足を運びました。
結局、「説明がプロで任せられる感じ」と「真摯で丁寧な対応」
この2点から、私はコチラに決めました。
   ↓
http://www.sereno-ortho.com/index.html

予約時間より待たされた事は、現時点一度もありませんし
マウストレーニングについての説明、
ちょっとした事への対応も常に懇切丁寧で、とても感じが良いですハート

私の場合は、デーモンシステムで4本抜歯。
2月に抜歯を終え、3月より下アゴにブラケット装着開始。
4月より上アゴにブラケット装着開始。
八重歯は、装置着用前から隣の歯を抜いて1週間ぐらいで
すでに下に移動し始めたのが自他共にわかるほどでした♪

痛みがあるとき=動いているとき、なので
刺激しないで鎮静するよりも、
動かして血行を促進した方が良い手(チョキ)
と説明を受けているので、
痛くてもガンガン食べちゃいます。
お陰で年齢の割に動きが速いようです(30代後半です)♪
舌の位置や、呼吸時の状態も意識するように生活しています。

このコミュから、たくさん元気と希望をもらったので、
みなさんと頑張ろうと、初めて書き込み致しましたわーい(嬉しい顔)
私も巣鴨に行っていますが、おすすめできません。
先生のオカマキャラ(既婚男性)にすっかり騙されたような気がします。
最終確認の時だけチラッと見にきますが、その際の手つきが荒く
乱暴に感じるので、もう少し柔らかく見てもらいたいものです。
↑同意です。
私は矯正治療を終えましたが、結果には納得していません。
もし、自分の知人や家族から矯正したい、と相談されたら、巣鴨は絶対に薦めません!!
顎関節症も治っていないし、上下の正中もズレたままですし、下の前歯は斜めに傾いたままです。
こんな状態で「外しましょう」と言われて、驚きました。

私は何度か、こうして欲しい、という要望や質問をした時に、院長の態度が豹変したことに失望し、あれこれ言うことを諦め、結果的に自分の希望した歯列にはなりませんでした。
医院選びを間違えたことをとても後悔しています。

もっと親身に真剣に歯列について考えてくださる、高い技術を持った矯正医は他にたくさんいると思います。
知名度が高い(宣伝が上手い)=技術がある、とは限りませんので、デーモンに限らず、矯正医選びは慎重にされてください。
1度始めてしまってから転院しようと思っても、なかなか受け皿になってくれる医院はありませんし、お金もかかりますから。
(°◆°)さん

> こうして欲しい、という要望や質問をした時に、院長の態度が豹変したことに失望し
まったく同じです。私も希望を伝えたところ
「うわ・・・こんな人だったんだ・・・」と思うくらい失望しました。
自分の考えにケチをつけらるのが嫌なんでしょうね。

あのオカマ口調で散々イヤミを言われました。オネエ言葉ならキツイこと
言っても笑って許してもらえると思ってるのでしょうか。
なぜあの口調になったのか分かったような気がします。

「悪いところばかり目が言ってる」といわれましたが、
保険が利かない高額医療で、一生後悔するような事態になるとは思っても
いませんでした。多少なりとも返金してもらえるなら今からでも転院したいくらいです。
こんにちは。私も巣鴨に通っていて、装置をつけて約半年です。
まだ院長先生に意見をぶつけたことはないのですが、お二人のコメントを読んで少し不安になりましたあせあせ

でも、院長の診察なんてあっという間に終わっちゃうのに、最終確認のためだけに20分以上待たされ、診察台の上で疲れてしまいましたたらーっ(汗)

患者との割合がおかしいですよね…
決める前には気づかずあせあせ
>あつみさん

私も診察に行く度に疲れます。私の場合は
矯正に対しての精神的な疲れも相当ありますが。

患者との割合、本当におかしいですよね。
儲け主義?と思わずにはいられないです。

年配ということもあってか、患者(症例)を沢山診すぎて
色々なことが麻痺してるんじゃないかと思ってしまいます。

楽観的すぎるというか、上手くいかない患者がいても
そういう場合もあるでしょ、謝ったら負け、みたいな。

診察に行く度に憂鬱になります。

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

デーモンシステム 歯列矯正 更新情報

デーモンシステム 歯列矯正のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング