ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

デーモンシステム 歯列矯正コミュの外れました!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本日めでたくノーブラとなりました。
2年4ヶ月ぶりのつるつるの歯です。
これからリテーナー期間が同じくらいかかるそうですが、とりあえず感無量です^^

どんな手順だったかというと。。
?装置をはずす
 スナップボタンをはずす感じでパチパチ取れてました。
?残ったセメントを削り落とす
 ここに1時間強。ゴリゴリガリガリキーンと、痛みは無いけど精神衛生上宜しくない響きにひたすら我慢です。
?リテーナーの型取り
 最初にブラケットの型を取ったときと同じです。
?クリーニング
?写真撮影
?レントゲン撮影
・・・で所要4時間でした。

リテーナーは来週届きます(巣鴨はクリアリテーナーでした)。
終わってしまえばあっという間だったけど、もっと真面目にしてればとっくに終わっていたなと反省です。
今頑張っている方は、ぜひ先生に言われたことは守りましょうね^_^;

コメント(35)

>モダン焼きさん、ノアさん
ありがとうございます!
引き続き、リテーナーユーザーとして経過報告しますのでよろしくお願いします!!
〉はらっちさん
スマイルボードですね。
ぜひ探してみてください(^o^;
装置がなくなって一番変化を感じたのは歯磨きですね。なにも抵抗がなくて、毛先がすべります。歯並びも改善したから今まで歯ブラシを縦横持ちかえて磨いていたのも不要になりました。
周りの反応ですが、言わないと外れたことに気付いてもらえないことが多々。。でも概して誉めてもらいました♪
昨日からノーブラとなりましたるんるん

デーモンとおさらばはなんだかちょっと寂しかったです。
来週リテーナーを取りに行きます。

私も後戻りしないように気をつけよう。


ゆきのさんおめでとうございます〜ぴかぴか(新しい)
とってもキレイですね!
>ゆきのさん

ブラケットがないと、当たり前ですが歯磨きがし易いですねexclamation ×2
フロスもすんなりウインク

正中線は、私も気にしないことにしました。
「ずれるのには訳がある」と、理由も色々聞きましたし。

以前接骨院の先生に言われたのですが、
私はゆがみ体質らしいので、そういうのも関係してるのかなーと。

でもゆきのさんは正中がズレてるようには見えませんよ〜
すごくキレイですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
実は私も28日に取れましてわーい(嬉しい顔)リテーナー生活です★

上はなじむんだけど下の左内側の歯茎がリテーナーのプラスチックで
食い込んで痛いです・・・
これはおかしいことかな??
我慢していたら少しましになってきたんですけど泣き顔

でも歯磨きがすごく楽ですね!!
みなさんはリテーナーはどうやって洗って(?)いますか??
歯医者さんには何もつけない歯ブラシで磨くだけでいいって
言われたんですが、どうも雑菌とかきになるんですよねww
今日、オーストラリアでブラケット外れました。1年半の予定が2年かかりました。

午前中に装置を外して、接着剤を取るためのクリーニング、その後リテーナー用の歯型を取りました。(45分程度)

午後にもう一度行ってリテーナーをつけました。リテーナーは下は前歯6本の裏にワイヤーを接着剤で装着してもらいました。これは自分では外せませんのでしっかり歯磨きが必要です。

透明のマウスピース状のリテーナーももらい、これは上下共に寝る時だけ付けてくれということでした。歯医者で取り外しの練習をした後、家で付けてみたら気持ち悪くて吐きそうになりました。指を口の奥に入れたような感じがします。今晩付けたまま寝れるのか不安ですが頑張ってみます。

クリーニングもしてもらった為、歯がつるつるして本当に気持ちいいです。歯磨きも楽になりましたがこれからも気合を入れて歯磨きしようと思います。

みなさも綺麗な歯を手に入れるため頑張ってください。
初めまして。

昨日上側の装置が外れました〜〜ハート
久々見た自分の歯が、つるつるしてて不思議な感じでしたわーい(嬉しい顔)
月末には下側の装置も外す予定なので、いまから楽しみです。

昨日からリテーナー生活もスタートしましたが、上下のゴム掛けと比べれば
楽チンで気に入ってますexclamation ×2ぴかぴか(新しい)

リテーナーだけ見るとちょっと入れ歯っぽいですが、頑張ってキレイな歯並び
キープしていきたいですさくらんぼ
初めまして
初コメです

私も先日外れました!二年間デーモン生活で
前歯にゴムもかけたし
口内炎も沢山できたし
外れたブラケット飲み込んだし
沢山の思い出があります(笑)

親知らず一本も抜かずに矯正できたし

デーモンはかなりお勧めです

でも
矯正したい人はこのコミュニティには参加してない様子ですよね

もし
歯並びが悪く悩んでいる人がいるならば是非お勧めですよね〜。

歯並びさえ良ければ綺麗な人沢山いるのになぁ
と思います。
本日、ブラケットが外れました♪
鏡で自分の口元を見ても、何だか他人様の口元をとってつけたように見えてしまいます(笑)

1年5ヶ月のブラケット生活でしたが、特に痛みや問題もなく順調に進みました^^
後戻りしないよう、きっちりメンテナンスしていきたいと思います。
今日装置外れましたるんるん
噛み合わせが深かった都合で下は1年遅れだったけど、計3年2ヶ月目装置つける前は上下合わせた予定が1年半だったのでかなり難しかった症状みたいです冷や汗つるつるな歯が逆に違和感な感じ電球上は透明なリテーナーで下は裏に細いワイヤーみたいなの張り付けてありますキスマーク
アフターケアも頑張るぞウインク手(グー)
今日、装置がはずれましたうれしい顔2年4ヶ月の矯正期間で、これからはリテーナー生活です。
38才からはじめた矯正で、矯正をするかしないかすごく悩みましたが、今はやってよかったと思ってます。
装置がとれて歯磨きがすごく楽になりましたぴかぴか(新しい)
(≧▽≦)
今日、装置はずれましたわーい(嬉しい顔)
自分の歯ってこんなだったっけ?と思ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
約2年、長いようであっという間だった気もします。
これからリテーナー生活ですが、
とりあえず、めっちゃ嬉しいですわーい(嬉しい顔)
こんにちは
38歳で矯正始めましたが、本日11か月目で装置外れました♪

本来は、もう2カ月ぐらい続行すれば
より理想的に仕上がるそうなのですが
海外引っ越しのため、無理を言って若干早送りしてもらいました!

矯正は「年齢」ではなくて「気合」かも。
そして何より良いドクターとの相性ですネ。
皆さんも頑張って下さいネ。
> トミモさん
おめでとうございますわーい(嬉しい顔)11か月ではずれるなんてすごいですねぴかぴか(新しい)それにしても、歯並びも短期間できれいになってすごいと思いましたexclamation
わたしも38からはじめたのですが、2年はかかりましたあせあせそれにトモミさんほどはきれいなならびになってないかもあせあせ(飛び散る汗)
これからはリテーナー生活ですねわーい(嬉しい顔)お互いがんばりましょうパンチ
ゆっきーさん>

どうもありがとうございますわーい(嬉しい顔)
ゆっきーさんも38歳で!!
2年やれば、もっと安定するように感じます♪

ドクターから言われたのですが、
私の場合、悪習慣(嚥下方法や睡眠中の舌の動き等)がまだ抜けきっていないので
ここを治さないと、後戻りが発生してまた前歯が突出しますよげっそり、と。。

リテイナーがんばりましょうネ!
約5年間の長かった矯正生活が終わりました。
下の前歯は斜めに傾いてるし、上の前歯は正中ずれてるし、5年かけてこの程度の仕上がりなのが納得いきません涙
私は、選んだ歯科が良くなかったと、途中で諦めてしまい、歯科医にあれこれ言うことをやめてしまったのもいけなかったんだとは思いますが、やはり明らかに歯科医の技術不足だと思いました。
デーモンに限らず、これから矯正を始めようとされてる方は、歯科医の「技術」を選択肢の最重要点と考えて医院を選ばれることを強くおすすめします。
ただ単に「評判がいい」だけだと、それが技術なのか何なのかわかりませんから、私のように後悔しないためにも、本当に慎重に選んでいただきたいと思いますexclamation ×2

ログインすると、残り19件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

デーモンシステム 歯列矯正 更新情報

デーモンシステム 歯列矯正のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング