ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

日本食がなくちゃ生きられない。コミュの日本食と和食の使い分け。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日本にいるときはなぜか「日本食おにぎり」とは言いませんよね!?
日本にいるときには……「和食どんぶり」と言います…。

やはり違いなのでしょうか?

皆さんはどんな使い方してますか!?

コメント(3)

日本食と言うのは『日本国の食べ物』(何処か冷めた言い方)


和食と言うのは
和:丸・まとめる・和む

即ち栄養的に見ても彩りを見ても、その1食に綺麗にまとまっている食べ物
それを食べると、頭にも良く考えがまとまり、人の心も和むしまとまりが出る

それが和食の真髄なのだ!!( ̄^ ̄)/ ドーン!!


と、言ってみる………………………(苦笑)
(#皿#)ゞ カッコウツイタ?(テレ)

あ、皆さん初めまして
『和物』は全てが好きな速水靈です(因みに夏は褌着用)
ヨロシクお願いします(礼)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

日本食がなくちゃ生きられない。 更新情報

日本食がなくちゃ生きられない。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング