ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アルビレックス新潟コミュの2019 J2 第9節 vs モンテディオ山形(H)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
試合日時:4月13日(土)14:00キックオフ
試合会場:新潟・デンカビッグスワンスタジアム

岡山での試合は、ラストプレーで何とか勝ち点1をもぎ取りましたが、ようやく戦力の見極めが出来てきたという感じがします。応援お疲れ様でした。

次は好調なモンテディオに鬼門のビッグスワンという厳しい試合になりそうですが、岡山での試合のように最後まで食らいついて戦ってほしいです。

コメント(27)

相変わらずスタメン変えないなぁ。
いい選手をスタメンで使ってゲームの主導権握るという考えは全くないみたいだね。
うまく合わせられましたね。まあセカンドボールが取れないんだからこうなるわな。
ま、明らかにスタメン間違えたな。
平松って何してるの?
もっと点取りに行くスタメン組めよ。
山形の早いプレスに負けて新潟はがじけた試合してます。失点はボール保持者にプレスに行かなかったのが原因。
全然得点の匂いがしない。
相手からすれば楽だろうな、このスタメンは。
守備的なスタメンにしてるのに守備もサッパリだし、舐めたスタメンは今日限りにしてくれよ。
このままじゃ、対ホーム山形戦初黒星に?
これだけ強固にブロック組んでる相手を崩す技術は今の新潟にはないでしょうね。
ボールを取ってからの判断も遅くて結局取られるし。

ボールを取ってからの初動のトラップやドリブルもイージー過ぎてすぐ取られる。ボランチ、FWがロングボールをせっても選手間の距離感が悪いからセカンドボールが取れない。

課題は山積みですね。
やはり人数をかけると点が入りますね。
試合が降り出しに戻りました。

これで攻撃のリズムが出てくるといいですね。
また追いついた直後に失点。
全然改善されてないね。
もう最初からこのメンバーにしろよ。
レオナルドの守備すごいわ!
何とか、対ホーム山形戦の無敗だけは護った。
負けなかっただけが収穫ですな。
櫛引のナイスセーブとはいえ、相変わらずレオナルドの決定力の無さには驚きですな。りょうまがよく狙ってましたね。

そして、内田、本間勲コンビの解説、実況だとなぜか新潟は勝てないexclamation ×2ある意味、この二人が一番鬼門かもしれませんね笑
まずはつまらない失点なくさないと。
2失点目とか何だよ、あれ...
非常にもったいないぞ!
甘さが治らなきゃ、この先もヤバい表情(あせり)
とにかく、打たなきゃ話にならん。
今日は仕事で中継TVすら観れませんでしたが 皆さんのコメントから ゲーム内容はある程度 想像はつきますねあせあせ

スタメン…
ホント どうにかなりませんかね?あせあせ(飛び散る汗)
確かに 今期の山形は守備が固そうですが 最初から攻撃的な布陣でいっても良かったかもしれませんねがく〜(落胆した顔)

まぁとにかく ホームで負けなかっただけ良かったけど、相手によって スタメンやシステム、戦い方(戦略)も もっと柔軟に変えていくべきかと…
一辺倒の現状だと 逆に相手がやり易いだけですよねがく〜(落胆した顔)
>>[23]

監督の淵さんやチームスタッフは勿論、チーム全体で対戦相手の分析等をし、更に選手の調子や特徴を加味した上で決めてるはずなのですが…
例えば今節、調子の良かった選手が次節 スタメンはおろかベンチにすら入ってないとか 全然ありますからねあせあせ(飛び散る汗)
最終的には監督である淵さんに委ねられる事なのですが、個人的にスタメンや交代も踏まえたベンチワーク等、???…って思う事が多々あるのは確かですよねあせあせ

ゲーム後「今日の反省点を次に繋げます!」的なコメントをよく聞きますが、同じミスや修正できていない部分も散見してますし…
「言うのは簡単」って言われるかもしれませんが、やはりそういう部分も監督の手腕、力量だと思うのですが…がく〜(落胆した顔)

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アルビレックス新潟 更新情報

アルビレックス新潟のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。