ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

色彩検定 受験生のための広場 コミュの♪色彩講師の職員室♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 新米講師からベテラン講師までの職員室を作ってみました。
 
 授業の進め方や受講生(生徒)へのアプローチの仕方などのQ&Aを中心に、様々な情報交換をしませんか?
 
 お願いとしては…
 
 ? 学校などが特定されるような表現は避けて下さい。
 ?「ただの愚痴だけ」「特定の人への誹謗中傷だけ」など、
  「明日への展望」(!)につながらない書き込みは避けて下さい。

 でございます。
 
 壁はベニヤ板、屋根はトタン・・・ の安普請の職員室ですが、皆様の手で、素敵なログハウス風の職員室になればいいな… と思いますので、よろしくお願い致します。
 
 生徒さんも、時々遊びに来て下さると良いですね。
 
 

コメント(5)

 
 お疲れ様です。
 
 皆様の学校ではそろそろ新学期ですか?
 
 私の学校は、ややのんびりムードで、1校は来週、もう1校は再来週からの開校になります。
 
 長い長い春休みですから、ちょっと、ボケそうです。
 そろそろ授業モードにしておかねば・・・ でございます。
 
 頑張らなくっちゃ。
エビ先生
 お疲れ様でした。
 
 レスポンスが遅くなってごめんなさい。
 実は、一度書き込ませて頂いたのですが、ちょっとミスをして、あと一歩の所で消しちゃったんです。
 がっかりしちゃって、もう一度書く時間もなく、今日になってしまいました。

 そんなこんなの今週、今春から非常勤で入ることになった“都会“のど真ん中にある専門学校の初授業がありました。
 
 長い春休みだったので、いつも通り、やはり勘が鈍っています。
 
 午前中のクラスのスタート時は、準備していったはずの段取りがワタワタになっちゃいました。
 
 150分を自由に使えるので、45分を目安に5分休憩を取り、カラーカードを使いながら色の三属性の体感を主たる目的に設定したのですが、はてさてどこまで理解して頂けたか。
 
 来週の授業の始めに小テストで確認しようと思います。
 
 みなさまの春の第一歩はいかがでしたか?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

色彩検定 受験生のための広場  更新情報

色彩検定 受験生のための広場 のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング