ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ダグニュースネットワークコミュの12.NOと言えるか日本人!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ダグニュース 第12弾!!

NOと言えるか日本人!!




今日参議院選挙が公示された

自民党は投票日を1週間ずらし、少しでも投票率を下げたいようだ。

投票日前日の28日19時から、フジテレビの27時間テレビが始まる。

この番組は深夜帯になる程おもしろく、朝方からつまらなくなる。

27時間テレビをよく見る若年層は朝になると寝て、

そのまま投票時間が終わってしまう可能性が高い。


若年層の投票率が下がったとしても、苦戦は免れられない。

高齢層に強い自民党だが、

ご存知の通り、今回の最大の争点である年金問題は高齢者も大きく関わっているからだ。


ローマ帝国の歴史を見ると、政権が交代は悪しき帝王ではなく、

力の無い帝王の時に起こる。

小泉首相はいい首相では無かったが、とてもエネルギッシュであった。

しかし、安部首相はもひとつパワーに欠けた感がある。



今の所第一野党の民主党は二大政党制を目指している。

二大政党制で有名な国はアメリカである。

YESかNOの国アメリカでは、二大政党制が分かりやすく浸透している。


無論、二大政党制が一番良いわけではないが、

今の日本のような自民党独裁よりは選択性があるだけ、はるかに良いだろう。

今までは自民党の政策にYESとしか答えられなかったのだから。


この参議院選挙で自民党が負ければ、そのまま衆議院解散総選挙となる可能性もある。

前回は小泉首相の”郵政解散”だったが、今回は”年金解散”と呼ばれることだろう。

NO MORE 自民党!!


後の世で今回の参議院選挙が二大政党制の始まりと書かれるかもしれない。




以上。

このダグニュースは全ての私の想像であり、
現実とは全く関係の無いフィクションです。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ダグニュースネットワーク 更新情報

ダグニュースネットワークのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング