ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ANEコミュの関西から!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんばんわ。
初めまして。ポートランドには2005.9〜2006.6まで参加してたERIです。皆さん大阪弁の私を覚えてもらってるでしょうか?MiyakoさんからANEのがあるよって聞いて探してみました。そして、Mixiにもほんの最近参加したので、使い方からしてあまりわかってません、、。とりあえず、少し熱かったANEメンバーと触れ合ってみたくて参加したので仲間入りさせてください。

私は、現在神戸の病院で救急のICUで働いています。ようやく半年たってボチボチやってます。
今日は、日本集中治療学会に参加してきました。結構面白かったですよん♪また、報告しますね。

それではよろしくお願いします。

コメント(3)

お元気そうですね?
もうすぐ帰国します。また、機会があれば一緒に飲みに行きましょう。今度の集中治療学会はどこで開かれるのですか?
おひさしブリです。Marikoです!!
あたしも今救急ですよー。田舎なのでそれなりですが。
またいろいろ情報流してくださいねー。
学会どうでした??
こんばんは♪マリコさんも救急なんだ〜。どこにいてるんですか??
この前の集中治療学会は神戸であったので、半日だけ都合がついたのでふらっと寄ってみただけです。患者・家族の意思決定を支えるっていう教育セミナーに参加したんですが、患者、家族の意思を引き出す方法論とかを聞きました。けど、やっぱりこういった事ってケースバイケースで結局信頼関係を築くとか、在りがちな結論でした、、。後は、ICUにおける看護教育では、新人教育の方法とか組織のモチベーション、看護の質の向上させる方法とかを各病院がモデルになって発表してました。後は、尼崎の脱線事故の被害者の体験談と看護に求めるものの講演では、聴講者が涙涙の体験談でした。3日間開催されている中の半日しか結局参加できなかったので全体的な今の流行とかはわからなかったですけど、最近の私の低いモチベーションに、少し刺激を与えてくれた学会でした。
では、また面白い情報をゲットしたら報告します。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ANE 更新情報

ANEのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。