ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

大阪府立狭山高校2期生演劇部コミュのあの日のアクションマンよ、もう一度!(総集編)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
リクエストにお答えして(誰もしとらん)、懐かしい『本日のアクションマンシリーズ』総集編を、この場で再演したいと思います。
演劇部の皆様からの批評やご意見、演出のアイディアなどお待ちしています〜

コメント(21)

ではトップバッターはこれ!

『本日のアクションマン・HAKA(ハカ)をしています』

服もちょっと、オールブラックスぽいですな〜
この大また開きの状態でバランスをとるのが難しいのだ。
(作者はダンナ、だったらしい・・・)
お次はこれ!

『本日のアクションマン・う〜んマンダム(バスルーム編)』

この日より、アクションマン、バスルームに移動。
コーヒーカップがあればもっと良かったですかね。まだまだ演出が甘いな・・・
次!

『本日のアクションマン・キレました』

いまだ、日の当たらぬバスルームで、飼い殺しの特殊任務の日々・・・うォーッ!特殊任務がなんじゃーッッ!!とついにトイレットペーパーの芯に当たってしまいました。まだまだ、人間ができていませんね。
(作者はだじゃれ王でした)
ぽんちょがやたらと受けていた、コレ。

『本日のアクションマン・帽子(リア作)』

三女のリアが作った(と自慢げな)トイレットペーパーの芯の帽子。作ってないじゃん、全然!
しかしアクションマン、吹っ切れたみたいですな。ファイトォーッッ!ってか?
この後、アクションマン、しばらく姿を消して地下にもぐることになります。(ぽんちょから、催促来ましたね)
この続きはまた、次回〜
ぐふふ。総集編ありがとう!!リアちゃんの帽子の後はゲイバーへと走るわけね・・。今はどこで何をしているのだろう。もしかして、本当に冷蔵庫のペンギンの捕獲にでも行ってしまったのだろうか〜(^^;)
皆さんお待たせいたしましたァ!

本日のアクションマン『おビールもう一本はいりましたァ』

最近姿が見えないと思っていたら、アクションマン、ゲイバーラストチャンスに潜入し、特殊任務を遂行中。(隠しカメラで撮影)
源氏名『優子』で出ております。


ちなみに、ゆりえブログのほうのアクションマンシリーズも、復活しました〜
『優子、それだけはやめて・・・』(演劇部トップ写真!?)

優子、ひげはともかく、そのひざ下ストッキングだけはやめて・・・
アクションマンシリーズ、皆様(約1名:ぽんちょ)からの熱いラブコールに応えて、ブログの方でも復活しました。
先週末ロケハン(庭)で、数話分撮りだめしたから、お楽しみに〜!(撮影助手:リア)
アクションマン復活おめでとうございます!
いやあ、濃いキャラで毎回楽しませてもらってます。
ロケハンの3コマ撮りは、まるで映画監督のよう。きっと、旦那の出張中に嬉々としてこんなことばかりやっていたのでしょう。(私がそうなんだもーん)
出張があるって素晴らしいよね。
もう朝から遊びまくってしまいます。疲れても夕飯は気にしなくていいし、夜中も何時まででも自分の時間。るん。で、レゲエの帽子はこのために編んだとか?
あの帽子は私がまだ日本にいた頃(10数年前)、だじゃれ王のために作った、フェルトのガンビーの着せ替え用に作った物で、三つ編みがついているところがおしゃれでせう。
こういう小物もゴマンとあるぞ。カツオと一緒、ちまちましたものを作るのが好きなのだ〜(昔からね)

私が庭で週末ロケしてたら、ダンナも子供もすっかりあきれていました。
皆さん、お待たせ〜!
今回、4コマ連続モンなんで、2回に分けて掲載します。

それでは、本日のアクションマン『ノーム捕獲作戦!』

消えたノームの行方を追って、日本の東北に渡ったアクションマン、最近帰国して、東北での活動状況を報告してくれました。

(キャプション写真左より右へ)
(1)どわーッ、ノーム発見!
(2)・・気付かれないよう、草むらに隠れて・・・
(3)あともう一歩だ・・!

(つづく)
これ、かつおに大ウケしてました。こーいうの大好きですね。台詞つけながら、動いてることが多いもんで・・・。先日気がついたんだけど、アクションマンって、ヒゲが濃いよな。
本日のアクションマン『続・ノーム捕獲作戦!(完結編)』

(4)やったぞ!捕獲成功だ!

アクションマンの活躍で、ノーム達が再びニュージーランドで見られる日も近いでしょう。             (完)
>ぴっち
確かにヒゲ濃いよね・・・
カツオに受けたのが意味もなくうれしい♪
今日また新しいアクションマン、ブログにアップしました。見てね〜

こちらの次回はお待ちかね、ジャマイカの休日です。(予告)
本日のアクションマン『ジャマイカの休日(レゲエ)』

東北のノーム捕獲任務で大活躍したアクションマン、南の国ジャマイカで、のんびり休日を楽しんでいます。

(背景が変なのは、見逃してくれ〜 何せ低予算の企画なもんで・・・)
いいでしょ、このレゲエの帽子〜
次はインドだな〜
皆さんも、アクションマンにこんな任務して欲しい!という希望があったら、どんどん、この番組のプロデューサー(ゆりへ)のところまでリクエストをお寄せください。
いいねぇ、ジャマイカ。私も行きたいよ命の洗濯に。
インドもなかなか良かったわ。リアちゃんおつかれさま!!
今度は、ハグレーパークで花を愛でるアクションマンなんてどう?ハードなミッションをこなす彼には休息が必要よ!
(なんつって、今一番休息が必要なのは私かもしれない・・)
あ、私、リアちゃんの脱力系も大好きよー。
お待たせ〜久々ですね。本日のアクションマン。
ジャマイカの休日の後、インドに飛んだアクションマン、インドの山奥、ダイバダッタ(古い)のもとでインド舞踊の修行中〜!
(次の任務のため)

ロケ中、撮影助手(タダ働き)のリアから、腕が痛いとのクレームが出た。(背景の布をずっと持たされたから・・)
アクションマン、やっとイメージどおりのまっとうな任務がまわってきて、心はお花畑〜
本日のアクションマン『ファイトォー、いっぱァーつッ!』をしています!

・・これで、ついに撮りだめしたネタが切れた・・・クリスマスバージョンやろうと思ってたのに、何か小忙しくって、サンタ服作る暇がないじゃないか・・

というわけで、アクションマンもしばらくクリスマス休暇にはいります!
休暇中はサウスランド・オタゴ・屋外ロケで撮りだめようと思うので、こうご期待。サウスランドの田舎らしく、羊と共演!などもぜひやってみたい〜
旅行カバンにアクションマン、忘れないように入れなきゃ〜!
久々、本日のアクションマン、NY・自由の女神編です。
(頭のカンムリと本はだじゃれ王作)
一見宗教の勧誘に見えるけど、違います。。。(ホントはそういう特殊任務だったして〜)

ところで、アクションマン、レトロゆりえの私的ブログに、ラベル機能がついたので、次回からはそちらでシリーズでご覧になれます。
http://www.bellybearnz.blogspot.com/

よって、このトピックは今回をもって、打ち切り〜
(皆様に惜しまれながら。。。)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

大阪府立狭山高校2期生演劇部 更新情報

大阪府立狭山高校2期生演劇部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング