ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

FIJI ISLANDS(フィジー)コミュのOctopus Resort Yasawa Fiji Islands (オクトパス リゾート)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オクトパスリゾートはヤサワグループのワヤ島に在しているリゾートで、料金もリーズナブルでオージーには人気のリゾート。

皆さん個人の御意見御感想と評価もお願いします。
質問もココでお願いします。


Octopus Resort
PO Box 1861 Lautoka Fiji Islands

Phone +679 666 6442 (island) or 6666 337 in Lautoka
Fax +679 666 6210 in Lautoka
E-mail reservations@octopusresort.com

コメント(9)

11月にフィジーへ行く予定です。

マナ島に泊まる安いツアー探したのですが
現在、フィジーに住んでいる友達に聞いたら
マナ島は日本人のリゾートって感じでフィジーらしくないとのこと
日本語も余裕で通じるらしいですね(笑)

友達がオクトパスリゾートをとってくれるかもしれません
まだ予定は未定ですたらーっ(汗)

やっぱり他コメントがないのは
あまり知られていない穴場なんでしょうか??

HPとか口コミとかみてとても行きたくなりました!!
1月に3泊で予定しましたぴかぴか(新しい)
愛するクアタ島の他にもう一つ違う島に行きたいと探していたら目についた所です。awesome adventure の宿パスのアレンジができるリゾートからは外れてますし、高級すぎない所なので決めましたexclamation ×2 tripadvisorには結構いいリビューが載っていたのでとっても楽しみです目がハート
単に日本人のゲストが少ないだけです。
ヤサワ諸島周辺にはこのようはバックパッカーが利用する小さなリゾートが沢山あります。
食事等はあまり期待してはいけないですが、フィジーらしさとしては納得できるところですね。



※マナ島に関してですが、すべて日本が通じるとは大げさです。
ヤサワグループは完全にバックパッカーたちの巣窟となっています。
客層は、10代から20代前半のヨーロッパ人か、広い年齢層のオーストラリア人、ニュージーランド人が主であって、決して「フィジーらしさ」を感じられるところではないと思いますが。

まあ、人の良さと海の綺麗さだけは間違いなくフィジーらしいですし、マナ島に比べてリゾート化は進んでいないので、私自信はすごく気に入りましたよ。

ただし、オクトパスリゾートはヤサワ諸島の中では高級な部類で、バックパッカーたちは少ないと思いますのでご安心を。

私が行ったときにはオクトパスリゾートには泊まりませんでしたが、ちょっとしたカフェのようなものを経営していて、そこで食べたケーキはすごくおいしかったです。おそらくヤサワ諸島の中ではずば抜けておいしい食事が期待できるのではないでしょうか。あくまでも、「ヤサワ諸島の中では」ですが。

次回ワヤ島に行くときには絶対泊まりたいと思わされた宿でしたよ。

一月に行くのであればとにかく日焼け止めをまめに塗ることを忘れずに!フィジーは日本人にとってみれば常夏ですが、一月はフィジーの夏にあたり、その日差しの強さは世界一といっても過言ではありません。
"ヤサワグループは完全にバックパッカーたちの巣窟となっています。"

そんなことないですよ。目先でいわないでほしいです。
ヤサワ アイランドリゾートなどは、バッパーは絶対といっていいほど泊まれないとこれですよ。

「フィジーらしさ」を感じられるリゾートって何処よ?
ゲストといえば海外の人ですよね。それなら何処もかしくもフィジーらしさなんてないじゃない。
何を対照にいってるのかわけ分かんない!!
3泊5日で
オクトパスリゾート行って来ました!!

アットホームなところで、とても居心地がよかったです

海がキレイで、食事もおいしかったです
シュノーケリングしたり、泳いだり、海辺で読書したり
とってもまったり過ごせました

カップルとファミリーが多くて、女性グループは少なかった印象です

友達がフィジー語を喋れたのでスタッフもかなりフレンドリーに接してくれて
本当に楽しかったです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
暴風雨でボートが欠航になる寸前に戻ってきましたあせあせ(飛び散る汗)オクトパスで会った人々は島から抜け出せずにまだ滞在を余儀なくされてるんでしょうふらふら予定通り帰国できて私たちは本当にラッキーですわーい(嬉しい顔)

オクトパス・リゾートに3泊しましたが、と〜っても素敵なところでしたハート達(複数ハート)やや高級な為落ち着いた客層で、家族連れもいましたがほとんどは、若い〜40代ぐらいのカップルでした。部屋はドームもあるので、一人旅、友達グループと旅行している人もいました。

食事は、朝はフルーツ、シリアル、トーストなどのバイキング($5追加でベーコンエッグも可能)、昼はランチのメニューから1品オーダー(サラダ類、カレー、パスタ、バーガー、フィッシュアンドチップスなど)、夜は日によってテーマが決まっていて、バイキング料理またはテーブルサービスのセットメニューでした。バーではエスプレッソコーヒー、しぼりたてフルーツジュース、カクテルバーも飲めてチョイスはたくさんexclamation ×2ちなみにFiji Bitterビールは$4.50、ハッピー・アワーもありました。

海はと〜っても奇麗でした。毎日いつでもシュノーケリングし放題。ゴグルとフィンは一日$5で貸し出し。ダイブショップもあるので、デイ、ナイトのダイビングもできます。ダイビングコース取得も可能。リゾート内のプールの真ん中が深くなっていて、お客さんがあまりいない時間にはプールでダイビング講習してました。

その他無料、有料のアクティビティーもいろいろありました。ヤシの葉でバスケット作り、ココナツ味見、フィジアン村訪問、山頂へのハイキング、カヤック、ナイト・シュノーケリング、マッサージ、シュノーケリング・サファリ、ロマンチックにプライベートビーチで二人きりのピクニックなどなど。

シュノーケリング・サファリは絶対におすすめですぴかぴか(新しい)すごい良かったですよ〜。ローカルスタッフが小さいボートでナビティ・グループの方の奇麗なシュノーケリングスポットに連れて行ってくれます。ランチは「マフィア・アイランド」という島で休憩してビーチで火を熾して魚を焼いてくれました。この島は20年前、大金持ちのイタリア人がカジノを作ろうとした島で、政府の許可が下りずに工事を途中で断念して、コンクリートの建物がそのまま残っているという話です。最後のシュノーケリングの後、どこかの島で休憩、丘にあがってマンゴーをもぎ取り、ビーチで水にぷかぷか浮きながらみんなでマンゴーを食べました。忘れられない思い出です目がハート

バックパーッカー以上、高級リゾート以下の素敵なリゾートだと思います。ヤサワ諸島はどこも奇麗だと思いますが、リゾートの内のビーチは本当にシュノーケリング天国です。マネージャーさん以外はすべてローカルの人たちが働いています。フレンドリーで、心地よいサービスでした。おすすめですぴかぴか(新しい)





9月12日オクトパ行って来たょexclamation 凄いブルーラグンーでした! シュノーケルで魚の数も マナ島より遥かに魚 居ましたウッシッシ 近くの島がヤシ、ショボク見えましたexclamation 最高に、 ヤサワだわ、海、綺麗、魚いっぱい見れる、名前が 矢沢だったらおもろいウッシッシ
8月下旬に二泊で行きましたぴかぴか(新しい)
マナ島とかも海は綺麗と聞いてたんですがもはや別格。
ドミトリーで飯付き一泊F$110-
散歩してたらブタが歩いてたりで面白かったです(笑)
印象に残ってるのが、夕食。
一つのテーブルに他の客と相席になって大皿で来た料理を分けて食べる。
初日がNZ、二日目がAUSの人と一緒で、たわいもない話から仲良くなってとてもよかったですわーい(嬉しい顔)
帰りの船で奇跡的に野生のイルカも見れて最高でしたハート達(複数ハート)
また行きたいですねぴかぴか(新しい)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

FIJI ISLANDS(フィジー) 更新情報

FIJI ISLANDS(フィジー)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。