ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

まほろば幼稚園コミュのはじめまして!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まほろばのコミュがあったとは!?

わたしゃ幼稚園の前にいた闘犬が死ぬほどか怖かったのを覚えてますよ。

なんかまだ人数少ないけど、思い出語っていこー♪

コメント(28)

今の音楽好きはまほろばのおかげね〜♪
なるほど。それあるわ(^^)

今考えると、いち幼稚園が市の会館貸し切って演奏会やるってスゴくない!?

こんにちは☆
はじめまして、いろいろ見てたらここまで来てしまいました!
私は、たんぽぽ→チューリップ→さくらでしたよ。

記憶といえば、宇宙戦艦ヤマトのふりつけ。
マーチングバンド。
幼稚園裏の畑(?)で、ハツカダイコン育てて食べたこと。

内沢先生とか懐かしい!!

もちろん白タイツはいたし、
通園はジジババと。俗に言う『歩き組』。
歩き組としては、タクシー組あこがれました。

バスの運転手のおじさんも楽しかったし。
剣の舞、好きですね。

てな感じの私です。
どうぞよろしく!
はじめまして。
まほろば幼稚園のコミュがあるなんて感動です。。。
私はチューリップ→さくらで金浜(?)先生でした。
徒歩通園の白組で、鼓笛とかピアニカとかすごくがんばった
記憶があります。
園歌もばっちり覚えてます!
私のいた頃(S50年代)は、たまに外国人の先生が来て英語教育もありました。その後も続いていたのかな?

卒園とともに八戸から引っ越してしまいました。
なつかしいなぁ。。。
S62年早生まれのらいだーです〜
チューリップ→ゆりでした!!
いまは大丈夫なのですが、当時は喘息で体が弱く、たぶん2年間のうち半分ぐらいしか行ってないかも・・・(汗

でも、いっぱい思い出はあります!よろしくです♪
はじめまして☆
先日偶然に街でまほろば幼稚園、高校で一緒だった友達と再会して盛り上がってミクシィにあるかなぁ〜?って検索したらありました(>∇<)うれし〜!

私はエレクトーン習っている人がすんごく羨ましかったです。

カラーガードをやりたかったけどできなくて小太鼓で凹んで音楽会のときシンバル最後の締めなのに大事なところで失敗して凹んだり。トイレに行きたいのを我慢してオペレッタの時変な方向にいっちゃったり・・。失敗もたくさんあったけど楽しかったなぁ。

英語の勉強があったのは当時にしては珍しくないですかね?
その頃はまったくわけわかってなかったですけど(笑)

はつか大根栽培したり、さくらんぼの木があったけど毛虫たくさんいたり。
夕涼み会の花火がきれいだったり。

たしか今はあの灰色の制服と赤いジャージから変わったんじゃなかったかな?

私はおっきいバスで通っていました☆
ひまわり組(ふさま先生)→ばら組(うちさわ先生)でした♪

ステキな幼稚園でしたよね★
何年か前に建て増ししてばら組がちょっと離れたところになったんですよ。
10年くらい前にうちさわ先生を訪ねていったことがありました。お元気でしたよ!っていっても10年前・・・。今先生はおいくつなんでしょうね!

まほろば幼稚園の同窓会とかあればいいのになぁ・・・。

わたしはまだ八戸にいるので子供ができたらまほろば幼稚園に通わせるつもりです(^^)

長くなりましたがよろしくお願いします(^O^)/
いや、ありえないね、
まほろば幼稚園のコミュ、、、、。
幼稚園時代の記憶が全くないけど、、、居た事はたしかです。

一つおぼえているのは大っきな積み木があって、
それで山をつくったんだけど、頂上から崩れ落ちて
ひどく頭を打った様な、、、、記憶だけが有る。
うひょ
おー!!まほろばのコミュあったんですねー!

ひまわり(ふさま先生)−ばら(うちさわ先生)でした。

同年代の人いるかなあ?いたらゼヒ声かけて下さいね!
私まほろば幼稚園めっちゃ近くに住んでます☆

当時はめっちゃおてんば娘でした。
大久保先生のゆり組卒業生です♪
はじめましてぴかぴか(新しい)
今は神奈川に住んでいますが、
ちょうど幼稚園の頃は八戸に住んでいましたぴかぴか(新しい)
現在28歳です。
父の転勤で卒園間際に引越してしまったので、
卒園はできませんでしたが、
クラスのみんなで演奏会を開いてくれたのを
今でも覚えていますほっとした顔
懐かしいな…
わぁ まほろばのコミュ
私の音楽好きの原点も、まほろばです♪
音楽教室も体操教室も残ってやってました
53年生まれで、年長さんのアフリカンシンフォニーでマリンバやって、
発表会の時、台から落ちました...
今でもビデオ持ってる人、いないかなww
翌年からは、台をガムテープで固定して、間に足が入ってしまわないようにしたみたいです
はじめまして。

まほろば…懐かしいですね。

ひまわり組→ばら組でした。
内沢先生です。

毎朝一番乗りくらいでばら組にあったブロックで遊んでいましたw
園児はバスで河原木とかからも来ていたんですよね。

給食のカレー、懐かしすぎる。

ログインすると、残り17件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

まほろば幼稚園 更新情報

まほろば幼稚園のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。