ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

COMIC FACTORY 作戦司令部コミュの第2回CF14会議 報告(付:サークル申込状況)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
過日、急ではありますが催されたCF14の会議で話された主な内容を下記にしまします。
今回は、久々のコスプレについて、アイデアが色々出ました。


第2回「COMIC FACTORY14」会議報告書
(2008.10.12、Mウィング3階、3-Aで開催)

1. CF14のサークル参加状況(主催)
◎10/10時点→直接:48団体、58sp 委託:4団体
※10/14時点→直接:60団体、71sp 委託:7団体
※10/16時点→直接:79団体、94sp 委託:8団体

2. CF14のコスプレについて概要(コスプレ担当)
◎専用スタッフ6名希望
・スタート時
→受付3、階段1、更衣室付近・荷物置き場2
・落ち着いてきたら
→受付・クローク・伝言板(コスプレイヤー向けの情報掲示)3、コスプレゾーン見回り・休憩3
◎荷物置き場(クローク)
・フリータイプだが、通行証が必要。長居しない、貴重品置かない呼びかけ。
◎長物・銃などアイテム
・モデルガンの扱い(規制前のものを使用している可能性、弾が出ない処置)
・銃を人に向けないなど、危険性を少なくする確認。
◎コススプレゾーン
・ロープで区分けし、「壁を背に撮影」「アイテムの扱い」など表示を多くする。
・携帯の撮影を可能にする代わりに、コスプレイヤー以外の撮影者はカメラ登録を行い許可証を付ける。
※撮影許可証はストラップ型が良いかも。
◎コスプレの撮影ゾーンの確保・その他の理由でサークル・企画スペース等の配置替えの可能性あり
・A→島にする可能性(イベントsp数による)
・本部をA側→E,F側に移動(ピアノは触れさせない工夫を行う)
利点:音響との遣り取りが行い易い。コスプレゾーンに目が行き届き易い。
  
3. 来年のイベントについて(主催)
◎年2回開催を計画!
・春(5月)→作品重視型 、秋(10〜11月)→コスプレとの一体感を追求
※主催の家庭状況でそれは可能か?そもそもあの家庭状況で来年5月は開催出来るのか?
→もっと多くのスタッフ参加している前で再び尋ねることになる。
◎10周年だ、来年は!何を企む!?
・金券以外の企画(久々に領収書をやるか!?)
・10周年企画本?(イベント史?主催ネタ本?…売れるのか、ンな本。…その前にやるのか、本気で。)

4. イベントマニュアル作成途中経過について
◎初めてスタッフを行う方でも読めば大体の仕事内容がわかる状況にしたい
→本部マニュアル(作成中)を参考に、各部署のマニュアルを作りたい(word、A4で)
◎マニュアルをつくる予定の部署
・イベントの基本方針・本部(主催作成中)、受付、コスプレ、委託、駐車場

5. パンフ編集作業について
◎期日 11月3日(月)9:30〜17:00 、途中昼食時間あり(美味いものをたべませう) 
◎会場 Mウィング3階 3−A
◎内容 
・サークル参加内容確認(ジャンル、sp数、追加椅子の有無、他)
・サークルカットの切り抜き、台紙への貼り付け、サークルNoの貼り付け
・援護射撃カットのコピー→切り抜き・貼り付け、テーマカットの切り抜き・貼り付け
・出来れば、サークル案内、参加証、コスプレ証などの封筒詰め込み作業を行いたい

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

COMIC FACTORY 作戦司令部 更新情報

COMIC FACTORY 作戦司令部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。