ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ポリスノーツコミュのポリスノーツ大・大・大・大好き!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして!!
突然ですが、ポリスノーツ大好きです!
PC9821版が発売された当初、親に30万も借金してまでポリスノーツのためだけにパソコンを衝動買いしました!まさに、ポリスノーツその1タイトルをやりたいがためだけにです。
今まで、私のこのポリスノーツに対する熱い思いを受け止めてくれる人がいませんでした。(偏ってるからなぁ…)
ここでは、思い切り語ってもいいですか?(ドキドキドキドキ)
ちなみに、スナッチャーも大好きです!!

コメント(13)

>あるすさん
いらっしゃいませ。
親に30万の借金をしてまでとは物凄い熱意ですねw。

私の場合は、PC98で最初に出た当時は愚かにも存在を知らず、3DOで出た時は「このハードは危険」というセンサーが働いてしまい買う勇気が出ず、PSで発売されてようやく購入&プレイ、そしてサターン版も購入という新参だったりします。
が、熱意は負けないと思います。未だにポリスノーツを知ってる友人が目の前でヘマしたりしたら「それじゃあダメだ、ポリスノーツ」とか言ってしまったりしますw。

と、言うワケで、思いっきり色々語ったり語り合ったりしてください。
3DO!!ありましたねぇ、そんなハード(←失礼)
もちろん馬鹿な私、ハードを購入する前にソフトが無くなっては大変と勇んでソフトのみ購入しました(ホントに大馬鹿)しかも、パイロットディスクも(汗)その後、ハードは購入されること無く、ソフトもただの置物と化してしまいましたが…。
でも、それもこれも愛のなせる技なんです!興味の無い人にはただの愚か者に映るかもしれません!でも、これも愛なんです!!
このところ小島監督の作品は、メタルギアばかり注目されていますが、スナッチャー、ポリスノーツに続くアドベンチャーゲームが
発売されるのを心から願うばかりです。
こんにちは。

諸般の事情でさすがに9821と3DOには手を出しませんでした(w
SSは限定版を予約購入したクチですが・・・

単純にポリスアクションアドベンチャーとしても充分楽しめましたが、バックグラウンドのストーリーや科学的考証がとても深くて引き込まれました。スナッチャー以上に小島さんのストーリーテラーとしての才能を見せ付けられた感があります。

↑ここら辺は別スレの方が良いですかね?
>Sayaさん
私は、一番最初にやってた、88版のスナッチャーの印象がものすごく強くて、ついつい他のものが、若干かすんでしまうようなところがあるのですが、ストーリーや、設定などはポリスノーツも甲乙つけがたいくらい良かったと思っています。(かなり、他の人から言わせれば私の、良かったぁという意見は偏ったところがあるのかもしれませんが…)
ホント、まるで映画を見たようなそんな感覚にとらわれたのを覚えています。クリアしてから結構たっているのに、今でもストーリーを思い出すだけで、ワクワクした気分になります♪
また、あんな風に後々ドキドキできるようなアドベーンチャーゲームにめぐり合いたいものです(^-^)
あるすさん>
あ〜私も88版スナッチャーが始まりでした。

トライサイクルで移動するたびに5インチディスクを入れ替えるのが何とも言えず(笑

PCE版以降はACT3が追加されていますが、容量の関係かストーリー展開が少々強引な感じを受けました。ポリスノーツはその辺も充分考慮されていますね。
>Sayaさん
確かに、PCE版のACT3はちょっぴり強引でしたね(^-^;)
私の友人に言わせれば、あんなのはゲームぢゃなくてデジタルアニメだー!!って、少々ご立腹でした。

ポリスノーツは、それそのもののストーリーを楽しめるのは言うまでもなく、病院の待合室にいるナポレオンにはなしかけてギリアンと間違われたり、薬局の石田の後ろのスナッチャーのカレンダーを見つけて喜んでみたりと、スナッチャーファンの心をくすぐるちょっとしたしかけ(?)がすごく楽しかった。

ああ、なんだかポリスノーツのこと話してたらまたやりたくなっちゃった(w)久々にサターンを押入れから引っ張り出そうかな(笑)あ、でも、メモリーの電池買いに行かなくちゃ!!
私の場合、サターンは今でもTV前に常備されているのでいつでも出来ますw。

サターン版はケースもカッコイイ、CD3枚の絵も素晴らしい、用語検索がいつでも出来る、ガンコンでトレーニングのサバイバルモードをするとすごく熱い、と自分の中では文句の付け所がない逸品だと思うワケです。
>KAIさん
サターン版はマウスは使用しました?
ちょっぴり感度が鈍くて、爆弾の解体のときには難儀しました(汗)でも、コントローラーパットではちょっぴり物足りないんですよこれが…
散々、失敗して最後にはものすごい簡単な爆弾になってしまいました(ちょっぴりかっこ悪いジョナサン…でも、大好き!!)
私はマウスは持ってませんが、爆弾解体はコントローラーでも苦労しました。ムダにネジ全部外してスカを見て時間がピンチになったり…。「レッドウッドのレッド」「どかーん コロニーに穴が開いたぞ。(中略)俺ならいつも青にする…。」・・・・ドカーン、とか…。

磁石トラップを抜く瞬間にボタンを離してしまい、壁にくっついてドカンってのもありましたよ…。
そういえば、PC98版にしか収録されていない楽曲ありますよね?
オープニングとエンディングの曲はまるっきり違う上にPC版の方が楽曲がものすごく良かった記憶が・・・・
古川もとあきさんのアコースティックが印象的な曲だった気がします
ポリスノーツは色々な機種にて発売されていますが、個人的にPlayStationというハードにこそ1番ふさわしいソフトだったのでは?と思っています。
もちろん、PlayStation版だけでなく、3DO版(友人に借りた)もサターン版もクリアしましたが、PlayStation版が1番気に入っています♪

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ポリスノーツ 更新情報

ポリスノーツのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング