ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

バリュー&優待銘柄コミュの自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。
株投資歴11ヶ月です。
割安株中心に買いあさってます、利確は早いですが損切りはできないため、あまり儲かってません。
でも、業績等自分が信用して買っている銘柄なのでいつか上がるだろうと損切りせず持ち続けてます。
こんなマイペースな投資をしている自分ですがよろしくお願いします。

コメント(8)

はじめまして。
興味があるコミュニティでしたんで、参加させてもらいました。
株式投資歴は3年ほどです。
結構取引しましたが、
1年目  +3,000円くらい
2年目 −40,000円くらい としょぼかったんですが
今年⇒けっこうマイナスです・・(T_T) ウルウル
4月までは調子良かったんですが・・
こんなカンジですので、今は堅実な手法を模索中です。
いろいろ情報交換等できたらいいですね。
よろしくお願いします。m(。−_−。)m
はじめまして。ご参加いただきましてありがとうございます。
株式投資歴は自分よりぜんぜん長いですね。
堅実な手法はなかなか見つかりませんが、お互いいろいろ情報交換していきましょう。
>bubbles さん
割安株いいですね〜
損小利大にしたいですね。
ぼくも損大利小です・・・( ;∀;) カナシイナー

割安銘柄はずっと放置されるものが多いので、
じれったいな〜と思っちゃいます。
でも、しびれ切らして売った翌日に
好材料発覚し爆上げしたり・・

最近は優待銘柄に興味がいってます。
福井県民なんで、江守商事とか。
会社の前通勤で通りますが、
新社屋が立派になっちゃってますんで
期待したいです。
江守商事 なかなかバリューな銘柄ですね。
業績もまずまずな感じで。連結では売上高、経常利益とも増加してますしね。配当もそこそこな感じだし優待もありますね!
無知なもので申し訳ないんですが、越前和紙というのが福井の名産なんですね。
やはり地元で見ている人はどんな会社かわかるので要チェックですね。

自分の地元にはあまり大きな会社はないんですが、安川電機の工場があります。特に割安というほどではないし、購入に百万を超える金額が必要なのでちょっと自分には手が出ませんが、会社は堅実でロボット関係が好調なようですね。
資金に余裕があればチェックしてみてください。
はじめまして、私も中長期のバリュー株狙いで株をしております。株の投資歴はハッキリ覚えてるので5年くらい前からだと思います。それまでは外貨預金や投資信託をしてました。
(現在でも外国為替証拠金、中国株もやってます)

一番最初に自分で買った株は(それまでは野村證券のいいなり^^;)わらべや日洋で2003年頃だったと思います。1200円ちょっとで買ったんで分割もしたしまぁまぁ儲けております。
あとバリュとして狙った銘柄が松田産業とサンライフは成功。トイザラス(優待狙い)と日本MDMは失敗です。
いずれも全部買ったまま放置しているんで保有してます。
お奨め銘柄?は2年くらい前からブレイクを待ってもってる「サンクス(ダイレックス)」は小売ではありますが期待しております。
とりあえず自己紹介としてはダラダラと書いてしまいましたがよろしくお願いします。
パンジャGTさん、はじめまして。
お返事遅くなって申し訳ございません。ばたばたしていてパソコン開けなかったもので・・・

株式投資以外にもいろいろやっているのですね。自分もFX取引をしています。
自分はまだまだ初心者みたいなものなのでいろいろ教えてください。よろしくお願いします。
サンクスもなかなか割安でいいですね。自分は関東なのであまり馴染みがないんですが、西日本のほうでは結構幅を利かしてるんですか?
bubblesさん、こんにちは。
私は株は中長期でもてるのですがFXになると早く利食いをしてしまい後悔するパターンが多いです。いまは円安でほとんど利食いをしてしまい手持ちがドル円1枚だけになってます。
利がが出てるんで嬉しいですが、利食いがしたくて堪らない(汗)このままスワップ目当てで長期で持つか検討中です。

ダイレックスは九州では知名度もだいぶ出てきていい感じ…と思ってたのですが、私の勝手な印象ですがドラッグストアに流れがいきつつある感があります。
でも結構割安感がありますし、優待もいいのでこのままホールドしてみようと思います。
ではでは
>bubblesさん
おひさしぶりです。
最近仕事忙しくて帰宅してもPC開けませんでした。
江守商事はいちおしなんですが、
イマイチ株価はついてきません・・・
東証2部⇒東証1部へのスピード出世はすごかったんですが、
無理してるっぽい気もします。

>パンジャGTさん
はじめまして。
僕もサンクスジャパン持ってます。
優待のハーゲンダッツは頂いてます。
たま〜にチョイ噴きするんですよね〜

あと新日本建物やハイビックも注目してました。
小型株に興味がありました。
2,3年ねかすつもりならいいかなと。
安いですし(笑)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

バリュー&優待銘柄 更新情報

バリュー&優待銘柄のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング