ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ドズル・ザビコミュのドズル中将のここが好き

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・連邦の白いのに機関銃持って立ち向かうところ
・視察の名目で連邦の戦艦をぶっ潰しちゃうところ
・ギレン閣下の目の前で「ガルマこそ・・・」とか言っちゃうところ
他、幾らでもあげて下さい。

コメント(31)

はじめまして。

ドズル閣下は良くも悪くも単純明快なところが好きですね。
シャアを左遷してしまったりとか。

軍服の肩にトゲトゲを付けてしまう感覚も好きです。
おお、ドズル閣下お喜び下さい。
ア・バオア・クーからの援軍が到着しました。

螢様のご到着で閣下もお喜びです。
ジークドズル。

子供の時、やらせはせんぞーの時の悪意のオーラがすげ怖かったです。

あとボルテスVのド・ズールは親戚ですか。
月詠様
ようこそ、ソロモンへ。
悪意のオーラでは無く武人のオーラですね。きっと。
そんな御方です、ドズル中将は。
はじめまして。

ソロモンが落ちそうになった時、
奥さんを安心させる為に嘘を言うドズル中将に男気を感じました。

武人の鑑ですね。
スケキヨ様
そうです、愛するものを守るのはジオンも連邦も変わり無いのです。

ぴし。様
三十代、四十代になるとこれ以上漢らしい漢はいない、
そりゃーもう大変な騒ぎになっていたでしょうね。
ったく、あの連邦の白いのってきたら。
スペシャルウィーク様
ようこそ!
漢臭いけども体臭はそれ程でも無さそうなのが中将なんです。
はじめまして♪

子供の頃、てっきりドズルは悪者だと思ってました。
つい最近DVDを見て、ドズル閣下の男気に惚れました。
奥様は幸せですねぇ、そしてお目が高い。
てか、二十代だったのですか…!
mioco様
そうです、一見すると悪人面ですし、幼少期のまだ分別の付かない頃にはドズル中将=悪い人、そう取られがちですが、古今、悪人にあれほど素敵な奥様=ゼナ様ような人が嫁ぐでしょうか!?
今こそ声を大にして言いたい、ドズル中将こそが義の男だと!

ジイィィィク・ドズルゥゥゥウ!
漢なドズル中将ですが、MS開発段階であんなにヲロヲロするんですよ!(今日発売のガンダムA 参照)
あぁー、やっぱいいなぁー。
はじめまして

・声がデカイと怒られると、さらに大きくなってしまう所
・ザビ家の人間なのに、策を巡らすのではなく潔い所
・自軍が劣勢なのに、ビグザムの強さに思わず酔ってしまう所
・あの強面にして実は部下思いの理想の上司である所
・やらせはせん所
以上5点の理由により惚れました
たいつ様
遅まきながら、レスさせて頂きます。
将たる者として「やらせはせん」やっぱりここは大事ですよね。
今月のオリジン読みました?
ゼナ様との出会いが・・・!
嫁思い
娘思い
弟思い
部下思い

かこええ〜(*´ω`*)ポッ
とにかく優しい!!家族思い!!部下思い!!そして可愛い!!

ORIGINでまぢ惚れた(/∀\*)<笑うなよ、兵が見ている♪
でも、ゼナ様に弱音を吐いちゃうドズル中将に更に萌え!?
やはり「漢気」にやられました!とくにビグザムが沈む時に、部下は退避させ自分だけ無反動砲で憎き白い奴に立ち向かうところなんて…感涙を呼びました
閣下はオラの人生の目標だっぺよ!

最期の男塾ばりの漢っぷりには涙を必死に堪えたもんだがや。
ドズルは魅力に溢れててとても一言で表現できる人ではないけど、そんな人がオリジンで見せたあのゼナとのシーンは、俺がドズル好きなのを改めて思い知らされた場面。常に強くあり立派、頑固で頑丈な人が時折見せる人間的なトコロ、弱さ。そのギャップにやられた・・・ギャップ萌えな俺にはたまらん!w
というか小学生の頃1st見てて、ガルマへの溺愛ぶりや、最後の戦いでの、家族であるゼナやミネバの身を一番に案じる人情深いところも大好きだった。
これからも俺の中で「上司、父親にしたい男No1」は変わらないだろうなぁ

関係ないけど、もっとザビ家の皆の会話を見たかったなぁ〜と思ってた俺にとって宇宙島のガルマくんはすごい嬉しかったw
大型ヒートホークついたザクは僕の宝でするんるんるんるん
今、社会人になってから見なおすと、ドズル=ザビという人はなんと大きく、また適切な判断を下しているのだろうと思います。
愛する家族との別れを覚悟した時の悲しそうな目が忘れられません。
と、同時にその直後の闘志全開!部下を鼓舞しまくり、自らも出撃!(しかも、ビグザムは初めて見るような状態なのに・・・。)しびれるぜ!
あんな漢になれたらなぁ・・・(//▽//)
あと、意外なまでに冷静な分析をしている点。これはザビの血統?
はじめまして。

圧倒的劣勢のなか、部下を逃がして単身自ら出撃していくその姿に惚れました。
あんな上司に出会いたい・・・
現在発売中の「ガンダムA」
中将、ついに元帥に切れましたね。格好いいですねぇ。

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ドズル・ザビ 更新情報

ドズル・ザビのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。