ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

消防学校の記コミュの消防学校で…

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
来年度から内定をいただいたものなんですが、正直不安です。

良ければ入ってから勉強する内容はどんなことなのか、どんなトレーニングをするのかなど教えてもらえませんかexclamation & question
勉強は今のうちからやっておいた方が良いことなども教えて欲しいです。
トレーニングでは自分は少し体力に自信がないので、今のうちから゙こんな練習が体力凄く使ってきつかっだなど教えてもらえたら嬉しいですexclamation ×2

長々とすいませんでしたダッシュ(走り出す様)

コメント(15)

少しだけ先輩の者です

マジやっとけばよかったと思うもの→基本結索、ロープワーク、懸垂

時間があったから取っとけばよかったもの→大型免許

やってて良かったと思うもの→レーシック、長旅

> 剣菱さん

私も4月から初任科に入るのですが、剣菱さんのことばで不安が少し取り除けることができました。
素直に、そして努力することが大切なんですね。
頑張ります。
勉強の方は学校に入ってからみっちりありますので
特に事前にやらなくても大丈夫ですよ指でOK

体力の方は入ってからも勿論鍛えれますが
走り込みはかなりしておくほうがいいですね
インターバルなんかが特にお勧めです!

後は消防は引く力が重要なので上でも言われているように懸垂などいいですね人差し指

そして夏の期生の一番の敵は!っ・・・・・暑さです!

もう防火服着てるだけで吐き気がしてきますげっそり

対策は・・・・・がんばれ!・・・・・すいません、これしかいえない!

なんにせよ消防学校で一番感じたのは人との出会いです!
これからずっと頑張って、励ましあったり、馬鹿やっていく仲間に出会えます

辛いことも楽しいこともいっぱいあります!

頑張って!そしてめいいっぱい楽しんでください
> エリカさん
ありがとうございます(..)
筋トレ合格してからさぼりがちだったんで引き締めてやっていきますほっとした顔
> 剣菱さん
大変参考になりました。教科を見る限り先取りで勉強というものでもないですねf(^_^; 入ってから頑張りますぴかぴか(新しい)
でも、体力と筋力は今のうちからつけておきます!!
紐結び…必要てことが全く頭になかったですふらふらありがとうございます。

ほんと友達つくって不安を無くして楽しく卒業できるようにしたいですムードたくさんにためになるアドバイスありがとうございました(..)
> ぐれんさん
なんか、アドバイスよんでて涙でそうでした涙そうですよね。友達とささえあったら乗りきれますよね晴れ
走り込みは苦手意識があるので解消できるようやっていきます。

ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
エリカさんが最初に書いたように、長旅(旅行)とかしてたほうがいいんじゃない??
職場によっては、休みにくかったりあせあせみたいだから。
僕クラスになるとわがまま休みするけど・・・ウッシッシ

勉強や、体力はしといたほうがいいかな?程度で・・
だって、職場に入らんと何を勉強していいかわからんやろし、仕事で必要な体力は仕事しながらついていくさ。

地元じゃないトコに就職するならスコシハ地理くらい覚えてたほうがいいかも電球

ま、それより、仕事始める前に見聞広めたりしてみれば??
どーせ新人に過度の期待はしてないと思うしわーい(嬉しい顔)
学校に入って頑張ればいいさー
学校で朝から晩まで勉強に訓練に明け暮れる毎日になるんで、人並みの体力と根性あれば大丈夫。体力は嫌でもつく。
とりあえず友達たくさんつくって楽しむこと!
RYUゥさん、卒業してますよね。
遅くなりましたが、ころっけさんはじめ、これからの人がんばってください。

私は数年前に兵庫県の消防学校におりました。
教科は国(法律)で決められた時間数をこなすだけなので、教科的には全国同じです。ただ、その学校の引継ぎや、教官によって教科の教え方が違うかも。まっ、座学は入校してからがんばってください。テストが終われば、どうせ忘れます。(現場のことは、大怪我につながるので、絶対忘れないように。)
兵庫県の人は、歓迎マラソンや編上げ靴で登山というイベントが入校すぐにあります。体力・筋力トレーニングと貸与品(特に編上げ靴)には、馴染んでおきましょう。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

消防学校の記 更新情報

消防学校の記のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング