ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ドバイコミュのドバイからアブダビ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。

11月初旬にUAEにいこうと計画しています。当初の予定はアブダビだけだったのですが、せっかくいくので、ドバイを経由して行きたいと考えています。

ドバイからアブダビに行く交通手段なのですが、オススメとかありますでしょうか。可能であればレンタカーをドバイで借りてアブダビまで行きたいというオプションも考慮したいと思ってます。

レンタカーや車を運転する上での注意点も併せて教えていただければ幸いです。

よろしくお願いします。

コメント(18)

僕のお勧めはバスです。

ドバイ(アル・グバイバ・バス・ステーション)
〜 アブダビ(セントラル・バス・ステーション)で
所要2H程度、15Dh(450円)でした。

6時台〜21時台で1時間に1本位出ています。
なかなか便利でしたよ♪
スミケンさん
情報ありがとうございます。空港からバスターミナルへは簡単に行けるのでしょうか?大きい荷物持っていても大丈夫でしょうか?教えていただけると助かります。
>空港からバスターミナルへは簡単に行けるのでしょうか?

タクシーで30分ってところでしょうか。
(タクシー代は安いです。)

>大きい荷物持っていても大丈夫でしょうか?

普通の大型バスなので多分預かってくれると思います。
(私は小さな荷物だけだったのでよく分からないです。)

楽しんできてくださいね♪
アブダビ−ドバイ間はシェイク・ザイード・ロード(Sheikh Zayed Road 綴り合ってるか不安)という幹線道路1本なので簡単です。時速150kmで飛ばせば1時間ほどでしょうか(^_^;)。おそらく警察につかまることはないと思いますが、よい子はそんなに飛ばすのはやめましょうね。でも実際、120kmくらで走ってると、160kmとか180kmとか出してそうな車にビュンビュン抜かれていきます。
車は左ハンドル右側通行で、南アジアほどむちゃくちゃな運転をする車はあまりいないので、アメリカとかで運転経験があれば問題ないと思います。ただ街中はラウンドアバウトがけっこうあるので、慣れてない日本人にはちょっと戸惑うかも。
レンタカーも安いし、なんといってもガソリンが日本と比べたらタダのように安いのでいいかもしれません。
ただ、ドバイの市内はけっこう道が複雑なので、市内の地理(地名)をある程度頭に入れておかないとぐるぐるしちゃうかもしれません。
外国での車の運転に慣れていればレンタカーもおすすめです。
さいとーさん

貴重な情報ありがとうございます。1時間くらいであればレンタカーもありですね。

ドバイでのレンタカーの料金の相場とかはどうなんでしょうか。
1時間はさすがに(^_^;)
道を知ってて150kmで飛ばしてって時間ですから。
1時間半から2時間みておいたほうがいいと思います。
せっかくレンタカーなら、Sheikh Zayed Roadからちょっと横っちょにそれて、屋内スキー場のあるモール・オブ・エミレーツだとか、バージュアルアラブの隣のマディナ・ジュメイラに寄ってみるのもいいんではないでしょうか。

今年3月にドバイのハーツで1500だか1600ccだかのコンパクトサイズを3日間借りて、保険も込みで日本円で16000円ちょっとだったような。
アブダビで借りるとまた値段は変わるかもしれません。
さいとーさん

さすがに1時間では行けるとは思ってないので、ご安心ください。恐らく、ドバイで借りることになると思います。

しずさん

駱駝ですか?砂漠を行く旅商隊って感じでいいですね。
グドすぴさん
アドバイスありがとうございます。知り合い宅に泊まることになるためアブダビ市内では車は使わないと思います。
アブダビ近郊のお薦めはありますでしょうか?
両親がドバイに観光に来ます。
自分が行ったことないのでついでにアブダビにも行きたいと思っています。
シェイクザイドモスクやエミレーツパレスなど。

しかし足がない。
レンタカーを運転する自信がない。(国際免許で運転できるのか???)
バスなどは両親がいるのでできれば避けてあげたい。
タクシーでいけるのかよくわからない&高い?

そんなわけでレンタカーwithドライバーを考えています。
いくらぐらいするのか、どこに申し込むのがよいのか、等なにか御存じのことがあれば教えてください。
よろしくお願いします。
もしアブダビは日帰りでいいのならば、
普通のタクシーをハイヤー(片道OR往復)できますよ。
数ヶ月前にタクシーの運転手に
「これからアブダビ行くんだ」と行ったら、
「タクシーで行けばいいじゃないか?」と言われました。
自分は一人だけなので15DHのバスにしましたが、ご家族でならいいのでは。
今042080808のタクシー会社に問い合わせてみたら
12時間500DHということでした。(アブダビ以外の首長国も同じ)
(もし再度問い合わせて違っていたらすみません。。)

もしアブダビに泊まるようであれば、アブダビのホテルに問い合わせてみるのがよいかと思います。

ご両親との旅行楽しんでくださいね。
ひろさん

返信ありがとうございます。
普通のタクシーでも対応可能なんですねー。
日帰りでアブダビ内でもあんまりあたふたしたくないので、10時間くらいハイアーしたいなーと思ってます。
値段もそんなに問題ない感じですね。(今確認していただけたとは感謝です。)

いろいろリサーチしてみます。
ほんとにありがとうございます。
年末年始にドバイに行きます。

モールオブジエミレーツの近辺のホテルに宿泊し、滞在中日帰りでアブダビのシェイクザイードモスクとフェラーリワールドに行く予定ですが、アル・グバイバ・バスステーションまで行って、そこからバスで行こうと思っていました。
だだ、ホテルからバスターミナルまでアブダビとは逆方向に行く為、少しもったいない気がして調べているのですが、ドバイメトロで終点?のジュベルアリ駅まで行って、そこからタクシーでアブダビに行ったら大体いくらぐらいかかるかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
(たぶん先にフェラーリワールドに行くことになりそうです)

ガイドブックやネットでドバイ⇔アブダビは片道6,000円ぐらいと書いてあるのはよく見るのですが、具体的にドバイのどこからアブダビのどこまでかはわからないので、参考になるようなならないような…といった感じです。

帰りはタクシーでホテルまで帰ってこようと思っているのですが、行きはなるべく節約したいと思っています。
金額次第で時間がかかっても景色を楽しむつもりでバスにするか、時間短縮&若干のコストカットが出来るならメトロ+タクシーにしようと思います。

アドバイスよろしくお願いしますほっとした顔
>>[17]
レスありがとうございます!
やはり6000〜7000円ぐらいとみておいた方がよさそうですね。
道がわからないのも困りものですね(;^ω^)

数年前にドバイは行ったのですが、アブダビは初めてなのでドキドキしています(笑)
なんとなく、行きはバス、帰りはタクシーかな〜と固まりつつあります。

今夜から出発なので楽しんできます!
ありがとうございました♡

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ドバイ 更新情報

ドバイのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。