ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

天国の彼方へコミュのごめん、ちょっと助けて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ごめんなさい。
相変わらず、本日は酔っ払っています。
来週ね、誕生日なんだな。

でもね、今年はあんまり泣いていないんだよ。

来週をお父さん、お母さんはどんな風に迎えるのかと思うと、とても心が痛い。私がしっかりしていれば、両親の心の痛みに向かい合えたのに。私は自分の悲しみだけに振り回されていました。逆に傷つけてしまった。多くの人が傷ついているのに、自分だけだと思っていたから。
しかもさ、トシをとってくると、親友の前でも泣けない。
心配かけちゃうもの。自業自得かな。
だから、ごめん、酔っ払わないと泣くことができません。
しかも、一人で。しかも大泣き。

今ね、4時に起きているの。
朝、目が覚めて一番に思うことは、彼がいないこと。
それを受け入れて、現実の世界に戻るのに、4時間かかるの。
お風呂に入って、歯を磨いて、御飯を食べて、化粧して。

たぶん、私でもあっという間に彼の年齢を超えてしまったことがショックなのだから、両親のことを考えると、とても胸が痛い。ほんとうに、痛いの。
昔の人だから、決して泣き言は言わない姿がしみます。
それが、7回忌に呼んでくれなかった答えなのかな。
うらんでいるのかな。

そうこうと考えていると、父の声が聞こえます。
パパは、「オマエは俺よりあんな男が大事なんだな」って。
「そうよ」って答えます。でも、近頃人と接していて、父に言われた言葉を思い出すのです。「人に好かれる人間になれ。嘘はだめだ」ってね。

ごめんなさい。みなさん。
偉そうなことをいつもコメントとして書いちゃって。

うーん、この後は泣かないために、CD聞いてねます。
あー、30分くらい泣いてもいい?
いやいや、10分だけ・・・

コメント(7)

現実を受け入れるのに4時間… 
分かります。
朝目覚めた時、心がなぜか過去に戻ってしまうこと、今でもあるから。。

七回忌のことは、何か理由があるんじゃないのかな・・・
うらんでるとかじゃないと思えます。。

涙が出るときはいっぱい泣いたら心がほぐれる気がします・・・
なかなか泣けない私が言うのもなんだけれど。
marinaさんは強いな、と思って頼りにしてしまっていた気がするけれど
心の中では辛いこともいっぱいあるんですよね…。
いつもありがとう。それとごめんなさい。あまり無理しないで下さいね。

気付けば母親の命日まであと3日です。
少しドキドキします。無事過ごせればよいのですが・・・
おはようございます。
朝、4時です。もうすぐ日の出です(笑)

ぴっぴさん、優さん、ありがとうね。
ダイジョウブ・・・
この土日は、何もせずにダラダラとしていました。
今までならば、「何もすることができない」と落ち込んでいたのですが、近頃は「何も出来ないときは、充電中jと割り切っています。

ぴっぴさん、両親はうらんでいないかな?

誕生日とか、命日とか。。。違う意味でドキドキします。
何かをきちっとしてあげたいという責任と、ちゃんと過ごせるかという不安と・・・

優さん、お母さまの命日ですか。ドキドキですね。
でも、もしかしたら思いのままに過ごせばいいのかもしれません。

あのね、突然、27日は”逃亡”することに決めました。
彼と毎年行った場所へ。
きっと泣くだろうけど、リラックスして穏やかな気持ちで空を眺めて「この1年、頑張ったんだぞ」と伝えたいと思います。
あまり詳しい状況はわからないけれど、親友の前でも
親でも誰の前でも泣けないのはすごくわかります。

心配されっぱなしだからもう元気でいたいのも本当。
けど、そうなれない心が痛くて泣けてくるのも本当で。

誕生日、どきどきします。

居ないのに、一生懸命お祝いしたいって思って過ごします。

ただ、私は旦那さんがいて、一緒にずっと暮らしていると
そんなことを毎年続けられなくて、だんだん悲しいです。
ずっとお祝いしたいのになあって、忘れないでいたいのになあって
思いながら過ごします。
おはよう。
みなさんのレスをスクロールしながら見ていて、
「うん、うん。そうなの。そうなの・・」と涙がでました。
本当に、みなさんの一言一言が、「そうなの」なのです。

びっくりするほど”ぴたーーー”っと気持ちがなりました。
みなさんの、言葉の1つ1つがココロに”ぴたー”っとしたの。心理学的には”共感”というヤツですな(笑)

突然の「逃亡」exclamation ×2ですが、
新婚旅行で行って毎年行っていたサイパンへ行きます。
彼が大好きな場所、彼との思い出が沢山ある場所。
彼がいなくなっても毎年1人で行くの。
ココロがあっぷあっぷになると、いつもここに突然逃げます。
友人も沢山できて、自分らしくいられる唯一の場所になりました。ホテルの人も考慮してくれて、いつも同じ部屋を取ってくれて、彼のためにお花を飾ってくれます。始めのうちは、スタッフ全員が私が「死んでしまうのでは」と監視していたそうですが。(笑)

長いスタッフに言われたこと。(彼と仲がよかったの)
『marina、我慢しないで泣きなさい。ずっと見ていてあげるから。泣かないと笑うことができなくなるよ。』
ずっと何年も見守ってくれて、近頃私が少し笑うので「アイム、ハッピー」と顔をめちゃくちゃにして喜んでくれます。

うふ、笑っちゃうの。
今回はそのBFとデートでもしようかと考えていたら、なんと生理に。。。別に浮気をしようと思っていたわけでもないのにな。これって、天からの”嫉妬”だなあって、一人でトイレで笑ってしまいました。ほんと、彼は焼き餅焼きだったからなあ。それも、5歳児みたいに。

では、明日から月曜日まで行ってきます。
日曜日の彼の誕生日は、空を見上げながら彼に「おめでとう」を言います。。そして、「しつこい」って言葉が空から返ってくるまで、「愛している」って言っちゃおう。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

天国の彼方へ 更新情報

天国の彼方へのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング