ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

瀬山さん!全員集GO〜〜〜!!コミュの足跡帳・・・兼、雑談

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このコミュニティに辿り着いちゃった人は、素通り禁止!!
足跡残して下さいね(^o^)/

雑談もここでしちゃいましょう!

よろしくお願いしますm(_ _)m


                            2006/12/16

コメント(4)

はじめまして12番目の男です。
ココは妻が見つけました。
瀬山さんがこんなに全国にいるなんて知りませんでした。
私は埼玉生まれの埼玉育ちです。
私の実家の近くに「瀬山」という地名があります。
今は深谷市に合併されたと思いますが、旧川本町になるのかな。
それと、ウチの親父の実家は450年(と聞いている)続く瀬山家です。
もしかしたらルーツに一番近いかも。
しばらく前までは家系図もあったと聞いています。
ということで私の親戚には瀬山が結構います。うれしい顔
今度、瀬山の土地の写真をUpします。
はじめまして。まんぞうの妻です。
私が発見しました。射手座
瀬山に嫁いで1X年、二人の子供も当然瀬山です。
まだ、(親戚以外で)瀬山さんには会ったことありませんが
近所に「瀬山研究所」という看板があります。
何を研究しているのかとっても気になるのですが・・・。
ちょっと怖くて近づけません。
旧姓は日本を代表する苗字だったので、電話で「せやまです」というと
「すやまさんですね。」「いいえ、せやまです。」
「あ、すみません、さやまさんですね。」
「違います。瀬戸内海のせ、せやまです。」
という会話を何度となくしてきました。
こんな経験はなかったので最近は最初から
「瀬戸内海の・・・、」と言ってしまします。
耳慣れない苗字って大変ですね。
皆さんは経験ありませんか?
ということでよろしくお願いします。
まんぞうさん枝豆あたりめさん、夫婦でご参加ありがとうございますm(_ _)m
450年ですかぁ〜凄いなぁ〜〜(・_・;)是非瀬山の土地を見たいです(^o^)/

【すやま】【さやま】の経験ありますよ!俺も瀬戸内海の【せ】って説明しますよ
最近じゃ【さしす・せやま】ですと説明しますよo(^-^)o
お盆なのでお墓参りに行って来ました。
約束?の写真をUpします。
と言っても、瀬山の地名を示す標識が撮れず、お寺の看板にしました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

瀬山さん!全員集GO〜〜〜!! 更新情報

瀬山さん!全員集GO〜〜〜!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング