ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

GSX-RWコミュの質問です

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
大した質問ではないのですが、GSX-R1100Wのドレンワッシャーのサイズはいかほどなんでしょ?^^;
そろそろオイル交換なのですが、ワッシャーのストックがずいぶん前にサイズが分からなくなってしまいました^^;

よろしくお願いします。

コメント(11)

14mmでしたよ。個体差は…無いと思うんですが…。

ところでオイルはナニにします?
私はここんとこ3回連続純正エクスターなんですが…。
私は4Lで¥3000位のオイルを入れてます。

特売品があればカストロRS
無ければカストロXF-08、Magnatec
あと怪しいところでSIGMAオイルの”POWER C’z RACING SPEC”このオイルはなんと100%化学合成油!

全部¥3000前後です。


KAZUMAXさんみたいにドラッグにも使う車両でしたら良いオイルも価値が出ますが私みたいなボンビーライダーにはこれくらいが限界です。


私の勝手な考えですが
リッターバイクはあまりオイルにこだわらない様にしています。
それよりうちの軽四箱バンターボやベクスター125の方がオイルは気をつけています。
この2台の方がエンジン高負荷状態で走る時間がリッターバイクより圧倒的に多いわけでそれだけEGにストレスがかかっているわけでオイルも全開で仕事をしているはずです。


参考ですがうちの職場の整備士仲間でもオイルはモノより交換サイクルが圧倒的に重要という考えが普通になっています。


ご参考まで
この度、ブレーキローター交換のついでにフロントとリアのホイルとスプロケベアリングも交換しようと思っているのですが、NSKやNTNでの型番をご存知の方いらしたら教えて頂けないでしょうか?
当方、98年型乗りです。
ベアリングの件ですが、Tommyさんに色々調べて頂いたのですが、今回は初めての自力ベアリング交換なので、純正で取る事にしました。
相談に乗って頂いたTommyさんには超感謝です!m(__)m

一応メモとして価格と品番(某サイトで調べられますが)置いときますね。

 ・フロントホイルベアリング左右共通
   08123-62047 @810円
 ・リアホイルベアリングLH(左)
   09262-20042 @700円
 ・リアホイルベアリングRH(右)
   09262-20114 @830円
 ・ベアリングドラム(スプロケのハブ)
   09262-25114 @1300円
 ・ディスクボルト(フロントブレーキローター用)
   09106-08125 @130円

それと、予算が無いけどブレーキローターが寿命でヤバい人、
サンスター技研のアウトレットでスリットのローターが左右セットで30000円で販売中です。
傷物ですが気にしない人にはおススメです。
それでは失礼します。
オイル交換をしたいのですが、レーシングスタンドがありません。
その場合サイドスタンド時に確認すればいいのでしょうか?
正しいオイル油面の確認方法を教えて下さい。

宜しくお願いします。
みにゃーさん、KAZUMAXさんコメントありがとうございます。

結局バイクの右側にいて、サイドスタンド時からバイクを水平にするような
感じで対処しました。
0,2リットル程度不足していたようで足しておきました。

多少オイルにじみがあるせいだと思います・・・

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

GSX-RW 更新情報

GSX-RWのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。