ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Kawasaki 1400GTRコミュのスライダー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
GTRを購入して半月が経とうとしていますが、既に立ちゴケを2回ほどしてしまいました…涙

もちろん、免許取得してから半月という自分の技術の無さもありますが、どうにか転倒時に傷が付かないようにしたいな、と思いスライダーをつけようと思っていますレンチ

それでウェブでも探してみましたが、GTR用のスライダーってあまり無いんですね・・・たらーっ(汗)Ladybirdってところにはあったんですが定価\36,750と結構してしまいますドル袋参考 http://www.ladybird.jp/

オーナーの皆さんで、スライダーを付けているよ!って方。又は検討している方いらっしゃったら、この青二才ライダーに情報をいただけると嬉しいです☆

コメント(3)

本日、春を待てずに愛知県の山間部に走りに行ったんですが、思いもよらぬ路面で派手に転倒してしまいました。山から流れ出した水が全て凍りついて、透明な氷で路面が覆われていました…

純正エンジンガードを取り付けてあったんですが、これが思いのほか効果アリでした。
派手にやったワリにはアンダーカウルに小傷・スイングアームとパニアケース底部に傷だけで済みました。
エンジンガードは付け根のボルト辺りから曲がってしまいましたが、これが無かったらとんでもないことになってたと思います。

やたら高いですが、カウルがバリバリになると思えば安いんじゃないかって思いました。
純正エンジンガードはカウルに加工が必要なんですよね…??

どこのだったか忘れましたが、スライダーならエンジンマウントに共締めで、排熱部から飛び出して取り付けられるモノや、ステップの前の辺りにつくモノなどあるようですね。


自分も今週納車したてなので、コカす前に対処しておきたいですね…
私もUターンでエンストして立ちゴケをしてしまいあせあせ(飛び散る汗)
保険だと思い取付けましたふらふら

メーカーは、Ladybirdだったと思います。

走行中は気にならないのですが・・・
停車の際スネをぶつける事になりますあせあせ(飛び散る汗)ブーツを履いていたら気にならないと思いますよわーい(嬉しい顔)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Kawasaki 1400GTR 更新情報

Kawasaki 1400GTRのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。