ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

●兵庫県南部発の麺類●コミュの希望軒よ・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
希望軒が再生法申請。

兵庫県内を中心にラーメン店「希望軒」などを展開する希望フードサービスが民事再生法の適用を神戸地裁姫路支部に申請したことが3日わかった。
負債額は11億円。FC店も含めた店舗は一部を除いて営業を続ける

2006年には兵庫、大阪、東京などに50店舗を展開し同年4月期は約15億円の年商をあげた。
しかし多額の資金を投じて愛知県などに展開した15店が失敗、資金繰りが悪化し自力再建を断念したもよう。
(神戸新聞9面)




うちの近所にも一軒あるけど、そこは2回しか行ってないな。一回目はオープン初日。 スープがぬるかったのが印象。新規スタッフでバタバタしてたからかな?とあきらめたけど二度目もぬるいスープ。 それから行ってないな。

コメント(2)

希望軒・・・

元々地元にないのと、行く先々にないので
あんまり行くことなかったな。

最後に行ったのは1年半ぐらい前かな?
マリンピア神戸のフードコート内だった。
でもそこは去年の秋ぐらいには無くなってたわ。
いろいろあったんよね あの店。

もともとは希望軒と書いて「ホープ軒」って読みやってんけど関東に進出した時にすでにホープ軒で登記だっけ?とってる店があって。  それで関東だけ名前を変えるわけにもいかずkiboukenになったんよ

味は好きやねんけどなぁ・・

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

●兵庫県南部発の麺類● 更新情報

●兵庫県南部発の麺類●のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング