ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ザ・道路情報!コミュの福岡県

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
飲酒、スピード、シートベルト等の検問情報を交換しあいましょう!

例:2005年11月15日 16時頃、海浜大通り、美浜大橋付近
  スピード超過 ネズミ捕り!

のように記載してくだ

コメント(13)

どなたか教えてください。
福岡都市高速を空港方面から南下して、大宰府ICに着く前にあるオービスは何Kmから光りますか?  この前レンタカーで100Km/hで通過してしまいましたが晴れていて光ったかどうか分りません。あの辺りは制限速度が60なのか80なのかも分りません。
> Takahiroさん

福岡都市高大宰府方面といえば、大野城出口のあれですよね?
あれはオービスではなく「Hシステム」です。
制限は80km/h、110前後から光ります。
ゆっくり走ると、Hシステム手前のアスファルトに、白ペンキで「+」みたいな印が付いてます。そこが撮影ポイント。

100km/h通過ならギリギリ大丈夫じゃないでしょうか?
メーター読みジャスト100km/hなら、実速96km/hくらいでしょうから。
光れば、天気が良くても一瞬目の前が真っ赤になります。
太陽に向かってまぶたを閉じたときみたいな感じです。
福岡都市高1号線、名島料金所の入り口でシートベルト、かなりの
確立でやってます。
ETCだろうが白バイ待機で結構本気でやってます。
>Miyaさん
おぉ、情報ありがとうございます!「+」なんて知りませんでした。何事も知れば知るほどおもしろくなりますね。こんど確認してみます。また、光った時の目に見える光の描写が分り易く、ありがたい情報です。
名島料金所の「シートベルト」とは、そのままシートベルトのチェックですか?白バイは怖いですね。
> Takahiroさん

レス&メッセージありがとうございます。
大野城出口付近のHは、反対側にもありますね。
あれもHです。ドーム近くのもHです。
Hシステムやレーダー式は、レーダー探知機が反応しますので
対応は簡単に思いますが、ループコイル式は反応がなので注意が
必要です。

GPS搭載機を購入するか、もしくは場所を覚えておく必要がありますね。特にLH(←ループコイル式Hシステム)はまず逃げられないので余計に注意が必要ですね。

名島料金所のねずみは、料金所の各ゲートの所に警官が立ってます。交機の青い制服を着てますが、溶け込んでしまって結構見落としがちです。同乗者のベルトにも注意が必要です。
福岡都市高速IC(入り口)全般にてシートベルト検問中。
九州自動車道で目撃情報

上り、大宰府IC前、
覆面パト:紺色の日産TIIDA
     後部はスモークガラス
     屋根から赤色等が出てきます。 
そんな覆面走ってるんすね(汗)
いや、マジで汗出ます…orz
大宰府IC近くは典型的なクラウン覆面が良く走ってます。
まぁ、誰が見ても『いかにも』なんですぐに気付くはず。
>アコさん
その辺で銀色(ねずみ色?)の4ドアセダンの覆面が違反車を止めていました。トランクから黒くて太いアンテナが出ています。ご存知ですか。車種なんだろう・・・。

あと、そのクラウンは何色ですかゼロクラウン?

追加情報:
長崎自動車道、佐賀付近は白のゼロクラウン覆面が走っています。
> Takahiroさん
ここの福岡板は我々二人しか居ないんでしょうかね(笑)

私が良く見る覆面は筑紫野IC〜鳥栖JCTあたりをうろついてる
クラウンで結構古い型です。色は黒。
交機をちらちら覗きましたが、多分筑紫野警察署のです。

これは『いかにも』な上に、リアカーテン開けてますので
捕獲目的ではなく、注意を促すのが目的と思われます。
ある人が、都市高でふうわkmマークしました。
その人曰く、パトカーに見つかっても余りにスピードを出していたら追いかけてこない、との事でした。まるでワイスピ3のワンシーンみたいな。
こんな経験したことあります?

ps ROMってる人はいるかも知れないけど、私とアコさんとの情報交換の場所になってますね。ワーイ!
それ、本当の話ですよ。
その速度域ではオービスすら反応しきれないみたいです。
(以前、覆面に捕獲された時に交機の人が言ってました)

でも、福岡の都市高でふうわkmは危険過ぎますよ!
道狭いしギャップもあるし… 止めてあげましょう(汗)

Takahiroさんはどの辺りにお住まいですか??
私は那珂川です。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ザ・道路情報! 更新情報

ザ・道路情報!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング