ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

北区の美味しいお店コミュの美味しいラーメン屋

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さんの自慢のラーメン屋を紹介してください

mitsu2の自慢のお店は
赤羽「満月」
http://kaz-ishi.hp.infoseek.co.jp/kita/mangetsu/mangetsu.html

同じく「高はし」
http://www5a.biglobe.ne.jp/~tacky/rdb/rdb-011-men-takahashi.htm
です。
どちらもお勧めです。
満月は豚煮ざるラーメン・ベーコンラーメン
高橋はやっぱりつけ麺がお勧めです。

コメント(36)

赤羽に住んでますが、
僕のおススメは「ゆうひや」ですよ〜。
赤羽駅北口の東出口を出て、左方にまっすぐ行くとあります。
塩ラーメンがおススメ!

「高はし」にはまだ行ったことないですねえ。
YOさん>
塩ラーメンですか・・・けっこう12時前に並んでいるのを
見たことがあります。今度是非食べてみます

あとお勧めは冬馬(とうま)という味噌ラーメン屋です。
あ、冬馬は行ったことないです。盲点でした。
赤羽二郎ラーメンにもよく行きますねー。
はじめまして〜♪北区赤羽付近に住んでるものです。

ラーメンなら「ロンロン」ですよっ!赤羽岩淵駅の近くにあります。
ここは、とんこつで、けっこう味は濃い目なんだけど、ごくごくスープ飲めちゃう感じなんですよ〜!ぜひ、一度は行ってみてください。
はじめまして!

私の自慢のラーメン店は、宮堀交差点から少し北、赤羽警察署の向かいあたりにある「ラーメン虎」です。九州風とんこつなのですが、マイルドなのでいけちゃいます。基本のラーメンにきゃべつとかねぎとかのトッピングを選んでいくタイプ。餃子(にんにく抜き)は付け合わせにシソの刻んだものがついているのですが、あっさりしていてペロリです。こちらもぜひ一度。
王子の千石ラーメンとかもなかなかですよ〜!王子っておいしいラーメン屋少ないけど、ここは行ったほうがいいですっ!
> ☆由貴☆ さん
「虎」でバイトされていたんですか!私は昼に行くときもあれば夜に行くときもありますので、お目にかかっていたかもしれませんね。その節はお世話になりました。
店員さんが皆さん心を込めて接客してくださっている感じでとてもよかったです。大将の「怒ると超怖い」ご指導の賜物かも(?)

最近ちょっとバージョンアップしまして、「パンチ」という調味油の追加なんていうのもの出てきました。でも基本的には以前と変わっていません。ぼくがいつも注文するのはキャベツ乗せです。妻は辛みそのときもあれば高菜のときもあります。
最近行ってなかったのでまた行きたくなりました。

バイトをするとタダで食べられるってのは結構うらやましいです。「虎」のラーメンだと毎食でも飽きないかも。
前、『ラーメン33』と言う番組で、
豊島の『伊藤』が出てましたよ。
魚系スープだそうです。
(私は、まだ行ったことがないのですが・・・。)
はじめまして!せんりと申します☆
北区に来てようやく1ヵ月が経ちます!
美味しいお店を探して、こちらのコミュに参加させていただきました!
美味しいラーメン屋情報をよろしくお願いしますo(^-^)o
ちなみに、『伊藤』は2つしかメニューがないみたいで、私は肉そばにしておけばよかったな〜と後悔しております(>_<)
次は、満月に行く予定です!!
まだ赤羽歴3年ですが、うまい!!と思ったラーメン屋はダントツで駅の近くの『ゆうひ屋』です♬ラーメンよりつけ麺の方が私は大好きです!!そのおいしさゆえにほぼ毎週通ってます♡♥(。→v←。)♥♡
はじめまして。
伊藤のラーメン(伊藤では「そば」といっています)おいしいです!
スープまで全部飲み干したのは、伊藤が初めて♪

以前、王子消防署のお向かいあたりにあった「けんさん亭」が大好きでした。今はマンションになってしまいましたが。。。移転したのかやめてしまったのかわかりません。
どなたかご存知ないでしょうか??
>みみさん

はじめまして☆
伊藤ってどこら辺にあるの〜?スープ飲み干してしまうくらいおいしいのかぁ〜♪
>うっすーさん

伊藤の場所はですね、豊島4丁目の商店街にあるんですよ。この辺りには詳しいですか?
北本通り「王子消防署」と「なとり本社」のある交差点を紀州通りのほうに曲がります。(王子方面からだと右折、赤羽方面からだと左折)
信号5つ目を右折。すぐ左手にセブンイレブンがあります。道なりに少し右カーブの直進ですが、そのまま進んですぐ左手にあります。99ショップのお向かいです。のれんがあるだけ(しかもたまに店の中にかけてある)なので、ちょっとわかりづらいかも。

豊島4−5−3
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.45.36.126&el=139.44.57.505&la=1&fi=1&sc=3
>みみさん

場所わかりました〜!ありがとうございます!赤羽〜王子にかけては、いたるところを高校時代の酒屋のバイトで配達してたので知ってますよ。
今度行ってみますね〜!
王子の「かいらく」。←字は忘れた。
お昼ピンポンダッシュしてもいつもいっぱいです。
ラーメンと半チャーハンが定番かな?
かいらくは美味しいですよね。

僕は赤羽のゆうひ屋が好きです。
どうも初めまして(__)

俺のオススメは赤羽にある『ハトポッポ』です。

あそこの肉チャーハンはマジで旨いですよexclamation
後は鉄板餃子もオススメです手(チョキ)
お試しあれexclamation
王子駅のすぐ近くにある、『みのめんた』のつけ麺がすごく美味しいです!
NEW赤羽に

大勝軒出来ましたね〜

食べた方、いますか
やっぱり『かいらく』がお勧めです!
特にもやしワンタンは値段の割りに量が多くて、いつもたのんでしまいます。


*希桜*さん
『けんさん』旨かったですよね!家から徒歩数分だったので結構通ってました。
ちなみにお店は閉店ではなく、本郷に移転しました。移転してからは行ってないですが、ネットで調べた限りまだまだやってるみたいですよ!
自分も久しぶりに食べたくなりましたっ!
東京都文京区本郷3-5-5「麺菜酒家けんさん亭」
私のおススメも「麺 高はし」です。
本当に美味しいですよねexclamation ×2
一番好きなラーメン屋さんですわーい(嬉しい顔)
麺もチャーシューも食べ応えがあって、スープはもちろんとっても美味しいですぴかぴか(新しい)
女性にはちょっと入りづらい雰囲気があるかも…exclamation & question
二回、三回と、行く度にはまる味ですexclamation ×2
写真はつけ麺です。食べたくなってきた〜るんるん
皆様初めましてわーい(嬉しい顔)赤羽に引っ越して3年半のみやと申しますm(__)m

テレビで東十条の「ほん田」というお店が美味しいと放送していましたが

まだ行っていません。

どなたか行かれた方いらっしゃいますか?
飛鳥山そばにある、「テールラーメン」。

ただの掘建て小屋としか思えないド汚い店構え。
本当に丁重に仕事した和牛テールからスープを取っています。
何故か一滴も油が浮いていない。何故?
一口めはただのラーメン。
三回通えば、無化調の良さが判る店です。

おすすめは塩ラーメン。
こってり味が好きな方には絡味麺など。
あと、味付け卵は絶品です。
王子のあすかって寿司屋の近くにある六白はうまい手(パー)池袋のえるびすに似てるとりがら系

豊島にある伊藤は絶品exclamation赤羽にもできる(できた?)らしい手(パー)煮干し系の好き嫌いが激しい一品台風

伊藤の近くにある王子ラーメンも捨てがたい手(パー)限定和風醤油ラーメンは鰹節系のめずらしい一品るんるん

神谷?の二郎(現○富士)はちょっと特徴的exclamationこってり好きにはたまらない一品exclamation量にご注意手(パー)


ほん田…行ってみたいたらーっ(汗)


王子にあるみの麺多は味はともかく量が多い手(パー)私的にはチャーシューは正直いただけないたらーっ(汗)


自分は最近、十条駅と姥ヶ橋の間くらいにある向日葵と飛鳥山前のレストラン「ゴリノス」のラーメンにハマってます。


ここんとこ北区もラーメン競争激しくて情報がつかみきれませんあせあせ

ぜひお勧めのラーメン教えて下さい!
ここはぜひとも行っていただきたいexclamation ×2

板橋駅降りるてすぐに左折して ちょっと坂を上がる途中の

「CONCEPT コンセプト」です! 名前は横文字ですが

毎日毎日 行列ができていてすぐに入るのには心が折れてしまいますが

すごく美味しいです!

炭火で食べる直前にじっくりチャーシューを炙って ゆずがとってもいい隠し味になっています揺れるハート

こってりしすぎず あっさりしすぎず
とっても深みがある味ですぴかぴか(新しい)

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

北区の美味しいお店 更新情報

北区の美味しいお店のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。