ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ガンダム展コミュのサイココミュニケータシステムについて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
八谷です。「ニュータイプ テクノロジー ラボ」名義でインスタレーションをしています。作品は「サイココミュニケータシステム」という作品で、「ララァやシャリアブルも受けたであろうNT適性審査テストをあなたも受けてみませんか?(主催:フラナガン機関)」という作品なのですが、
参考
http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0507/14/news104_2.html
この作品、補助者が必要なため、実施される曜日が決まっています。
水曜日、土曜日、日曜日、祝日、です。
そのほかの日はやっておりませんので、もし体験したい方は実施日にご来場頂きますようおねがいします。
あと、実施日のなかでのスケジュールは
一次テスト: ESPカード当て が
11時〜 14時〜 17時〜

二次テスト:作品本体の体験 が
12時〜 15時〜 18時〜
となっております。

障害物に1度もあたらず、なおかつタイムが30秒を切るような人は、ニュータイプの可能性大です。

コメント(12)

はちやさん、はじめまして
今日サイココミュニケータシステムして来ました。
出だしで3つ当たりましたが、誘導されてる感じがあり
相方も初めは遅れて反応してたけどそこからは念じた方に
私が歩いて行ったと言ってました。
どんな仕組みになっているんでしょう?
八谷です。現在連邦軍に亡命中です。New Type Testの仕組みをお伝えしたいところなのですが、mixiもフラナガン機関や公国に監視されている可能性があり、ここに書くと自分が消されてしまうかもしれないので、すみませんがヒミツです。
・・・・ここではなく、ア    アさんのほうを・・・・・
あ!
はじめまして。
オープン直後の月曜(花火大会の日)に、ガンダム展に行ってきました。

ニュータイプラボの実験はちょうど15時の二次試験が始まるところで、すぐに横へ逸れて途中リタイアになってしまう方や、ぶつかりながらもほぼまっすぐゴールまでたどり着いた方などを興味深く拝見しました。
僕が見た範囲では、男性が着座し、女性が歩くという分担が多かったのがちょっと意外でした。個人的には「エルメスのララァ(後方)とゲルググのシャア(前線)」の構図をダブらせてイメージしていたので……。
全体ではどのような男女比/分担だったのか気になるところです。


時間が合えば自分も挑戦してみたかったですね。
はじめまして!
ほーさん1次テストですが何度も挑戦することは可能ですよ。
2次テストができるのは10組限定で決まり次第終了ですが
決まるまで1次テストは何度でも挑戦できるそうです。

私体験しましたよ。とても不思議な感覚が味わえます。
ぜひがんばってニュータイプを体験してきてくださいね。
それって来年東京でも出来るんですか?

すっごい憧れます。。。

ガンダムだ。。。
>01さん

東京は巡回するかはわからないですが、横浜そごうで来年の夏に
巡回する予定でいるとチラッと聞きました。
八谷です。
こちらに会場で流れているムービーをアップしました。
文字など見えにくいですが、どのような感じか、おおざっぱにはわかると思います。
http://www.petworks.co.jp/~hachiya/movie/psycomu.mov
今日行って挑戦してきましたが、一次テストで見事に失敗。
日曜日なんでかなり並んでました。二回やるのが限界。
11時のテストは結構時間かかってたみたいですが、14時の時はほぼ先頭に並んだのに二週め出来ませんでした。ニュータイプが多かったようです。二人連続で合格したり。。。

うーん、悔しい。
せっかく関東から来たのにぃ。
是非是非、関東でもやって下さい!
実験データは多い方が。。。
6月に愛知・高浜でガンダムオタの息子(小4)と挑戦
息子が見事1次を突破し
2次試験に臨んだ会場がこの写真です。
天保山での会場とは異なるようで、
障害物などの設定はなく、
ただ会議室の様な会場を進むだけでしたが、
息子(カツ?)に導かれ、アバオアクーを脱出する
ハヤトの雰囲気は充分に味わえました。
(やや中途半端な喜びの表現?)
でも はちやさん 感謝感激です
ありがとうございました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ガンダム展 更新情報

ガンダム展のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。