ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

我が子よ ブラボー♪コミュのサンタクロースは英語?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 「サンタクロースってね、日本語で言うと『優しいおじさん』だと思うよ」と乙女の発言。
 「そうかぁ、サンタクロースって英語だったのね?」と言ってみたら、
「う〜ん・・・たぶんね、カタカナだから英語なんだろうね〜」と大人びた乙女の発言。は、良かったんだけれど「『おじさん』か『おじいちゃん』かは微妙な所なんだけれどね、『おじいちゃん』なら『ソフ』って言うから、サンタクロースはおじさんだと思うんだよ」だって。ソフ=祖父って日本語だよ(笑)
 まぁ、サンタ自体、夢物語だから、英語だろうとソフじゃないからおじさんだろうとオッケイです(本当かぁ〜?訂正した方が子どものためだったかなぁ(^^;))
 さらに竜太との話も進んで・・・結局、ポケモンはカタカナでも日本語って事におさまっていたのも面白かったよ♪ ポケモンは純☆日本製って どこかで感じるのでしょうか(^^;)

コメント(2)

乙女ちゃんの柔軟な発想は、やはりとまと♪さんが子供心を忘れないママさんだから出てくるんだろうな〜、といつも思います(^^)
柔軟な発想か〜ぁ。そういう素敵な言葉もあるのね、ありがとう(^^)/ 

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

我が子よ ブラボー♪ 更新情報

我が子よ ブラボー♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。