ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

そうだ、世界を飛ぼうコミュのローマ〜シチリア寝台列車の個室予約・・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
以前にも同内容のトピを立てさせて頂き、
皆さんより、いろいろなアドバイスを頂いたのですが・・・。

7月9日利用のローマ〜シチリア(タオルミーナorパレルモ)間の寝台列車を予約したいのですが・・

2ヶ月前からイタリア国鉄HPより
カード決済で購入可能、と教えて頂き試してみました。
http://www.trenitalia.com/en/index.html

確かに近い日程で試してみたところ、
寝台列車(指定なし)では購入できそうなのですが、
利用したいNIGHT TRAINの個室2人部屋では購入画面が見つかりません・・

やはり国鉄HPからは、
個人での個室予約は難しいのでしょうか?

『Excelsir Sleeper Carriage』もしくは
『Classic and touristClass Sleeper Carrige』
で予約したいと考えています。

どなたか方法をご存知の方がいらっしゃれば
是非教えて下さい!

宜しくお願い致します。

コメント(21)

>ノリーナさん
大変ためになるアドバイス有難うございますぴかぴか(新しい)
私は今回、初イタリアなので・・

シチリアに費やせる時間が4日間くらいなので、
タオルミーナ・アグリジェントに絞ろうか迷い中です。

20:00にローマ空港着なので、
23時前後発の列車が希望なのですが・・。

寝台列車の乗り心地はどうでしたか??
お水の出具合など・・。
不具合はございませんでしたか??

今から教えて頂いた方法で試してみたいと思いますわーい(嬉しい顔)
下のページで個室の映像が見る事ができます。

http://www.trenitalia.com/en/treni_stazioni/treni_notte/suite_matrimoniale_excelsior_notte.html

CON LETTINO は小さいベッドですが、お子さん用のようです。EXCELSIOR DOPPIOで良いと思います。
2328:Roma Termini 22:36発 Roma Tiburtina 22:42着
1921 Trinacria:Roma Tiburtina 23:26 発 Palermo Centrale 11:55着

があるようです。
>Toshi
アドバイス有難うございます。
いろいろ試してみましたが、
私が利用したい時間帯の列車はすべてBUYの部分がNOになっています・・涙

試しにBUY可能な時間の列車で見てみたところ、
CON LETTINOありました!!
子供用なのですね。
教えて頂けて助かりましたぴかぴか(新しい)

23時以降発の列車は
タオルミーナ行きもパレルモ行きもBUYの部分がNOですが、
なぜなのでしょう・・??
>Toshiさん

日付は間違いありません・・もうやだ〜(悲しい顔)
もう1度見てみます!!
>ノリーナさん
レス有難うございます。
私もタオルミーナが一番楽しみなんです!
グランブルーが好きで・・。

寝台列車も初めてなので
結構楽しみなのですが・・わーい(嬉しい顔)

パレルモは行かれましたか??
今迷っているところなので、
教えて頂ければ幸いですわーい(嬉しい顔)
ARISAさん

NOは満席かも知れませんね。それに、4に書いた電車が寝台の最終みたいですよ。これは現在購入可能です。
>Toshiさん
レス有難うございます。
いろいろな日程で見てみたところ、
乗り換えの多い列車はすべてNOになっているようです。
勝手が分からないので
なかなか難しいですね・・バッド(下向き矢印)
ARISAさん

乗り換えが多いのは大変じゃないですかあせあせ(飛び散る汗)
それに夜中に駅で次の電車を待つのも危険かと
>ノリーナさん
レス有難うございます!
アドバイス大変参考になりましたわーい(嬉しい顔)
ガイドブックを見ても、
街の写真やある程度の情報は載っているのですが、
こうした街の雰囲気は実際に行かれた方に伺うのが一番ですねわーい(嬉しい顔)
やはりタオルミーナとアグリジェントに絞りたいと思いますexclamation ×2
私ものんびりしたほうが好きなので・・。

頑張って、カターニアまでの寝台列車を探します冷や汗
>toshiさん
レス有難うございますわーい(嬉しい顔)
乗り換えが多い列車なのですが、
やはり実際に乗り降りするんでしょうかね・・??
車両を切り離したりするのかな〜と思ったのですが・・冷や汗

パレルモを削る事にしたので
タオルミーナまたはカターニアまでで探す事になりそうです・・。
タオルミーナは何度HPを見ても、やはり無さそうでしたね泣き顔
Roma Tiburtina 23:26 Taormina-Giardini 09:11

4もそうですが、この時間帯はTerminiではなくTiburtinaから出ているようです。テルミニからなら国鉄の他地下鉄B線でも行けますけど、夜遅いのでタクシーの方が良いかもしれません。
最初のしつもんですが、
16の列車は乗り換えなしでタオルミーナまで行けますよ。
という事は切り離しやフェリーへの積み込みは乗り換えには含まないという事です
>toshiさん
レス有難うございます!!
ずっとテルミニで探していたので、
他の駅からも出てるのですね!
16で教えて下さった列車がベストのような気がします。
Tiburtinaという駅は、
結構大きい規模の駅なのですか??
夜遅い地下鉄も怖いですが、タクシーも不安ですね涙

今から16の列車を見てみますわーい(嬉しい顔)
本当に助かりました!
有難うございますぴかぴか(新しい)
>toshiさん
何度もすみません・・。
今、教えて頂いた列車を見てみました。
やはりこの列車がベストだと思うので、
明日、友人に相談してから購入しようと考えているのですが、
購入画面に進む途中の、人数などを登録する画面で、
Classの項目とseat near toという項目があります。
CLASSは1と2があるようですが、
どちらを選んでみても値段は変わりません・・。
何を意味するものなのでしょうか??涙

また、seat near toですが、
coachとseatの欄に何を入力すれば良いのか分かりません泣き顔
もしご存知でしたら教えて頂けませんでしょうか??

厚かましいとは存じましたが・・がまん顔
宜しくお願い致しますあせあせ(飛び散る汗)
CLASSは1等・2等の意味です。
普通座席には1等2等があるのですが、『Excelsir Sleeper Carriage』や『Classic and touristClass Sleeper Carrige』にはありません。1も2も値段は同じです。

seat near toは
希望の車両(coach)、シートがある場合に入力します。シートの配列などがわからない場合は、何も入力しなくても良いです。適当な番号が自動的に入力されます。入力しないからといって何も不都合はありませんから、そのまま先に進んじゃってください。
>toshiさん
ご回答有難うございます!!
本当に助かりましたexclamation ×2

Toshiさんはイタリアに精通してらっしゃるのですね!
尊敬してしまいます!!

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

そうだ、世界を飛ぼう 更新情報

そうだ、世界を飛ぼうのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング